(出典 fsv-image.autoc-one.jp)


なかなか かわいいな 外観はありだと思う・・・ センターメーターにはひっかかるが 女性には受けそう・・・



1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f3cb-UqvQ)

ダイハツ工業は7日、新型軽乗用車「ムーヴ キャンバス」を全国一斉に発売する。
ライフスタイルを楽しむ女性をターゲットに、クラス初の両側スライドドアや新発想のインテリアレイアウトを採用する。

ムーヴ キャンバス」は女性をターゲットとしつつ、幅広い世代で使いやすい軽自動車をめざした。
近年、親との同居世帯の増加にともない、世帯内でクルマを共有する傾向が増加していることに目を向けている。
ネーミングは「できる」を意味する「CAN」と「バス」のようなデザインを組み合わせた。
エクステリアはおおらかで丸みのあるシルエットとし、クラス初(全高1,700mm以下の軽乗用車)という両側スライドドアや、
ステアリング連動ヘッドランプ、パノラマモニターなど豪華な装備を採用している。

エクステリアはシンプルながら、指輪をイメージしたリングをあしらったヘッドライト、専用エンブレムを施した14インチフルホイールキャップで個性を演出した。
一部グレードに設定された「メイクアップ」は、メッキ装飾やリアコンビネーションランプのクリアクリスタル化により、高級感を表現している。
ボディカラーはストライプカラー8色とモノトーンカラー9色の合計17色とした。

インテリアは、運転席からフロントガラスまでのヘッダー距離を長く取り、圧迫感のない余裕ある運転席を実現。
後席スライドドアと「置きラクボックス」の組み合わせにより、荷物を積むまでの動作を最小限とする「置きラクレイアウト」も採用した。
「置きラクボックス」は後席シート下の収納ボックスで、国産車で初の採用となる。


(出典 n.mynv.jp)


(出典 n.mynv.jp)

http://news.mynavi.jp/news/2016/09/07/132/

おまけ

(出典 www.daihatsu.co.jp)


25 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ eba5-wh/5)

>>1
あのさあ!

MOVEプレミアムエディション乗ってるけどさ
もうセンターメーターの時点で次も買いたいってのはないの
実家のサンバートラック乗った後だとあれはあれで雨の日の屋根のうるささはすごいが
メーター真正面で見やすくてほんとセンターメーターウンコちゃんだって分かった


4 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6748-10NS)

ワーゲンのパクリ


54 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アメ MM4f-lXan)

>>4
ダイハツそんなんばっかやな


99 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa0f-10NS)

>>4
インスピレーションを受けたかもしれないが、それの何が悪い?


6 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 138d-wh/5)

こういうセンターメータのやつって運転する奴ほとんどメーターみないよな
これ女性向けだろうしなおさら見そうにない


74 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ベーイモ MM7f-RETc)

>>6
お前さぁ
センターメーターの車運転したこと無いだろ


8 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0ff3-RETc)

ミラジーノで十分です


84 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイマゲー MMcf-RETc)

>>8
キャスト『いいよ、こいよ!』


13 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6f48-T0pY)

ミスった

この色好き

(出典 n.mynv.jp)


14 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 138d-wh/5)

流石にコレの採用は無理だったのか

(出典 car.kurumagt.com)


24 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b8a-10NS)

>>14
毎度のことながらこの手のショーモデルを見るだけでガッカリする
ピラーレスなんてどうせ市販できないんでしょ?としか思わない


32 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb15-RETc)

>>24
大多数はそんかとより見た目重視だからね
スペックヲタはボックスカーとか買わんし(ハイエース除く


29 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ebf8-RETc)

>>14
Bピラーなしで捻じれ剛性や衝突安全性保とうとしたらドアに補強と革命的ロック機構がいるな


36 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f3cb-mBqt)

>>29
最近の軽トールワゴンのスライドドアはBピラーないぞ


50 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ebf8-RETc)

>>36
ダイハツのやつは文字通りドアに大幅な補強入ってるだろ それでもピラーある奴より横からの衝撃には弱い評価だったはず


15 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H4f-bl/H)

かわいいし全然アリだけど完全にタントじゃん。どこがムーヴなんだよ
ハイゼットキャディーといいネーミングがダメだな


16 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sacf-RETc)

いいと思う


18 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa0f-RETc)

ムーヴが売れなくなったからスライドにしたのか


19 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6f48-T0pY)

ちょいと諸元調べたんだが、車重が910~970kgで全車NA(ターボ無し) って厳しくないか?


76 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sabf-drEs)

>>19
坂道ベタ踏み必須やな


81 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 934a-Sibq)

>>19
ダイハツのCVTはターボのパワーに耐えられずに壊れるから
積むの辞めたんだろ


20 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ドコグロ MM9f-RETc)

フロントメッキLEDギラギラみたいなのよりこういう方がいいよね


22 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ eb53-+Tlo)



悪くない、かわいい女の子に乗っていてほしい


26 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f7b4-RETc)

タントと違いは何よ


27 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロT Sp8f-10NS)

ムーブ?タントじゃないんか?


30 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa0f-RETc)

新型タントで良かった気がする何が違うのか


33 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9327-IPsc)

あーこれ売れるわ


34 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff6f-wh/5)

ええな


41 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fba1-wh/5)

フルフラットにできない

(出典 n.mynv.jp)


(出典 n.mynv.jp)


55 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM5f-/DPo)

フルフラットに出来たらそれこそタントですやん


66 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 334c-10NS)

>>41
せめてハスラーぐらいのシートアレンジは欲しいよな…


44 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7330-lvJd)

かわいいけどセンターメーターやめてほしい


45 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6f4c-RETc)

Aピラー回りの処理が苦しい
斜め前方ちと見づらい?


51 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0349-RETc)

>>45
あー確かにこれ見にくそうだね


47 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0349-RETc)

ダイハツは壊れにくいマジで
いいなこれ欲しい


52 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロT Sp8f-10NS)

センターメーター不評だったのにまたやるんか


64 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ebfe-Q/U3)

かわいいけど、ツートンカラーは割増価格商法なでしょ?


68 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8f-RETc)

>>64
塗装だけで五万高くなるのは吹いた


67 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0392-EdTV)

こんなんばっか出すから軽自動車=女の乗り物ってイメージが定着するんや


79 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd5f-g4hu)

>>67
男が乗ってもええやん
自己満スペックオタよりモテるぞ


85 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8f-RETc)

>>79
この前見た女性社員にどの軽自動車に乗ってる男が良いか選ばせる企画で
軽乗ってる時点でやだ!と非難轟々だったぞ


71 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ eb65-wh/5)

ワーゲンの偽者っぽくて可愛い


75 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e74c-RETc)

なんでダイハツって他社から堂々とデザインをパクりまくってんの


77 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8f-RETc)

>>75
ダイハツというか親会社トヨタの方針だろ
まあホンダもパクリに躊躇しなくなってきたけど...


83 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b8d-js1z)

オシャレな商用バンか
ええな


93 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6fb4-iG4w)

あいかわらず新型車なのにスズキに比べて燃費悪いな


98 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9316-iG4w)

>>93
ススギはトヨタグループのメンツ潰さないように努力してきたんだよ。

スズキ・アルト 燃費偽装をしていたのでカタログ値:37.0km/L→国土交通省実測値:38.3km/Lに改訂 プリウス超え [無断転載禁止]©2ch.net [569537721]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1473169281/


こちらもおすすめ!

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット