話のネタ帳

話のネタに使える、気になる時事ニュース・芸能ニュース・スポーツニュースなどを2ちゃんねるよりまとめています。

      ↳オリンピックネタ



    (出典 assets.dentsu-ho.com)

    こんなんが増えると「パラリンピック」もっと盛り上がるだろな・・・

    【【画像】遂に「モーター付き義足」がパラリンピック100mに登場wwwww】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)

    【助けて!!東京パラリンピックに出場する選手が居ないの!健康な障害者募集中!】の続きを読む




    (出典 www.canoe.or.jp)


    小池氏と埼玉 どっちが嘘ついてるの? マイナー競技なだけに・・・



    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MMf7-ZOuu) :2016/10/15(土) 12:38:20.21 ID:j7+H3PNJM?BRZ(11000)

    小池氏「辞退」発言、埼玉知事「勘違い」と反発 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20161015-OYT1T50013.html
     2020年東京五輪・パラリンピックのボート、カヌー・スプリント会場の代替地を巡り、
    埼玉県の上田知事は14日、同県戸田市の荒川河川敷にある調整池「彩湖さいこ」に
    同会場を受け入れる用意があることを表明した。

     東京都の小池百合子知事が記者会見で、埼玉県から彩湖受け入れを辞退されたと
    発言したことに、上田知事は「打診は何もないから辞退しようがない。勘違いしている」
    と強く反発。「組織委員会の顧問に就任しており、彩湖誘致を自粛していた」とする
    コメントを発表し、「その気がないと判断されたのであれば、考えを変えざるを得ない。
    国土交通省のご理解をいただければ受け入れる用意がある」と表明した。

     彩湖は荒川第一調節池の中にあり、1997年3月に完成。東京・晴海の選手村から
    約20キロで戸田市が会場誘致に取り組んでいる。


    【五輪ボートの会場変更、完全に出来レースとバレる 小池「埼玉は辞退したから宮城」→埼玉「打診すらされてない」と反発】の続きを読む




    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    いくらなんでも 予算オーバーし過ぎだな・・・ 利権が絡んでるだろうから簡単には引けないだろうけど このままじゃ 間に合わなくなるぞ・・・



    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b82-8q3K) :2016/09/30(金) 09:02:25.20 ID:/DoZygV40?2BP(1000)

    五輪総費用3兆円超 小池都知事と森会長の対立が新たな火種に
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160929-00000635-fnn-soci

    午前8時、その小池知事が、まず出席したのが、東京オリンピック・パラリンピック調整会議。
    参加者は、大会組織委員会の森会長をはじめ、松野博一文科相や、丸川珠代オリンピック・パラリンピック担当相など。
    まさに、「オリンピック首脳会談」ともいえる、そうそうたる顔ぶれだった。
    森会長の目の前に座った小池知事の表情には、いつにない緊張の色が浮かんでいた。
    その理由の1つが、整備費が大幅に膨らんだ3競技会場見直し。

    しかし、これらの変更について、森会長は会議終了後、
    「IOC(国際オリンピック委員会)の理事会で決まり、総会でも全部決まっていることをひっくり返すということは、極めて難しい問題と申し上げた。
    本当にそれを、都がやるのかと。賢明な知事さんや、賢明な都の皆さんで今までやってきて、
    それでも(見直しを)やるっていうなら、これは大変なことですよ」
    と苦言を呈し、「変更は難しい」との考えを知事に伝えたことを明かした。


    【森元「小池、お前本当に五輪施設見直しをするつもりか?賢明な都民と知事の皆さんで今まで計画してきたのに…大変なことになるぞ?」】の続きを読む




    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    どういう基準で なにが目的で 秋元氏が選ばれたんだろう? 違うと思うんだが・・・・



    1 忍法帖【Lv=73,バルログ】

    2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の理事に、04年アテネ五輪陸上男子ハンマー投げ金メダルの室伏広治選手(39)、アイドルグループAKB48の総合プロデューサーで作詞家の秋元康さん(55)を起用する方針が固まった。17日の組織委評議員会で正式に決まる。

     理事にはこのほか、選手出身では1976年モントリオール五輪バレーボール金メダルの荒木田裕子・日本オリンピック委員会理事(60)、柔道でアテネ、北京両五輪連覇の谷本歩実さん(32)、ロンドン五輪体操代表の田中理恵さん(26)、パラリンピック4大会に出場の成田真由美さん(43)の起用も固まった。
    http://www.asahi.com/articles/ASG3D35ZCG3DUTQP00D.html


    【秋元康氏東京五輪組織委理事に、AKBで開会式か??】の続きを読む




    (出典 getnews.jp)


    炎上するほどのことか? 国賊扱いするほどのことか? 理解できん・・・



    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e798-F1qA)

    吉田沙保里に冷水!ダルビッシュの軽率ツイートで妻・山本聖子が「国賊扱い」

    リオ五輪にて4大会連続の金メダルをアメリカ人選手に阻まれ、「ごめんなさい」と号泣した女子レスリングの吉田沙保里選手。「泣かなくていいんだよ」との声援が多く寄せられるなか、
    ファンの想いを台無しにする裏話をダルビッシュ有投手がツイートし、大騒動に発展している。
    ダルビッシュは吉田選手が敗退した数時間後の8月19日朝に、「吉田選手を破ったヘレン選手が聖子の教え子という^^;」とツイート。聖子とはダルの妻で、元日本代表レスラー・山本聖子のことだ。
    この裏話公開に多くのユーザーが非難を浴びせているのである。スポーツライターが指摘する。
    「ダルビッシュがスポーツ選手としての観点からツイートしたことはわかりますが、あまりにも間が悪すぎました。『デリカシーなさすぎ』『いま言うことか?』『あまりにも心ないツイート』といった反発が続出し、
    なかには山本を国賊扱いする声まで出る始末。こういった裏話は、吉田敗退の話題が落ち着くのを待ってツイートすべきだったかもしれません」

    http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_15743/


    【ダルビッシュ「レスリング吉田選手を破った相手は妻の教え子」発言で炎上。「国賊だ」との声も】の続きを読む




    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    オリンピック終わったとたん日本人に帰化ってことはないだろな・・・



    1 ひろし ★@\(^o^)/

    【完走後の一問一答】猫ひろし「猫だったら3回ぐらい死んでいる」 マラソン/リオ五輪

     リオデジャネイロ五輪最終日(21日、サンボドロモ発着周回コース)男子マラソンのカンボジア代表として出場したタレント、
    猫ひろし(39)が、2時間45分55秒で139位だった。以下はレース後の一問一答。

    --レースを終えて

     「最高だった。タイムはよくなかった。もう少し粘りたかった。カンボジアの人も日本の人もブラジルの人もみんな応援してくれた。ありがとうといいたい」

    --最後はニャーポーズだった

     「ニャー、カンボジア語でミャー」

    --レースを振り返って「きつかった。最後は足が動かない。これはきついなと思ったけど、絶対に歩かないようにしようと思った」

    --レース後は観客をあおるパフォーマンス

     「ブラジルの人が盛り上がっていたから、ここは乗るしかないなと。元日本人の現カンボジア人の僕の中のブラジル魂がうずいた」

    --いましたいことは

     「とりあえずおいしいものを食べたい。ゆっくり考えてチャンスがあるのであればもちろんやりますよ。50になっても60になっても。猫だったら3回ぐらい*でいる。次の五輪は」

    --カンボジアへの思いは

     「感謝しかない。何かしらカンボジアにかかわることはできる。走ることは続けるけど、どうやってかかわっていくのは一生懸命やったら何かみえてくる」

    --ロンドン五輪は出場できず

     「カンボジアでも放送されている。見ている人もいる。そこで情けないところは見せられない。歩かない、走り抜こうと思った。こうやって盛り上げられるのはタイムは遅いけど僕しかいないと思った。見ている人を楽しませようと思った」

    --今後は

     「とりあえずゴールしたので選手としてはいろいろあるけど、胸を張ってカンボジアに帰る。カンボジアに帰って、日本に来日して仕事する」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000501-sanspo-spo


    【【マラソン/リオ五輪】猫ひろし「カンボジアに帰って、日本に来日して仕事する」 今後について】の続きを読む

    このページのトップヘ