話のネタ帳

話のネタに使える、気になる時事ニュース・芸能ニュース・スポーツニュースなどを2ちゃんねるよりまとめています。

      ↳笑えるネタ



    (出典 livedoor.blogimg.jp)

    ライザップのCM出演料が800万円って 高い?安い?

    【【暴露】スギちゃん、ライザップ失敗しCM出演料もらえなかったwwwww】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)

    意外というしかない繋がりなのである。
    体験修行に来た人や親から預かっている少年らに対する暴行容疑で目下、
    警察が捜査を進めている渦中の「暴力住職」。なんと彼は、女優・井川遥(40)の叔父だった――。

    事件の舞台となった天光寺は東京の郊外、檜原(ひのはら)村の山間にある。
    都心で11月としては史上初の積雪が観測された2日後の26日、まだ周囲に雪が残る天光寺の前に滑り込んできたのは3台の捜査車両。
    車から降りた警視庁の捜査員10名ほどが段ボールや脚立を抱え、
    鉄筋コンクリート造りの天光寺の施設に入って行ったのは午前10時頃だった。
    そして、彼らはそれから約2時間半に亘って家宅捜索を行ったのである。

    現在、暴行の嫌疑をかけられているのは、この天光寺の高尾聖賢(せいけん)住職(65)。
    「この寺は10年ほど前から体験修行と称して有料で希望者を募り、企業研修の場としても使われてきた他、
    不登校などの問題を抱える少年も預かっていた。
    しかし、高尾住職による暴行は日常的に行われ、今年7月まで修行をしていた30代の男性が警視庁に被害届を提出。
    また、11月11日にはやはり住職から暴力を受けていた15歳の少年らが児童相談所に保護された」(全国紙社会部デスク)

    今年春頃に天光寺で体験修行をした人によると、「あの寺では20代くらいの若い男性が何人か働いていて、
    そのうちの1人が住職から“だからお前はダメなんだ!”と罵られて頭を叩かれているのを見ました。
    あと、食事で出された煮物が酸っぱかったので腐っていたのかもしれません」

    そもそもこの寺には宗教法人の資格はなく、「住職」という肩書についても、
    「彼が勝手に名乗っているだけ。住職になるには教師資格の僧階を持たなければならないのですが、彼はそれを取っていないのです」

    そう語るのは、山形県鶴岡市にある瀧水寺大日坊の遠藤宥覚住職である。
    「ある方から頼まれて彼をウチで得度させてあげた。にもかかわらず、中途半端なまま修行を投げ出したので私は怒ったのですが、
    今考えれば肩書を得ることだけが目的だったのでしょう。当時、彼が提出した入門願いの書類を見ると、
    本名は趙となっており、本当かどうかは分からないけれど“韓国の旧王族の末裔”と説明していたな」

    数年前、高尾住職の母親が亡くなった際には、
    「目黒にある寺を借りて、私が葬式をしてあげた。そこには井川遥も来ていた。高尾のお兄さんの娘が井川遥。
    彼女にとって高尾は叔父ということになる」と、遠藤住職。

    葬式前、住職は、2006年にフジテレビ系で初めて放送され、井川も側室役で出演しているドラマ「大奥スペシャル~もうひとつの物語~」
    の再放送を見ていたため、「その話を高尾にしたら、彼が“ちょっと来い!”と井川遥を呼んだ。
    私が“テレビで見たばかりです”と言ったら、彼女は“だいぶ前に収録したものなんですよ”と話していた」(同)

    高尾住職との関係について井川の所属事務所は、
    「プライベートな事柄については一切お答えを差し控えさせて頂いております」と言うのみ。
    高尾住職も、「話すことはできません。なにも、一切」 

    そう口をつぐむのだが、天光寺関係者はこう明*。
    「高尾住職は周囲に“井川遥は身内。俺が呼べばすぐに来る”と吹聴していた」

    事件の展開によっては、井川の清廉なイメージにも傷がつきかねないのだ。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161207-00515422-shincho-soci

    前スレ ★1=2016/12/07(水) 08:02:56.28
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1481075591/
    関連スレ
    【東京・多摩】住職による暴行の疑いで少年2人を保護 暴行、賞味期限切れ食材、食べ残しも再び容器へ戻す <日本テレビ独自取材>
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479172384/

    【【衝撃】韓国人の暴力住職、女優・井川遥の叔父だった! 所属事務所は取材拒否】の続きを読む

    ぼったくり防止の歌

    (出典 Youtube)
    1 あずささん ★ :2016/11/25(金) 18:29:38.76 ID:CAP_USER9.net

    「生ビールを注文したら、やってきたのは発泡酒」 ── こうした歌詞で、飲食店の客引き行為や、
    法外な値段を要求するぼったくりの店に引っかからないよう訴える「ぼったくりイヤイヤ音頭」が
    絶大な効果をみせています。昨年暮れから東京・新宿東口商店街で流しだし、今年からは新たに
    墨田区の錦糸町駅前でも使われはじめ、客引きの数が半減したとも。この効果に複数の自治体が
    興味を示しているようです。

    あの音楽を聴くと客引きがイヤになる

    新宿東口商店街では2015暮れからこの曲を流している
    「ぼったくりイヤイヤ音頭」は、嘉門達夫さんの作詞・作曲で、2015年10月に新宿区、新宿警察署、
    東京青年会議所新宿区委員会などの共催で行われた客引き防止キャンペーン「新宿イメージアップ
    プロジェクト2015」の一環で作られました。
    東京青年会議所新宿区委員会の嶋崎知実委員長によると、企画検討の際、音声アナウンスによる
    啓発よりも、音楽の方が耳に残りやすい、という話になり、声にインパクトがあって年配者にも広く
    アピールできるなどの点から、「替え唄メドレー」でおなじみのシンガーソングライター・嘉門達夫さんに
    制作を依頼。その際、皿に残ったエビフライを次の客に出す、などといった客引き行為にまつわる
    エピソードも提供しました。
    嘉門さんから曲が上がってきたのは、2015年8月ごろ。嶋崎さんは、「聴いた時、面白いなと
    思いましたし、区や警察署も、“聞きやすい”などと好反応でした」と振り返ります。
    新宿東口商店街では昨年暮れより、連日16時20分ごろから夜の23時ごろにかけてこの曲を流しています。
    嶋崎さんが聞いたところによると、客引きからは「あの音楽を聴くとイヤになる」と嘆く声も出ているそうです。
    (以下省略)
    ※以下の部分はソース元にてご確認ください。

    ソース/THE PAGE(※ソース元に歌があります)
    https://thepage.jp/tokyo/detail/20161124-00000003-wordleafv

    【【動画・歌詞あり】嘉門達夫さんの「ぼったくりイヤイヤ音頭」が効果絶大、客引きの数が半減】の続きを読む



    (出典 sutakorasacchan.com)
    1 忍次郎 ★@\(^o^)/ :2016/11/04(金) 13:54:23.46 ID:CAP_USER9.net

     ナインティナインの岡村隆史と言えば同じく芸人の今田耕司と並び「最後の独身大物お笑い芸人」と呼ばれて久しい。
    そんな岡村にも春がやって来たのであろうか? 最近は新恋人ができたとの噂が浮上。
    相方の矢部浩之によると、2人の仲は国内旅行に行くほど進展しているらしい。しかし、そこは長年の独身をこじらせてしまった岡村。
    せっかくの甘い旅も一筋縄ではいかなかったようだ。

    11月3日、日本テレビ系で放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン 3時間SP』の企画“独身四天王 絶対結婚したくない男はダレ?”で、
    矢部浩之が「マネージャー情報ですが」と岡村が新恋人と国内旅行に行ったことを暴露した。
    「独身四天王」の1人、バカリズムが「(恋人と)旅行に行ってるんですか!?」と驚いて声をあげても、
    岡村は「ヤアヤア言うほどのことではない」と動じることなく、暗にその事実を認めた。

    しかしここで意外な事実が明かされた。矢部によると
    「ただ、旅館では『まだ付き合っていないから』と(岡村と女性は)別々の部屋を準備して宿泊した」というのだ。
    これには周囲も「え?」「なんで?」と理解に苦しんだようだ。
    当の岡村は「ザワザワしてどうしたの?」と首をかしげるが、ゲストの朝比奈彩や佐野ひなこは「意味が分からない」と信じられない様子だ。
    伊藤一朗(Every Little Thing)も「年齢的にはもう一緒の部屋で(いいのでは)」と大人の男女交際なら旅先では同室が当たり前との考えを示した。

    ピースの綾部祐二が「最初から(別々の部屋に泊まると)宣言して行くんですか? それとも行ってから“別の部屋に”となったの?」
    とまず“旅計画の前提”を確認した。これに対し、岡村は彼女を「別々やったら行くよなあ?」と誘ったという。
    “女性の警戒心を解くために別々の部屋でのお泊りを提案する”岡村の行動には、
    芥川賞作家の又吉直樹でさえ「小説でも読んだことがないタイプ」と驚きを隠せなかった。

    ~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

    Yahoo!ネタりか|2016/11/4 11:50 Techinsight
    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161104-61856816-techinq


    【岡村隆史、恋人との旅行認める でも、それはありえない展開だった】の続きを読む



    個人的には 爆笑どころか どこがおもしろいかわからん・・・ でもなぜかクセになるな・・・ 頭の中でレフレインする・・・



    1 名無し。。。@\(^o^)/ :2016/10/07(金) 10:57:40.92 0.net

    若者には大ウケらしいけど
    お前らオッサンはどうよ?
    https://www.youtube.com/watch?v=0E00Zuayv9Q


    【ピコ太郎という動画が流行ってるけど、お前ら爆笑した?】の続きを読む




    (出典 i.ytimg.com)


    なんだニセIDによる いたずらか・・・ ホッ・・・ 最後まで読まずにだまされそう・・・



    このページのトップヘ