Amazonがこれまで米国内での宅配を委託してきたUSPおよびFedExとの契約を解除して、米国内での宅配業務については自社で実施することを検討していることがThe Wall Street Jornalの報道で明らかとなった。
Amazonは、昨年1年間だけで売上高の10.8%に相当115億ドル(約1兆1500億円)もの費用を配送コストとして投じてきた。
Amazonは既に、配送ルートを最適化するため、全米40箇所に大規模な配送センターを整備、また、配送センター間の大規模貨物輸送の効率を高めるために、輸送機をレンタルすることで自前の航空会社の整備にも着手していた。
Amazonが行った試算では、宅配業務を自社で実施した場合、年間11億ドル(約1100億円)のコスト削減が見込める模様となる。
Amazonが宅配業務を自前のものに切り替えた場合、流通コストの面で、Amazonに太刀打ちできる業者が存在できないということなり、流通業完全制覇に向けたAmazonの野望が大きく前進することとなる。
Amazonはまた、他のイーコマース業者の商品の集配、パッケージング、配送を代行するAmazon fulfillmentというサービスも行っており、宅配部門を自社化した場合、USSやFedExにとっては大きな脅威となる可能性も生じている。
http://business.newsln.jp/news/201609300645170000.html
【育毛】プラズマクラスター」には育毛効果もあります シャープ、外部の試験機関で確認
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http://www.sankei.com/economy/news/161013/ecn1610130031-n1.html
シャープは13日、自社のエアコンや空気清浄機などに幅広く採用している「プラズマクラスター」が頭皮の機能を改善し、育毛効果があることを外部の臨床試験機関に委託した試験で確認したと発表した。効果を検証したうえで、育毛に役立つ製品の商品化を検討する。
プラズマクラスターは、プラスとマイナスのイオンを放出し、空気を除菌するシャープ独自の技術。他に肌の保湿効果などもある。
今回はさらに育毛効果について調べた。まず薄毛治療を受けている20~70歳代の男女115人を対象に、1立方センチ当たり約150万個の高濃度イオンを頭の右側に照射する実験を約3カ月にわたって実施。照射しない左側よりも髪の毛の本数は約2・5倍となり、頭皮の水分保持機能が高まることが分かった。
また、40~63歳の健康な女性59人を対象に、1立方センチ当たり約330万個の高濃度イオンを髪に照射する約3カ月間の実験も実施。照射しない場合よりも、頭皮の油分量が抑えられ、髪のボリュームアップを感じられるほか、フケやかゆみの原因となる「マラセチア菌」が約64%抑制できるなどの結果が得られた。
Amazon、次なる事業はコンビニか
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アマゾン、次なる事業はコンビニか
Ben Fox Rubin (CNET News) 翻訳校正: 編集部 2016/10/12 08:22
「コンビニエンスストア」と聞いて思い浮かべるのは、米国では7-Eleven、Walgreens、CVS、そしてもし
かしたら将来はAmazonかもしれない。
Amazonは、食料品販売事業の拡大を狙い、野菜や果物、牛乳、肉などの生鮮食品を販売するための
独自の小さな食料品店を開くことを検討中だという。The Wall Street Journal(WSJ)が米国時間10月11日、
計画に詳しい情報筋らの話として報じた。
Amazonは、この報道に関するコメントを避けた。
全文はソースで
http://japan.cnet.com/news/service/35090354/
【朗報】ホンダ、クッソかっこいい新型車発表、ついに覚醒する
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(出典 i.imgur.com)
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かっこよすぎやろこれ……
「プリウス」は米国で史上最悪のデザインと呼ばれる。アニオタ向きとの声も←は?
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「プリウス」は米国で人気薄、デザインがアニメファン向きとの声も
米オクラホマ州に住むケンドール・グルエルさんは6週間前、欲しかった車を手に入れた。
燃費が良く往復100マイル(約161キロメートル)の通勤で節約できるが、一つだけ気に食わない点があるという。「車をたまにちらっと見ると、ちょっと格好悪いと思う」。
IT(情報技術)関連の職に就くグルエルさん(31)はトヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」最新モデルの長所と短所の両方を理解している。
ガソリンの値下がりやピックアップトラックへのシフトに伴い米顧客のプリウス離れが進む中で、トヨタは評価が極端に分かれるデザイン変更を断行。
日本ではヒットとなったが、15年12月に新モデルが投入された米国では販売低迷に歯止めをかけられないでいる。
米自動車業界コンサルティング会社、カーラブを率いるエリック・ノーブル氏はインタビューで、「このプリウスのデザインはゴテゴテして凝り過ぎている」と指摘。
史上最悪のデザイン一つとしてしばしば取り上げられるスポーツ型多目的車(SUV)「ポンティアック・アズテック」に匹敵すると述べた。
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プリウスの今年1-8月期の米販売台数は9万3083台と、前年同期から26%減少。このペースで行けば今年はここ5年で最も少ない販売台数にとどまる見込み。
.「トヨタ」ブランドの米国セールス責任者ビル・フェイ氏はインタビューに応じ、同社がこのデザインを選んだのは環境保護論者だけでなく、
一般の顧客にアピールするためだとした上で、多くの人に好まれていると述べた。
日本では新型プリウスは人気を博しており、新車乗用車販売でトップに返り咲いた。このように日米でデザインの受け止め方が異なるのは文化の違いを反映している可能性がある。
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アートセンター・カレッジ・オブ・デザイン(カリフォルニア州)の大学院長、
ジェフ・ウォードル氏は「トヨタは米国より日本の市場にアピールする『エンターテインメント』ないし『アニメ』デザインを選んだ」と指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-55438317-bloom_st-bus_all
【画像あり】ロシアの美人コスプレイヤーが日本でメイドカフェを開店 店長として奮闘
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美しすぎるロシア人コスプレイヤー【ナスチャん】が店長のロシアン・メイドカフェが、今秋、東京(東西線・早稲田駅)にオープン!
もちろんメイド全員がオタクなロシア美人。手作りカフェメニューの開発サポーターを募集します!
下記メッセージは、ナスチャんが日本語で書いたメモやインタビューを元に、なるべく原形のまま、
あまりにも意味が分からない部分だけを手直ししたものです。そのため子供みたいな文章ですがご容赦ください。
▼こんにちは~(^-^)
ナスチャんです!(^^)!私はロシアの中のモスクワから来ました。
日本とアニメが好きですから今日本にいましてすごくうれしいです!
コスプレをしましてイベントへ行けましてすごく楽しいです!
来年に日本語の学校が終わりますけどもっとたくさん日本にいたいです。
だからcafeの仕事をしたいです。
ロシアのメイドcafeをしましてロシアの料理を作ります。
でもおいしいできますが分かりませんから練習しますからたすけてください(/ω\)
日本にずーーーっといたいですから応援しますをお願いします(*^^*)
https://camp-fire.jp/projects/view/8719
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
↓
そして開店へ
https://www.youtube.com/watch?v=cwh4KLWPIkQ
【画像あり】コンビニサイズの小型イトーヨーカドーが登場
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http://www.excite.co.jp/News/bit/E1475479041875.html
(出典 s.eximg.jp)
大型ショッピングセンター「イトーヨーカドー」がなぜかコンビニサイズになっている店舗があるとTwitterで話題になっている。
一体何が何だがわからないこの事態はなぜ起こっているのだろうか。
コンビニサイスのイトーヨーカドー
イトーヨーカドー小型化を伝えたTwitterは@miyazarさんの「西日暮里の裏手にあったセブン-イレブンが、
そのままの店舗の広さのままイトーヨーカドーになってらー。最小のイトヨーでね?これ」というツイート。
アップされた写真には「セブンイレブン」の店舗に「イトーヨーカドー」のロゴだけが付けられたような建物の画像が写っている。
このツイートはすぐに拡散され「何があったんだ!?www」「いや、確かに同じ企業だけどさ……」
「まいばすけっと的なことですか? だとしたら俺歓喜なんだが」「一人暮らしにとっては小型ヨーカドーとか最高すぎる」
といった反響が上がっていた。
小型イトーヨーカドーの正体
実はこの店舗、セブン&アイ・ホールディングスでは初の「ネットスーパー専用店舗」。イトーヨーカドーでは
この店舗ができるより前からネットスーパー事業を行っていたが、既存店だけでは注文に対して半分から70%しか応えられなかったため、
この形態の店舗を建てたのだという。営業は昨年から始まっている。
「ネットスーパー専用店舗」といっても、その場で普通に商品を購入でき、ネットスーパーのように
多種多様の品ぞろえをしているようで「日替わり弁当や、時にはあっと驚く商品」まであるとのこと。
(以下略)