話のネタ帳

話のネタに使える、気になる時事ニュース・芸能ニュース・スポーツニュースなどを2ちゃんねるよりまとめています。

      ↳まじめなネタ



    (出典 www.sankei.com)

    殺害された金正男(キム・ジョンナム)氏の事件に関して、マレーシア警察が会見を行い、殺害事件に関わった1人は北朝鮮大使館の2等書記官だったと明らかにしました。

     このなかで、「マレーシアから出国した容疑者はすでに平壌に到着している」としたほか、
    「拘束中の容疑者の女2人は犯行後にトイレに行って手を洗っていることからも、犯行に使用したものは毒物だと認識していて、暗殺の訓練を受けている」と述べました。供述については明らかにしませんでした。
    このほかに、事件に関わった男の1人は北朝鮮大使館の2等書記官だったと明らかにしました。
    また、「正男氏の家族とはまだ接触ができておらず、北朝鮮大使館を通じて遺族のDNAの提出などを要請している。しかし、北朝鮮大使館からの協力は全く得られていない」と強く批判しました。

    http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000094936.html

    【【金正男殺害】北朝鮮大使館の二等書記官が殺害に関与(マレーシア警察発表)】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)
    1 ダイビングエルボードロップ(岐阜県)@\(^o^)/[US] :2017/02/20(月) 00:14:49.90

    sssp://img.2ch.sc/ico/kita.gif
    【金正男暗殺】犯行の瞬間!防犯カメラの映像に一部始終 Mr サンデー 2017 02 19 2017年2月19日



    (出典 Youtube)

    【【犯行の瞬間の動画あり】新事実 金正男 暗殺はたった2秒の犯行だった!】の続きを読む



    (出典 park.looktour.net)

    米C-SPANテレビは17日、歴史家91人の評価に基づく米大統領経験者43人の格付けを発表した。
    今年1月にトランプ大統領に業務を引き継いだオバマ前大統領は12位だった。

    経済、外交、危機管理など10指標に関する評価を総合した。

    オバマ氏は経済政策や倫理観で高い評価を得る一方、議会との関係構築に関しては低評価だった。
    評価に参加した歴史家は「堂々たる成績だ」としている。

    トランプ氏は16日の記者会見で「混乱を受け継いだ」として、雇用流出などはオバマ氏に責任があると主張していた。

    1位は奴隷解放宣言のリンカーン大統領で、初代のワシントン大統領、
    太平洋戦争時のフランクリン・ルーズベルト大統領が続いた。

    最下位は南部諸州の連邦脱退を招き、南北戦争の原因をつくったとされるブキャナン大統領だった。

    http://www.sankei.com/world/news/170218/wor1702180028-n1.html

    ランキング
    https://www.c-span.org/presidentsurvey2017/?page=overall

    【【米国】歴代アメリカ大統領の格付けを発表(米メディア) 1位はwwwwwww】の続きを読む

    1 ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/02/18(土) 01:47:13.42

    sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif
    北朝鮮の金正恩委員長の異母兄弟として知られている金正男氏が、毒針のようなもので命を奪われた件で、新たな情報が入ってきた。金正男氏の命を奪った実行犯とみられる女性ドアン・ティ・フォン容疑者(28歳)が、アイドル的なユーチューバーとして、動画をYouTubeに掲載してていた事が判明したのである。

    ・自身のYouTubeチャンネル「huong thu」
    フォン容疑者がYouTubeでユーチューバー活動を始めたのは、2016年9月13日(火)。「22039 DOAN THI THU HUONG speaking 3」というタイトルの動画を、自身のYouTubeチャンネル「huong thu」にアップロードした。

    ・殺風景な部屋で文字を読み上げるだけ
    動画の内容はユーチューバーというには寂しいもので、殺風景な部屋で文字を読み上げるというもの。最後に動画をアップロードしたのは2016年11月1日(火)で、同じように紙に書いた文字を読み上げていた。

    ・どうして彼女が金正男氏の命を奪ったのか?
    アイドルやユーチューバーというより、特に特徴のない、読み上げ動画をアップロードした一般人女性という印象を受ける。どうして彼女がユーチューブに動画を掲載したのか、どうして彼女が金正男氏の命を奪ったのか、その点はまだ不明である。

    ちなみに彼女の動画には広告が掲載されており、広告収入を得ようとして動画を掲載した可能性があるが、その点、工作はいくらでも可能なので、真意はわからないままだ。

    全動画と詳細はソースで
    http://buzz-plus.com/article/2017/02/18/kim-jong-nam/

    (出典 cdn.buzz-plus.com)


    (出典 cdn.buzz-plus.com)


    (出典 Youtube)

    【【動画あり】金正男 暗殺実行犯はユーチューバーだった......容疑者女のYouTube動画を公開】の続きを読む



    (出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
    1 かかと落とし(庭)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/02/16(木) 06:14:42.25

    sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif
    逮捕の女「殺 した相手、誰か知らなかった」
    2017年2月16日 05:33

     北朝鮮の金正恩委員長の異母兄弟にあたる金正男氏がマレーシアの空港で殺害された事件で、警察は15日、実行犯とみられる女1人を逮捕したことを明らかにした。
    地元メディアによると、女は「殺 した相手は、誰か知らなかった」と話しているという。

     マレーシアの警察によると、逮捕されたのはドアン・ティ・フォン容疑者(28)で、15日午前、クアラルンプール国際空港で1人でいたところを逮捕された。
    女はベトナムのパスポートを持っていた。空港の監視カメラの映像から特定されたという。

     地元メディアによると、女は警察の調べに対して、「ベトナムのインターネットのアイドルです。殺 した相手は誰か知らなかった」と供述しているという。

     さらに、この女の他に男4人、女1人の容疑者がいて、2人の女が正男氏を襲い、4人の男はその様子を監視していたという。

    http://www.news24.jp/sp/articles/2017/02/16/10354282.html


    (出典 img.sonicch.com)

    【金正男 暗殺の手口がこちら 実行犯女性の一人はベトナムのネットアイドル】の続きを読む


    (出典 i.ytimg.com)
    1 膝十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [TR] :2017/02/14(火) 21:58:59.49

    sssp://img.2ch.sc/ico/soon.gif
    金正男氏、暗殺か=マレーシアの空港で―韓国メディア


    韓国メディアによると、北朝鮮の故金正日総書記の長男で、金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄・金正男氏が
    13日午前、マレーシアのクアラルンプールの空港で殺害された。

     韓国政府は、詳細を確認中とみられる。

     一方、ロイター通信は
    「マレーシア警察が、北朝鮮国籍の男性が死亡したことを確認したが、身元を調べているところだ」と伝えた。

    空港の入管前のショッピングエリアで倒れ、病院へ向かう途中で死亡が確認されたもようだ。
    ロイター通信によると、遺体が安置された病院関係者は「男性の名は金、1970年生まれ」と語った。
    正男氏は71年生まれという情報もある。

    北朝鮮関係筋によると、死亡した男性の容姿は「正男氏に似ている」という情報がある。

    【【誤報かも!】マレーシアで金正男(キムジョンナム)が毒殺されたと報道されるwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 www.ivankatrump.com)
    1 雪崩式ブレーンバスター(北海道)@\(^o^)/ [US] :2017/02/05(日) 01:35:12.02

    sssp://img.2ch.sc/ico/yukidaruma_3.gif
     アメリカの高級百貨店がトランプ大統領の娘、イヴァンカさんの手がけるブランドの取り扱いを中止することを発表しました。

     AP通信によりますとアメリカの百貨店、ノードストロムはトランプ大統領の長女の名前を冠したファッションブランド
    「イヴァンカ・トランプ」について、不人気を理由に今季の買い付けを行わないことを決めました。ノードストロムは、
    毎年10%のブランドを入れ替えているとし、今回の決定は政治とは関係なくあくまでも売れ行きの不振が原因だとしています。

     トランプ大統領と関連のある企業の商品の不買運動キャンペーン「グラブ・ユア・ウォレット」はイヴァンカさんのブランドを扱っていることを理由
    にノードストロムをボイコットリストに載せていました。(04日19:57)http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170205-00000001-jnn-int

    【【不買運動?】イヴァンカさんのブランド、米百貨店が取り扱い中止を発表】の続きを読む

    このページのトップヘ