タイの人たちから見た日本のイメージがなんだろな・・・

1 アンタレス(茸) [US] :2021/12/18(土) 13:55:19.36


 【バンコク時事】タイで日本をテーマにした娯楽施設や飲食店が相次いで開業している。

 新型コロナウイルスの影響でタイ人に人気の旅行先である日本への渡航が制限される中、雰囲気だけでも味わおうと多くの住民が足を運んでいる。

 バンコクで今月1日、テーマパーク「ハラジュク・タイランド」がプレオープンした。ちょうちんがぶら下がる古風な街並みに、桜や紅葉の模型。城下町の風情であるにもかかわらず、原宿と名付けたのは、入り口の建物がレトロ調の旧原宿駅を模しているからだ。

 東京ドーム4個分を超える広大な敷地に、飲食店を中心に144店舗が入居。壁には金閣寺や大仏など日本の観光スポットが描かれている。浴衣をレンタルしてそぞろ歩きを楽しんでいたパンダさん(7)は「浴衣は踊ることもできてとても快適。でも、げたは少し歩きにくいかな」。

 バンコク東方のチョンブリ県バンセンで10月にオープンした「のみすけ」は、大衆居酒屋風のデザイン。昼は抹茶入り飲料やたい焼きを提供するカフェ、夜はラーメン屋として営業する。敷地内に設けられた日本風の横断歩道やバス停を背景に、娘の写真を何枚も撮っていたキッドさん(40)は「日本に行ったかのように楽しめる」と語った。 



(出典 i.imgur.com)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a646f215a52e5c68862dde76c9f6b9085378d45


5 プランク定数(北海道) [US] :2021/12/18(土) 13:57:16.90

リスペクトしてくれるのはありがタイな


10 ハービッグ・ハロー天体(埼玉県) [US] :2021/12/18(土) 13:58:22.76

川越っぽいな


46 ガニメデ(東京都) [US] :2021/12/18(土) 14:10:02.05

>>10
俺も真っ先に思った


15 オベロン(千葉県) [US] :2021/12/18(土) 13:59:03.31

今や原宿は韓流の街だからな
わからないもんだよ


30 アリエル(東京都) [US] :2021/12/18(土) 14:01:46.45

>>15
なるほど、変だなと思ったら未来を先取りしてるわけか


16 ディオネ(SB-iPhone) [IN] :2021/12/18(土) 13:59:16.76

タイに日本ができて、日本に韓国ができてるという不思議。

というか侵食されてるぞ日本は。


21 エッジワース・カイパーベルト天体(茸) [NL] :2021/12/18(土) 14:00:11.34

このパチもん臭さが楽しそうで良いな


24 ジュノー(大阪府) [ニダ] :2021/12/18(土) 14:00:55.53

忍者屋敷とかありそうな雰囲気

タイの人たちが楽しいならそれが一番だ


44 アクルックス(大阪府) [US] :2021/12/18(土) 14:09:14.86

面白いな
こんなイメージなんだな

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


ハウステンボスとかもこんな感じに見えるのかな


72 アルビレオ(千葉県) [KR] :2021/12/18(土) 14:22:10.95

>>44
時代劇と昭和初期が混じってるな
日本の何を見てイメージしてるのかがよくわかる

暴れん坊将軍に水戸黄門とかあっちでも放送してるのかね


90 ハレー彗星(青森県) [PK] :2021/12/18(土) 14:31:54.69

>>44
原宿ってこんなんだっけ


79 海王星(東京都) [US] :2021/12/18(土) 14:24:51.10

>>44
原宿感ゼロw


61 ダークマター(静岡県) [ヌコ] :2021/12/18(土) 14:13:32.52

面白そうだけど原宿の要素はイチ㍉もない
どっちかというと映画村


55 カノープス(ジパング) [MP] :2021/12/18(土) 14:12:14.74

江戸村を海外展開させたらこんな感じなのかな


63 ネレイド(長野県) [NL] :2021/12/18(土) 14:14:17.04

シナチクが中国内に作った日本村は、アニメやゲームの著作権無視のパクリだらけだったのに
画像で見る範囲ではタイだと一応その辺の世界的な常識は通じてるみたいだな


83 デネブ(福島県) [JP] :2021/12/18(土) 14:26:41.73

のみすけが居酒屋ラーメンみたいなちょろっとしたモノなのに観光スポット化したしたのが
小さなテーマパークまで作った一因と違う?

たぶんめちゃくちゃwだから日本人が行っても楽しめるw


86 ウォルフ・ライエ星(埼玉県) [ニダ] :2021/12/18(土) 14:28:54.93

まぁ頑張った方だろう
完全再現は現実的じゃないから極力古い日本建築や家屋に似せながら現代の機能を持たせたんだろうな
テーマパークとしては良くできてる


64 アンタレス(SB-iPhone) [RU] :2021/12/18(土) 14:14:43.16

日本にもドイツ村とかスペイン村とかあるし文化交流はええことや