(出典 i0.wp.com)


要するに 飽きられちゃったわけね・・・ 残念・・・



1 海江田三郎 ★

http://www.fashionsnap.com/news/2016-05-20/oldnavy-gap-close/topics/

(出典 cdn.fashionsnap.com)


米ギャップが、日本で展開する「オールドネイビー(OLDNAVY)」の全店舗を閉鎖することを発表した。
また、同じく傘下の「バナナ・リパブリック(BANANA REPUBLIC)」についても大幅に店舗を縮小する。
 米ギャップは5月19日、「オールドネイビー」の成長を見通して最も有利な市場にフォーカスし、
北米と中国に資源をシフトさせる戦略を発表。2012年に初上陸してから日本国内で展開している全53店舗を、2
016会計年度中に閉店する。更に「バナナ・リパブリック」は全世界で不採算店舗の閉鎖を進め、今年度中に両ブランド計75店舗を閉める。


2 名刺は切らしておりまして

マジですか。


6 名刺は切らしておりまして

SCのアパレル大量閉店は続くなー


8 名刺は切らしておりまして

尼崎キューズモールのOLD NAVYがこの4月にオープンしたばっかりなんだが。


12 名刺は切らしておりまして

>>8
あそこリニューアルのリーシング2年くらいあーでもないこーでもないと二転三転してたし、まだバタバタするだろうな。


46 名刺は切らしておりまして

>>12
尼崎キューズモール、ユニクロの下にGUだもんな。
OLD NABYは2Fの一番良い場所だが、あの場所がまたベニヤに戻るのか。


13 名刺は切らしておりまして

アメリカのシマムラみたいな店。
安くて質が悪くてブランドだけ舶来品ってのが好きな人にはアリだと思ったけどな。


14 名刺は切らしておりまして

武蔵境イトーヨーカドーのoldnavyも
できて一年ぐらいだったような


16 名刺は切らしておりまして

近所のイオンが改装してGAPをオールドネイビーをテナントに入れたのを見てアホかwと思ったw
ユニクロとGUを並べてるようなもんじゃねえかw


17 名刺は切らしておりまして

2012年度上陸時の2ch覚えてるが、
 「アメリカ版しまむらとかアベイル」
 「洋モノというだけで持てはやされるんだから、
  白人コンプ刺激ビジネスは止められませんなw」
的なカキコがけっこーあった。

ほぼその予言の通りだが、
外れてるのは洋モノというだけでは通用しなくなってきているところだな。


19 名刺は切らしておりまして

日本は米国車売れない国だし、同じ大陸国の中国の方にシフトするんでそ


20 名刺は切らしておりまして

オールドネイビーなんて知らん。貧乏人用??


23 名刺は切らしておりまして

>>20
若者向け安めカジュアル
でも日本の若者には高いわな


21 名刺は切らしておりまして

中途半端な価格帯だったし素直にGAP店舗拡大した方がマシだった


24 名刺は切らしておりまして

近所のショッピングセンターの洋服屋はどこも客がゼロ状態
どうやって食っていってるんだろう


29 名刺は切らしておりまして

まあ、なんだかんだ言われててもユニクロにはトータルで勝ち目が無いんやろな。
バナリパは大した品質でもないのに割高だし、オールドネイビーは安いだけだし。


30 名刺は切らしておりまして

貧困化・少子化・ネット販売の普及で小売は冬の時代だよ。


32 名刺は切らしておりまして

なんか上から目線で批評してるやつら多いけど、
これって、
・日本が市場として相手にされなくなった
・外資企業の日本離れ
ってことだからな

見放され、見捨てられたことにきづけ


69 名刺は切らしておりまして

>>32
なんか上から目線で批評してるけど
これって、
革新性も目新しさもない低品質しか作れないギャップが撤退しただけの話だからな
ラグジュアリーブランドが撤退したわけでもないし
こんな*に過大評価されるギャップなんかより
業績好調で上場して日本製にこだわるstudiousとかを応援したくなるよ


73 名刺は切らしておりまして

>>69
いや、日本市場が見放されつつあるんだよ


86 名刺は切らしておりまして

>>69
>ラグジュアリーブランド
ww
アホが良くハイブランドとかラグジュアリーブランドとかイミフな崇拝してるけど
本国行きゃ彼らもただのユニクロに過ぎんのよね

普通に良心的な価格で売ってる
日本で30万のモノでも、本国の本店じゃ3万しないとかザラにある

ここはそういう欧州ブランドによくあるぼったくりビジネスをしなかった有る意味良心的なブランドだったんだろうな


90 名刺は切らしておりまして

>>86
もしかしてお前VWゴルフは欧州で130万ってほざいてた奴か?


92 名刺は切らしておりまして

>>86
日本で30万で本国で3万のものを具体的に言えよw


94 名刺は切らしておりまして

>>86
批判が斜め上過ぎるけど相当頭悪いんだな
studiousを褒め称えてもラグジュアリーブランドって単なるカテゴリーで一ミリ褒め称えてないし
ラグジュアリーブランド叩きの人間ですらラグジュアリーブランドって用語使うわけでw

あと何十年前で頭が止まってる化石人間か知らないけど
バイマ、イーベイ、アマゾン、ヤフオクとかいくらでも並行輸入が出回る世の中でそこまでの価格差はねーよ


34 名刺は切らしておりまして

賃料の高い所にばかり出店してるから競争力がない
外資の失敗理由は大体これ


37 名刺は切らしておりまして

ついこの間ヒルナンデスで宣伝してたのにね


39 名刺は切らしておりまして

GAPは上陸直後と比較するとスゲー品質下がってるわ
無惨としか言いようが無いくらい
今のバナリパが昔のGAP品質、無論デザインはバナリパのが上だが


43 名刺は切らしておりまして

円安進んでしまったから市場が2,3割小さくなったようなもんだからな


54 名刺は切らしておりまして

ユニクロやイオンで買うような層と差をつけたい
ちょっと気取った主婦に人気のブランドだったのがGAP
そこが去るってかなりヤバイ


57 名刺は切らしておりまして

バナナは素材でGAPと差別化してたけど、同じになったから存在意義無し


63 名刺は切らしておりまして

日本では売れないので、他の地域を
増強するというニュースのはずだが
その点が抜けたコメントが多いな。

Gapが流行った時に何着か買ったけど
耐久性がいまいちなのは同意。


65 名刺は切らしておりまして

日本のOLD NAVYは何故か米国Lサイズまでの展開で
米国XLを置いてればデブが大挙して買ったのになあ…
大きいサイズでセンスがいい服ってあんまないのよ
デブがそもそもお洒落すんなっていう意見もあるだろうけどw


77 名刺は切らしておりまして

バナナリパブリックなんてまだあったのかってレベルだよね。
オールドネイビーはうちの近所の店舗は賑わってるけど、
H&M があるとこなら全く要らないわな。


78 名刺は切らしておりまして

オルネは原色だらけで目がチカチカする。
変な英語のロゴとか子供が着そうな服ばかりで欲しいのなかった。


85 名刺は切らしておりまして

バナナ・リパブリック買えばユニクロと被らないし
近所のアウトレットで買うと最低でも3割以上は引いてくれるから無くなるのやめてくれー
田舎だからバナナリパブリックですら神なんだよ


100 名刺は切らしておりまして

アメリカンカジュアルが日本だとあんまり流行らないもんな
さまーずしか着てない


こちらもおすすめ!

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット