話のネタ帳

話のネタに使える、気になる時事ニュース・芸能ニュース・スポーツニュースなどを2ちゃんねるよりまとめています。

      ↳芸能ネタ



    (出典 www.danshihack.com)

    とらえ方によって意味深ではあるが 過剰反応するのもどうかと・・・

    【【動画あり】艶すぎる「壇蜜」主演の 宮城観光動画 に賛否wwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)

    本当に2800万円も交付する条件を満たしていたのだろうか・・・

    【AKB沖縄総選挙に「国費2800万円」が使われていたと判明 wwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 i.huffpost.com)
    1 的井 圭一 ★ :2017/02/10(金) 13:25:16.31

    sssp://img.2ch.sc/ico/u_unko.gif
     京都市内のJR山陰線の線路内に無許可で立ち入ったとして、京都府警右京署は10日、鉄道営業法違反の疑いで、いずれもタレントの松本伊代(51)と早見優(50)を書類送検した。

     送検容疑は1月13日午後1時すぎ、京都市右京区嵯峨野々宮町のJR山陰線の線路内に無断で立ち入った疑い。

     松本は1月14日付の自身のブログで、早見と一緒に線路上を歩いている写真を投稿。
    「その瞬間踏切が鳴り、慌てて逃げる2人」などと説明していた。
    線路立ち入りに批判が集まったため、翌日のブログでは「お騒がせをいたしまして大変申し訳ございません」と謝罪し、記事は削除されている。

     右京署によると、2人はテレビ番組のロケで京都を訪れていた。
    1月下旬に2人から事情を聴いた。線路に立ち入ったことを認めて反省していたという。

     現場は嵐山の世界遺産・天竜寺の近く。

    サンスポ 2017.2.10 10:52
    http://www.sanspo.com/geino/news/20170210/sca17021010520001-n1.html
    ※前スレ ★1=2017/02/10(金) 11:13:45.86
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486692825/

    【【画像あり】「松本伊代」と「早見優」が書類送検される】の続きを読む

    ●上田育弘「私のPPAPを勝手に使っているエイベックスに警告書を送りました」←いやいやいやいや

    ピコ太郎のPPAPは誰のものなのか。
    元弁理士の上田育弘氏が先に商標出願をしていた件について、その後、上田育弘氏がエイベックスに警告書を送ったことが分かった。

    ■これだけネットで叩かれてもあくまで本人は強気の姿勢を崩さない


    (出典 netgeek.biz)


    (出典 netgeek.biz)


    PPAPの今後については「価格交渉をしてお互いが合致したところで契約する」と、あくまでお金目的であることを隠さない。
    そもそも商標権の先取りもビジネスとしてやっているのだという。
    正確にはまだ商標権を持っていないことについては上田育弘氏は「問題ない」と説明する。

    「(交渉は商標権を得る前でも後でも)どちらでもええ。そのために出願してるわけ。
    だからエイベックスは私の商標を無視できないはずなんですよ。もう出願日で私が勝ってますから。
    もし私を無視して使用すれば後日、損害賠償請求の対象になる」

    特許庁が注意喚起を出したことについては「それ私だと思う」と即答。
    そして独自の理論を展開し特許庁に文句を言う。

    「特許庁の立場というのはユーザーに対してできるだけたくさん出願しろと言うべき立場なんですね。
    だから多出願をガタガタ言うべきではないと思う」

    以上の理屈から上田育弘氏が出した結論は、出願のスピードで勝った自分が絶対的に正しいというもの。
    だからメディアにも堂々と顔を出してインタビューに応じられるのだ。

    ■「エイベックスと当社であれば今回、当社の勝ちなんですよ」


    (出典 netgeek.biz)


    (出典 netgeek.biz)


    無数に商標出願を出す手法については、毎日、新聞やネットをチェックして流行りの新しい言葉を探していると説明する。

    「新聞をたくさん見て、そこから出願できるものがないか。毎日ありますよ。昨日は50件前後じゃなかったかな~」

    出願料は半年間の審査の猶予があるため、とりあえず払わない方針。

    「今は払ってません。これから払うかどうか考えます。最低で1件1万2千円。」

    この猶予期間の半年の間に企業と交渉し、商標権を売る営業をかけるというわけだ。
    PPAPについて警告書を送ったエイベックスがまさに今営業をかけている相手といえよう。

    申請した商標権の大半が出願却下となっているが、これは企業との交渉に失敗し、諦めたものだと思われる。
    中には成功し、ビジネスとして成り立っているものもあるのだろう。


    (出典 netgeek.biz)


    ちなみに上田育弘氏の会社「ベストライセンス」は本人によってしっかりと商標が出願されていた。

    netgeek 2017年1月29日
    http://netgeek.biz/archives/91521

    ■関連スレ
    【芸能】ピコ太郎の『PPAP』の商標権を横取りした元弁理士の上田育弘「歌いたければ金を払え!」★5
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485562899/

    前スレ(1が立った日時:2017/01/30(月) 12:14:07.84)
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485746047/

    【ピコ太郎のPPAP商標権を横取りした上田育弘氏、エイベックスに喧嘩売るwwwどうなる?】の続きを読む



    (出典 i.huffpost.com)
    1 YG防衛軍 ★@\(^o^)/ :2017/01/27(金) 11:22:51.41

    先週発売の「フライデー」(講談社)で17歳の女子高生との淫行疑惑を報じられ、21日に謝罪会見を行ったお笑い芸人の狩野英孝だが、今週発売の同誌が狩野が会見でついたウソについて指摘している。

     会見で狩野は女子高生に対して恋愛感情があったことを強調。しかし、再三にわたり肉体関係の有無を聞かれると「直接的な発言は控えさせていただきます」としどろもどろに。同誌が報じた半同棲を否定し、「合鍵は渡していませんでした」と話していた。

     「会見に向けては、弁護士と打ち合わせを重ねたようで、不用意な発言は避けていた。そのため、緊張もあってか、かなりの汗をかいてしまったようだ。とはいえ、要領を得ない会見だったので、ダラダラ1時間以上も続いてしまった」(会見に出席した記者)

     しかし、今週発売の同誌は女子高生のツイッターの非公開のアカウントの写真を掲載。そこには「合鍵あるんだし、ライブ終わったらすぐ帰って‐」と書き込まれ、狩野が合鍵を渡していたことがうかがえる。

     さらには、「都合のいい女、頑張れ、都合のいい女、行け」と自らを鼓舞。どうやら、狩野の“本命”を目指しなんとか気を引こうと努力していたこともうかがえる。

     「女子高生にそう思わせたということは、狩野に複数の女性がいてもおかしくはない。これまで、狩野はツイッターでダイレクトメッセージを送ってナンパする手口が多く、女子高生もそれで引っ掛かってしまったようだ。会見では謹慎中、SNSを閉鎖するとは言っておらず、また狩野の“被害者”が増えなければいいのだが…」(同)

     ちなみに会見で狩野は女子高生や後輩芸人らがカギを掛けずに自宅に出入りしていることを説明。その理由について「オートロック」とつぶやき爆笑を誘った。

     復帰後、キレのあるネタに期待したい。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000003-reallive-ent

    【【淫行疑惑】狩野英孝が謝罪会見でついたウソが発覚】の続きを読む

     中年歌手、ピコ太郎(53)が26日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。大ヒット曲「PPAP」のタイトルやフレーズ「ペンパイナッポーアッポーペン」などが大阪府内の無関係の企業により昨秋、特許庁に商標出願されていたことについて、「これはたまったもんじゃありません」とコメントした。

     ピコ太郎は、スタジオで大ヒット曲「PPAP」を生披露。拍手で迎えられ「やっときました! 宮根さん」と挨拶。司会の宮根誠司(53)と東京都内のホテルで先日、偶然に会った秘話を明かした。

     さらに、25日に分かった商標出願の問題について問われると、「去年8月ジャスティンがどうのこうのあって、紅白あって、レコ大あって、今これがあって。人生っていろいろありますね」と笑いながら答え、「これはたまったもんじゃありません」と困惑を口にした。

     コメンテーターとして出演していた弁護士の本村健太郎氏には、「商標の問題は、大丈夫ですから」と言われ、ピコ太郎は一安心。「じゃあ、思い切り『ペンパイナッポーアッポーペン』」と、宮根とともにポーズを決め、笑いを誘った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000557-sanspo-ent

    【【画像あり】ピコ太郎の「PPAP」「ペンパイナッポーアッポーペン」を商標出願した男性の正体はwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ