(出典 blog-imgs-96.fc2.com)


放置しすぎなんだよ・・・ どうすんだ? 



1 ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/

<北核実験>10キロトンの核爆弾、ソウルに落ちれば最小20万人死亡

[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 2016年09月11日 10時22分16

北朝鮮が1月から約8カ月ぶりに5回目の核実験を断行した。韓国政府当局が把握した通りなら5回目の核実験の威力は10キロトン規模で、4回目の時より4キロトン強い。
もし人口が密集しているソウルに10キロトン級核爆弾が落ちたなら被害はどの程度になるだろうか。

2010年5月に米国のランド研究所が発表した「北朝鮮の核脅威の不確実性」という研究資料によると、北朝鮮が夜間に10キロトン級核爆弾をソウルに投下したなら最小12万5000人から最大20万人が死亡すると予想した。

研究所は最初に治療システムがまひすると予想した。韓国の病床数は2010年基準で36万1000床だが、重傷者31万人、軽傷者20万人、
放射能汚染に不安を感じた被害者80万人など合計134万人が病院に集まることになる場合、医療システムがまひするものと予想した。

人命被害だけでなく経済にも途轍もない打撃を与えると予想した。韓国の国内総生産(GDP)は10年以上10%ずつ落ち1兆5000億ドルの被害が発生するものとランド研究所は予想した。

米国防総省国防脅威削減局は2005年にコンピュータでのシミュレーションを通じ、ソウル・竜山(ヨンサン)に20キロトンの核爆弾が地上で爆発する場合、最大でソウルの人口の20%以上が死亡する可能性があると分析した。

即死者は34万4412人、放射性降下物による死亡者78万4585人が追加で発生し合計112万8997人が死亡するものと予想する。
負傷者を含めば全死傷者は274万8868人に達し、被爆者の90%は1年以内に死亡する確率が非常に高いと予想した。

一方、韓国政府は北朝鮮の9日の核実験が5回の実験の中で最も強力なものと把握している。

http://s.japanese.joins.com/article/539/220539.html?servcode=500§code=510


9 デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/

北朝鮮が恐れているのは、韓国人が豊かな暮らしをしていることを人民に知られること。
だからマジでやりかねない。


11 アルゼンチンバックブリーカー(沖縄県)@\(^o^)/

破壊力は半世紀前の核と変わらないんだね


24 ジャストフェイスロック(空)@\(^o^)/

>>11
その気になれば威力は上げられる
最近の核兵器は威力を抑える方向だから


12 アイアンフィンガーフロムヘル(神奈川県)@\(^o^)/

しかし指導者はファットマン


19 膝靭帯固め(静岡県)@\(^o^)/

>>12
いいよ。評価するよ。


75 ナガタロックII(catv?)@\(^o^)/

>>12
精神年齢がリトルボーイだけどね


15 ランサルセ(北海道)@\(^o^)/

ソウルは核使う必要ないだろ何もかも射程範囲じゃん


87 マシンガンチョップ(千葉県)@\(^o^)/

>>15
ロケット兵器どころかちょっと国境入れば榴弾砲で火の海だからな
核なんか必要ないし短距離ミサイルとして打ち出すならいくらでも迎撃できる


16 マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/

やるなら普通のミサイルにしてくれ
こっちは風下だ


20 タイガースープレックス(熊本県)@\(^o^)/

北朝鮮の核は、対アメリカ、対中国、対日本用だろう
韓国に使われるとは思えないな
使わなくても、通常戦力でソウルは落せるし
占領した後、核汚染の土地は使えない*


21 ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/

北はリトルボーイ級が最大火力なの?
もっとでかくできるだろ


28 ジャストフェイスロック(空)@\(^o^)/

>>21
ブースト技術を獲得してるみたいだからな
まだプルトニウムが貴重だから威力より弾数を重視してるだけ


22 ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/

同じ威力で十倍の被害が出るのか
東京ならもっと多くなるかな
一番の問題は敵から簡単に攻撃される場所に集まってる事だけど


25 膝靭帯固め(dion軍)@\(^o^)/

北鮮にはソウルで爆発させる技術が無いだろう。
貨物機で運んで自爆するかい?w


31 ジャストフェイスロック(空)@\(^o^)/

>>25
日本に撃つことすら楽勝だよ


38 ボ ラギノール(神奈川県)@\(^o^)/

>>31
ソウルなんて多連装ロケットで急襲かけたらおわるしな わざわざ核弾頭使わなくとも行けるし あと日本海側の原発を爆撃


41 ジャストフェイスロック(空)@\(^o^)/

>>38
いや可能か否かの話ね
核を日本に撃ち込む能力はあるってこと


47 ボ ラギノール(神奈川県)@\(^o^)/

>>41
slbmで完全にトラウマ復活だろうからなぁアメリカは


61 ジャストフェイスロック(空)@\(^o^)/

>>47
北朝鮮の潜水艦は脅威にならない
アメリカはソ連の戦略原潜を常に捕捉していたから
北朝鮮の時代遅れの潜水艦ではとても役に立たんよ


26 アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/

黒い雨が日本に降らないとも限らない


33 ジャストフェイスロック(空)@\(^o^)/

>>26
そこまでは無理
そもそも日本にも撃ち込んでくる


36 パイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/

最小で20万はヤバい
でも北はチャーハンで知られてるし大丈夫だろ
それより海への不法投棄だよアレはなんとか阻止しないと…


43 パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/

ソウルは国境に近すぎるんだよ…ミサイルの精度以前だ


54 アイアンフィンガーフロムヘル(神奈川県)@\(^o^)/

実際のところ島一つ火の海になっても韓国もアメリカも反撃できんかったし
中国が後ろにいるから国連も一切動けない

ソウルもやろうと思えばいつでもやれるし
やったところでオバマは「これ以上やったら深刻な事態になる(キリッ」で終わりだろ


57 チェーン攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/

70年前と同レベかよ


67 ジャストフェイスロック(空)@\(^o^)/

>>57
同じじゃないよ
北朝鮮はブースト技術でより少ないプルトニウムで同じ威力を出してる


69 サッカーボールキック(dion軍)@\(^o^)/

>>57
それでも東京を壊滅させるだけの威力はある


71 カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/

>>57
そりゃあ物理の限界だからな
もっと出力上げたければ水爆にするしかないが北チョンにその技術は無い


90 ジャストフェイスロック(空)@\(^o^)/

>>71
全然上限ではない
ブースト技術で核分裂爆弾でも400キロトンまでは出せる
10~15キロトンに抑えているのは単にプルトニウムを惜しんでるだけ


96 タイガースープレックス(北海道)@\(^o^)/

>>57
70年前→高高度の爆撃機からポイッチョしないとダメ
今→ミサイルの弾頭に装備可

えらい違うな


76 アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/

広島のように一発だけとなぜ考える
数十発撃ちこまれるよ
死傷者は2000万人だ


85 カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/

ぶっちゃけアメリカも北朝鮮が韓国に攻撃すれば制裁する良い口実になると期待している


86 アキレス腱固め(catv?)@\(^o^)/

「押すなよ! お前たち絶対に押すなよ!」


93 垂直落下式DDT(福岡県)@\(^o^)/

70年前の破壊力と同じでどやってるんだ?


97 ジャストフェイスロック(空)@\(^o^)/

>>93
15キロトンでも人口密集地に食らえば百万人前後が死傷する
甘く見るなって


95 レッドインク(dion軍)@\(^o^)/

撃つリスクが大きい上に数も揃えられないだろう核の心配なんかより
日本に向かって飛んでくるミサイルのほうが問題


98 レインメーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/

はっきり言って、もう手遅れじゃね?(´・ω・`)

流石に放置し過ぎだろ....


こちらもおすすめ!

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット