(出典 contents.oricon.co.jp)


ドキュメンタリーじゃないんだから SFなんだから 娯楽映画なんだから おもしろけりゃいいの!



1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMdf-yE6T)

石破氏:ゴジラを攻撃した戦車はどこから来たか:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/083000015/090600008/
石破:例えば映画でもそうです。神奈川方面からゴジラが東京にやって来た。
すると多摩川の河川敷に、最新鋭の戦車がズラーッと並んでいたでしょう。
あの戦車、どこから、どうやって来たんでしょうね。


映画「シン・ゴジラ」では首都東京を防衛するため、多摩川の河川敷に戦車部隊が展開した。


ロジ(兵站)はどうしたのか、と。

石破:本州にはあんな数の戦車がないんですけどね。日本では、最新鋭の戦車は
だいたい北海道に配備してある。だからリアルさを追求するのであれば、北海道から
多摩川までどうやって持ってきたのかも見たかった気はしますね。
空輸するにも、日本は戦車を大量に運ぶだけの飛行機を持っていませんから。

 だから私は防衛庁長官・防衛大臣の時代に、「戦車を600両も持ってどうするのだ?」と
尋ねたことがありました。最新鋭の戦車を北海道ばかりに配備していることに対しても
「ロシアが戦車で攻めてくる可能性があるのか?」「北海道で戦車同士が打ち合うことが
本当に起きるのか」と聞きました。私の考えではゼロとは言えないけど、まず起こらない。


61 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Saff-Z3I/)

>>1
シンゴジラの煽り宣伝「日本 対 虚構」を知らないのか?
あの映画は現実の日本への皮肉映画なんだがね
現実的な指摘をすればするほど惨めになるのに


2 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa0f-10NS)

別にそんなのどうでもいいです。


5 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f78d-10NS)

なんで北海道に置いてんの?
そもそも上陸なんてされた頃には負け確定なんだから船と飛行機作れよ


6 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f38d-RETc)

なんでゴジラ世界の日本の軍備を石破が知ってるの?


7 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5f68-hNlF)

リアルさ、ってそこじゃないから


8 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13dc-R3iF)

北海道にそんなに戦車おいてるんだ。予算減らされたくないから無理やり配備してるの?


10 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7748-wh/5)

>>8
三菱重工様の為


11 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b34d-RETc)

東京の防御力の低さは異常


13 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アークセー Sx8f-O3by)

輸送艦やらなんやらの描写とか別に要らんよ冗長になる


15 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1303-wh/5)

防衛大臣かじったオタクがマウント取りたがってるだけ
みっともなからやめろ


16 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 932f-iG4w)

うまいこと論破したつもりなんだろうけど滑ってる
総理になれんのかこの人


17 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd5f-RETc)

まずゴジラの存在に突っ込めよ(´・ω・`)


40 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (バックシ MMdf-RETc)

>>17
ゴジラは虚構だからいいんだよ


60 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f72-wh/5)

>>17
歩く災害って言ってる


19 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa0f-RETc)

軍ヲタうざすぎわろた
だから嫌われんだよ


20 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1303-wh/5)

ていうか作ってるの相模原だし


26 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロT Sp8f-10NS)

ならなんで北海道に配備(配置)してるの?
って話になるよな
頭沸いてんのか


47 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>26
三菱様の為って散々言われてるだろ
そもそも日本で戦車戦が起きる(揚陸される)時点で詰んでるって話


98 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1732-RETc)

>>47
はぁ?じゃあ沖縄は何なんだよ
あのあと逆転勝ちしたはずだが??


27 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e7b9-cS8D)

自衛隊員にゴジラの話聞いても「機密保持の観点からめったなことは言えない 」がテンプレ回答だったのにこいつはこんなことベラベラ喋って良いのか


30 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e74c-R3iF)

昔ながらのオタクだな


31 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a3f2-wh/5)

さすが軍オタであり本職でもある石破
シンゴジ信者ぐぅの音も出ず


35 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0baf-RETc)

マジレスするとゴジラなんていないし放射能も吐かないし石原さとみみたいな奴があのポジションにいるわけない


37 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8f-RETc)

実際にゴジラが来たらなんとしてでも北海道から持ってくるだろうから
映画でいてもおかしくないんじゃないの?


46 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9381-wh/5)

>>37
だからどういう手段で戦車持ってきたの?ってことだろ


38 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b35-lvJd)

ケチ付けたいだけにしか見えない
可哀想になってくるタイプの口出し


41 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 935f-RETc)

北方領土奪還のために北海道においてるんじゃないの


67 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0307-wh/5)

>>41
米軍がいないからだよ
戦後もしソ連が攻めてきても米軍は不干渉でいたかったから
北海道に米軍基地を置かなかった


48 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0307-wh/5)

日本の戦車が防衛に使えん理由を
政治家が言っちゃうか


49 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0Hdf-RETc)

なんでこのおっさんどうでもいいとこに文句言ってんだ
まあ作品の出来に興奮してるせいもあるだろうけど普通に迎合した方が人気には良いだろ


50 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ eb41-wh/5)

アメリカに要請して手伝ってもらったはい論破


51 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM4f-RETc)

こんなんペラペラしゃべっていいもんなのか


53 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ eb8d-aCl9)

>>51
普通に公開情報だろ


52 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e74c-R3iF)

オタクに必要なのは理屈
ニワカに必要なのは一体感

オタクを自称してるニワカどもにこういう話題は理解できないw


55 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b1a-wh/5)

怪獣映画がない世界で城北大学(国立)がある時点で出鱈目な世界だろ
そこに目くじら立ててもどうしようもない


63 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ebfe-Q/U3)

シン・ゴジラのなかの日本と、今の日本をごっちゃにしちゃう石場ちゃん。
ドキュメンタリーかなんかだと思ったの?


64 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 17f8-RETc)

北海道に使えない戦車山ほど置いてるのはわかった
実際戦争が起きたときどうすんのよw


66 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM9f-RETc)

何人かガチでイライラしてて笑える
信者って大変やね…


68 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM9f-DQJU)

輸送科がトレーラーに積んで…とか見せないと気がすまないんか?
というかただの痛いミリヲタと化してるな


69 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 33be-10NS)

地面から出てくるんだよ


72 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f7be-wh/5)

ゴジラありきで反論しろ
ゴジラはリアルじゃないって
子供かw


74 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1b81-wh/5)

そもそも日本制圧するつもりなら北海道スルーして東北上陸するんじゃねぇの?

北海道に重点おいてるのって外交圧力の一環で象徴的な意味合いの方が強いでしょ


78 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa0f-FqWV)

リアルとリアリティ混ぜっこにするな


85 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0fd9-RETc)

>>78
これ


83 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0307-wh/5)

84年ゴジラのほうがリアルだったな
あれは初代ゴジラの世界の延長だったから


91 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 035b-eWV5)

北海道に運べたってことは本州にも運べるってことだろ
他の地域ガン無視で関東ガチガチでに固めるぞって言ってたんだからそれくらいやってもおかしくない


こちらもおすすめ!

    コメント

     コメント一覧 (1)

      • 1. 名無し
      • 2016年09月07日 17:07
      • 建設予定のビルが劇中で完成してるんだから
        今より少し未来なんだよ
        現実に存在する戦車なら未来に東京にあっても何ら矛盾にはならない

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット