話のネタ帳

話のネタに使える、気になる時事ニュース・芸能ニュース・スポーツニュースなどを2ちゃんねるよりまとめています。

      ↳おどろきネタ




    (出典 www.jiji.com)


    これはまあ・・・うん いやしかし・・・うん まあその・・・うんやっぱり・・・・・・



    1 ニライカナイφ ★

    ◆中国系アメリカンのミス・ミシガンに祖国から大ブーイング「アメリカ人は女を見る目がない」

    米国の各州で「ミス・アメリカ2017」の代表が続々と決定している中、ミシガン州で代表に選ばれた中国系アメリカンの女性が祖国である中国の人々の心無い言葉に泣かされている。

    このほど「ミス・ミシガン」を選ぶコンテストで優勝を果たしたアリアナ・クアンさん。
    現在23歳になるアリアナさんは、北京で生まれ6歳の時に家族で米国に移住し、14歳で米国に帰化。中国語と英語に堪能で特技はピアノの演奏だそうだ。
    そんなアリアナさんは、9月に本選が行われる「ミス・アメリカ2017」にミシガン州を代表して出場することになる。

    現在の彼女はモデルとして活躍する傍ら、デトロイトの「College For Creative Studies」という大学で交通デザインを学んでいる。
    「将来は車関連のデザイナーになりたいです。父も自動車産業に従事していますが、そこはまったくの男社会。

    自動車の輸出入をはじめ、もっと女性の能力が発揮されてもよい世界だと信じています」と語るなど明確なビジョンと豊かな野心の持ち主でもあるアリアナさん。
    日常の様々な経験から身に備わった信念と誇りを胸にこのたびのコンテストに出場し、見事No.1に輝いた。

    移民が多く暮らす米国とはいえ、ミシガン州の人種構成をみれば約8割が白人で黒人は2割未満。
    アジア人など0.2割という環境にあってアリアナさんの人生は決して平凡なものではなかったはずだ。

    そんなアリアナさんにミシガン州の人々は大きな拍手を贈っている一方で、残念ながら彼女のルーツである中国の大勢の人々がSNSでブーイングを唱えていることを『shanghaiist.com』などが伝えている。

    「*を選ぶコンテストなの?」「アメリカ人は女を見る目がない」「いや、アメリカではこういうタイプを“アジアンビューティ”と呼んで好むらしい」などと喧々囂々の中国人たち。
    女の嫉妬どころか男性からも寄せられている残酷な評価をアリアナさんはどう感じているであろうか。

    中国における美人コンテストは出場者に主義主張を語らせることはロクにせず、極端に肌を露出させたビキニ姿、美容整形や濃い化粧を含めた美貌で美を競わせるものといっても過言ではない。
    内面の美しさや努力で女性が評価される時代はまだまだ先といったところであろうか。

    写真:ミス・ミシガンに選ばれるも叩かれっぱなしの女性(出典:http://nextshark.com)

    (出典 japan.techinsight.jp)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    Techinsight 2016年07月30日 16:02
    http://japan.techinsight.jp/2016/07/yokote201607301159.html

    前スレ(1が立った日時:2016/07/31(日) 13:15:31.26)
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469938531/


    【【画像あり】中国系米国人のミス・ミシガンに祖国から大ブーイング「何がアジアンビューティーだ!米国人は女を見る目がない」】の続きを読む




    (出典 commonpost.info)


    炭疽菌ってどっかで聞いたと思ったら オウム事件の時か・・・



    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 8148-tFVd)

    トナカイの死骸から炭疽菌感染か、13人入院 シベリア西部

    シベリアのトナカイが炭疽菌で大量死。人間にも感染が広がった可能性がある
    2016.07.29 Fri posted at 13:14 JST

    (CNN) ロシアのシベリア西部で炭疽菌(たんそきん)の感染が広がり、ヤマロネネツ自治区の当局者によると、28日までに13人が入院した。
    ロシア農務省の専門家は、75年前に*だトナカイの凍結死骸が暑さで解けて感染源になったと推定している。

    同地ではこの1カ月あまりでトナカイ1200頭が死に、当局は当初、熱波が原因と見ていた。この1カ月の最高気温は35度と、同地としては異常な暑さを観測していた。

    しかし詳しく調べた結果、トナカイの死因は炭疽菌だったことが確認された。

    入院した患者が炭疽菌に感染しているかどうかはまだ確認されていない。しかし感染を想定して抗生剤を使った治療を受けているという。

    専門家は、炭疽菌に感染したトナカイの凍結死骸が暑さのために解け、熱波で弱ったトナカイがそれを食べて、遊牧民にまで感染が広がったと推測する。

    ロシアの専門家によると、同地で炭疽菌の感染が広がったのは1941年以来。1968年以降は感染事例は確認されていなかった。

    米国立衛生研究所の専門家によると、炭疽菌には切り傷などから胞子が入り込む皮膚感染と、食肉に起因する胃腸感染があり、
    皮膚感染の場合はおよそ5~10%の確率で死亡する。胃腸感染の場合、死亡率はもっと高いという。

    ヤマロネネツ自治区の人口約50万人のうち、1万5000人は遊牧民として生活する。当局はウラル北部のヤマル地区で、遊牧民世帯を集団で避難させた。

    当局は9月まで隔離を続け、住民や家畜に現地で検査を受けさせたりワクチンを接種するなどの対応を進めるほか、近く動物の死骸の回収と焼却に乗り出す方針。
    http://www.cnn.co.jp/m/world/35086652.html


    【75年前に死んだトナカイの凍結死骸が暑さで解けて炭疽菌の感染源に 人間にも感染した模様】の続きを読む



    日本はどうなんだ
    確かに、最近は公共の場で授乳する母親の姿はほとんどみない なぜ?



    1 リサとギャスパール ★ :2016/07/23(土) 17:51:17.87 ID:CAP_USER9.net




    (出典 i.imgur.com)


    【7月23日 AFP】アルゼンチンの地元テレビ局で22日、2人の女性ジャーナリストが、
    警察から公共の場で授乳することを禁じられた女性への支持を表明するため、生放送中に授乳を行った。(c)AFPBB News

    映像ニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160723-00010007-afpbbnewsv-int
    AFPBB News 7月23日(土)12時14分配信


    【【国際】テレビの生放送中に女性ジャーナリストが授乳、アルゼンチン】の続きを読む




    (出典 image.space.rakuten.co.jp)





    1 ニライカナイφ ★

    ◆【海外こぼれ話】「10億発に1発」保安官代理の撃った弾が犯人のピストルに

    米コロラド州で1月に強盗未遂事件があり、銃撃を受けて応射した保安官代理の弾が犯人のピストルの銃身を貫き、発射不能にしていた。
    警察関係者は「10億発に1発」としている。米メディアが伝えた。
    保安官代理は非番で訪ねていた女友達のアパートの駐車場で2人組の男に襲われ、肩と腹部を撃たれたという。

    ZAKZAK 2016.07.20
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160720/frn1607201211005-n1.htm


    【「10億発に1発の確率」 保安官代理の撃った弾が犯人のピストルの銃身を貫き、発射不能に=米コロラド】の続きを読む



    ・・・・



    1 ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ :2016/07/14(木) 22:01:26.45 ID:CAP_USER.net

    (画像)

    (出典 j.people.com.cn)

    (画像:2015年のミス・コリア)

    (出典 j.people.com.cn)

    (画像:2014年のミス・コリア)

    (出典 j.people.com.cn)

    (画像:記者注中国で開発されたミスコリア神経衰弱)

    (出典 j.people.com.cn)


     毎年韓国で開催されている伝統的なミスコンテスト・ミス・コリア2016の結果が8日、発表された。しかし、
    誰が優勝したかというより、日本のネットユーザーの間では、候補者34人が「全員同じ顔に見える」というのが
    大きな話題になっている。ネットユーザーからは、「みんな全く同じ顔。同じ金型だな」、「多重影分身の術だろう」
    などの声が寄せられている。参考消息が報じた。

     香港の「苹果日報」のサイトの報道によると、選抜大会の公式サイトには、34人の画像が紹介されており、
    髪型や髪の色、アクセサリー、写真の背景のカラーなどが少し違うのを別にすると、いずれも大きな目に高い鼻、
    トンガリあご。またミス・コリアの公式Facebookに投稿されている屋外で撮影された画像を見ると、みんな同じ服を
    着ているため、全く見分けがつかない。そのうちの3人は「三つ子!?」と思ってしまうほどソックリだ。

     そのため、今回はミス・コリア選抜大会というよりは、「形成外科の博覧会」、「(美容整形)医師の技術コンテスト」と
    揶揄されているほか、整形している人は候補者の資格を取り消したほうがいい、本当の顔で真剣勝負すべきだといった
    声も上がっている。

     ちなみに、グランプリに輝いたのは女子大生のキム・ジンソルさん(22)。ソウル出身で、淑明(スンミョン)女子大学
    声楽科に在学中。身長177センチ、体重53キロで広告ディレクターになるのが夢という。

    (編集KN)

    人民網日本語版 2016年07月14日13:32
    http://j.people.com.cn/n3/2016/0714/c94475-9086061.html


    【【画像あり】「同じ金型だな」「影分身の術だろう」 ミス・コリア候補者34人の「顔が同じ」と日本のネットで話題】の続きを読む




    (出典 livedoor.blogimg.jp)





    1 ストマッククロー(大阪府)@\(^o^)/



     【ニューヨーク共同】米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで16日、約150人の若者らが集まったホームパーティー会場で銃乱射事件があり、
    2人が重傷、12人が軽傷を負った。AP通信などが報じた。

     パーティーは会場となった住宅に住む高校生とみられる娘が企画。夜になって娘の両親が解散を促し、若者らは前庭や道路に移動した。
    そこに3人組が現れ、若者らに向かって発砲を繰り返し、大勢が腕や脚、胸などを撃たれた。

     娘はパーティーを交流サイトで宣伝し、主に15~18歳が集まっていた。大多数は娘と面識はなかった。
    警察当局は、ギャングが関与したとの見方を示しているという。

    http://this.kiji.is/127204275210452998


    4 デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/

    乱パしようとしたの?


    74 ヒップアタック(大阪府)@\(^o^)/

    >>4
    乱射パーティーか


    8 フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/

    なんだ
    父親が切れて乱射したのかと思った


    10 ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/

    Home PartyがDoom Partyになったわけですね


    12 レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/

    よくわからんけど150人も入る家って凄いな


    13 頭突き(庭)@\(^o^)/

    >>12
    寺みたいな家じゃないとな


    55 ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/

    >>13
    田舎の本家ならどうにか


    60 クロイツラス(愛知県)@\(^o^)/

    >>13
    田舎のババアの家なら山一個だから余裕


    100 タイガースープレックス(北海道)@\(^o^)/

    >>60
    さあパーティーの始まりだって言われて山の中を150人が逃げ惑うのですね


    18 河津落とし(家)@\(^o^)/

    友達の家で誕生パーティとか洋ドラでしか見た事無いわ


    23 ダブルニードロップ(庭)@\(^o^)/

    >>18
    中流以上の家庭だとステータスになってるぽい


    19 頭突き(dion軍)@\(^o^)/

    アメドラだとガキがパーティ開くと知らない奴らが大量に来るのがお決まりだろ
    風習みたいなもんだけど事件が起きだしたし終わりだろうな


    28 張り手(空)@\(^o^)/

    パーティ利権を侵したから、ギャングが報復に来たのか


    89 逆落とし(石川県)@\(^o^)/

    >>28
    ホームパーティに利権なんてあんの?


    30 バーニングハンマー(福岡県)@\(^o^)/

    150人も他人が家に来るとかゾッとする


    31 ミドルキック(埼玉県)@\(^o^)/

    結婚式に呼ぶ友人がいなかったらSNSで集めるような社会なんだろうな
    一昔前の日本みたいで生きづらそうだ


    34 ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/

    >>31
    一昔前の日本ってそんなだったのか


    46 アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府)@\(^o^)/

    >>31
    一昔前の日本進んでるな


    35 アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/

    >そこに3人組が現れ、若者らに向かって発砲を繰り返し、大勢が腕や脚、胸などを撃たれた

    うるさいので文句いいにきたのかと思った


    37 ドラゴンスリーパー(福岡県)@\(^o^)/

    150人いて被害それだけか


    48 ダイビングフットスタンプ(関東・甲信越)@\(^o^)/

    この日この場所に沢山人が集まりま~す☆きてね て宣伝してるんだもんなぁ…
    民家じゃ警備しようがないし無差別個人型テロ大流行の時期に危険すぎんよ


    49 フロントネックロック(福島県)@\(^o^)/

    世界よこれがUSAだ丸出し


    52 リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/

    乱射しても死者が出てないのは凄いな


    53 リキラリアット(家)@\(^o^)/

    >>52
    娘側も銃を持っているからなHAHAHAHA!


    57 毒霧(東京都)@\(^o^)/

    西海岸のパーティはこんな感じだよ
    招待された奴がまた複数に声かけて
    みんな好き勝手するからね
    ホストが床汚すな!ってわめいてるの


    71 クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/

    知らん人が自分の家に150人も来たら一杯モノが無くなりそう


    75 ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/

    ニューヨークかとおもったらカリフォルニアか


    85 閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/

    ネットでカチャカチャしてるよりは健康的だよな


    87 ハイキック(庭)@\(^o^)/

    殺人犯率も日本とは桁が違う危険な国なのに、
    なんでこの国の連中は庶民レベルでもホームパーティをしょっちゅうやってるんだろ。


    92 フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/

    アメリカ人のパーティー文化はなんなんだろうな
    不特定多数の人間を平気で家に上げるよな
    ほんと今回みたいに誰が銃持ってるのかもわからんのに


    95 閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/

    >>92
    SNSとかもそうだけど、プライベートっていう感覚があまりないんじゃないかな


    94 ショルダーアームブリーカー(東京都)@\(^o^)/

    以前にもあったな。
    facebookで告知したらものすごい人数がやってきて家が壊されたとか


    98 バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/

    死者0とかさすが慣れてらっしゃる。銃弾回避スキル高め









    12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>1
    1枚目の斜め上から見たフォルムは最高だけど2枚目3枚目の前からとか>>3髭デブとのツーショットだとほんとカッコ悪いな


    33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>12
    総資産38億舐めたらあかんで
    自分へのクリスマスプレゼントにロールスロイスやら何十台乗り回してる


    26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>1
    一枚目ファインディングニモに出てきたやつじゃん


    46 絵は才能

    >>1
    才能ない


    3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    さぁ次はどのラッパーが買うかな

    (出典 i.imgur.com)


    5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>3
    カニエさんは絶対に買うね


    7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>5
    10台は余裕で維持できるやろな


    6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします


    (出典 i.imgur.com)

    トランク小さくね?
    バッグ1個しか入らねえじゃん


    9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>6
    荷物運ぶためだけの車をもう一台用意して後ろ走らせんじゃね?


    22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>9
    *ーリFFとか用意しといた方がいいな
    こいつなら色々積める

    (出典 i.imgur.com)


    13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    エイサップ君も買うかな


    19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>13
    ASAP君はインタビューでも公言してるけど
    車とジュエリーには興味ないって

    自分をかっこよく見せる服に金をかけるって


    15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    なんでラッパーが購入審査通るんだろうな

    知名度が優先されて広告目的か


    18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>15
    ドドスコも買ったらしいし審査なんかあってないようなもんなんじゃね


    48 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>18
    楽しんごは買ってないんだがwwwww


    24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    32 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>24
    メーターが500まで刻んである・・・

    ところでおまじないはどこでやるんだ?
    確か専用のキーが要るらしいが


    35 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>24
    あ、やっぱかっこいいです(笑臭


    27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    ライトがアウディっぽくてキモい


    31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>27
    そりゃ同じグループだからな…


    36 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>31
    そうなんだ
    前のライトは悪趣味じゃ無かったのにな


    37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>36
    ヴェイロンもフォルクスワーゲングルーブになってから出したよ


    29 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    でゅあるくらっちとらんすみっしょん? なにそれ


    34 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>29
    いやそれは分かるだろwwwwwwww


    42 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    7速もあるのか


    43 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>42
    今、9速ATとか当たり前だよね
    燃費いいらしい


    44 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    (・・・Ω・・・)


    45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>44
    いいねwwwwwwww


    52 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    まず売れることが凄いよな
    成金は見栄っ張りが多いから高級車路線なのか


    53 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    >>52
    成金とかいうレベルじゃないよ

    石油王なめんなよ




    このページのトップヘ