6 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sd5f-eQ6f) :2016/07/23(土) 13:06:41.53 ID:AcWL5+Cdd.net どこか肉抜きしたらいいだろ
8 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1322-eQ6f) :2016/07/23(土) 13:09:08.51 ID:2Tf7JNHZ0.net >>6
ミニ四駆世代なら余裕ですな
10 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef67-n759) :2016/07/23(土) 13:09:55.04 ID:hKNqIDeq0.net ピンバイスで肉抜き
スポンジタイヤ
91 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77af-tmF6) :2016/07/23(土) 13:51:00.40 ID:3VSfdHF90.net >>6
ゼロ戦見習って強度だろ
7 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 67b8-eQ6f) :2016/07/23(土) 13:07:51.15 ID:Impirx980.net 600キロぐらい何とかなるだろ
11 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM9f-Vko0) :2016/07/23(土) 13:10:49.29 ID:riJ+IvzbM.net 内装でなんとかなるだろ
16 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef21-iqWO) :2016/07/23(土) 13:11:58.78 ID:TKMUogai0.net 最初に確認するところじゃないん?www
何も考えずとりあえず作っただけなの?
20 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb26-tmF6) :2016/07/23(土) 13:14:12.85 ID:2qgJEAW50.net はじめに決めるところだろ
24 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロT Sp8f-LCC3) :2016/07/23(土) 13:16:31.94 ID:uoG1gP79p.net >>20
重量オーバーでまともに飛ばない事から始まって、徐々に重量落として行くのが日本の航空機産業の伝統じゃないっすかあ。もう。
27 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e771-iqWO) :2016/07/23(土) 13:17:43.56 ID:BdPK94920.net カーボン使ってるから軽いという触れ込みじゃなかった?
28 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MMdf-sQTX) :2016/07/23(土) 13:18:08.78 ID:Tyta3d2EM.net 強度不足で重量増える代わりに座席減らしたんだっけ
座るとこなくなりそう
33 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef21-iqWO) :2016/07/23(土) 13:18:52.92 ID:TKMUogai0.net 軽量で燃費がいいというふれこみはなんだったのか
36 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 67a7-y/QG) :2016/07/23(土) 13:20:14.38 ID:We1sm1XK0.net >>33
三菱(笑)燃費(笑)
81 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ドコグロ MM1f-eQ6f) :2016/07/23(土) 13:42:49.72 ID:oGiW/3kBM.net >>36
うーむ
これだよなぁ
54 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6bdf-LCC3) :2016/07/23(土) 13:31:31.50 ID:yJFItjIv0.net >>33
他社も同じエンジンを使うし機体の素材の改良で燃費向上は上手くいかなかったので
MRJは他機体と比較して燃費云々は無かった事になってる
73 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b0b-tmF6) :2016/07/23(土) 13:40:01.38 ID:pQ9RChBC0.net >>33
全部炭素繊維でする予定がコストコ高すぎるから通常のアルミ合金に
78 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sacf-eQ6f) :2016/07/23(土) 13:40:54.99 ID:HuOeuryfa.net >>73
整備も楽で維持費も安いしなぁ…
82 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa0f-LCC3) :2016/07/23(土) 13:42:54.78 ID:5dupqI94a.net >>73
マジかよ会員やめるは
37 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 17be-eQ6f) :2016/07/23(土) 13:21:07.12 ID:j3QxxQ1n0.net 重量制限が変えられたわけではなくて
作ってみたらオーバーしちゃったの?
42 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sacf-eQ6f) :2016/07/23(土) 13:24:30.35 ID:HuOeuryfa.net >>37
ソース読んだら、元々オーバーしてて制限が緩和される動きがあったから生産したみたい
53 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e78c-iqWO) :2016/07/23(土) 13:31:01.95 ID:+/7rATt80.net >>42
見切り発車かよ
65 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sacf-eQ6f) :2016/07/23(土) 13:36:57.77 ID:HuOeuryfa.net >>53
ソース読む限りそう
20年ぐらいまえの規制だから飛行機の大型化で規制緩和の動きがあってそれがポシャった感じじゃね?
41 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4721-iqWO) :2016/07/23(土) 13:24:28.37 ID:m1zFaENZ0.net 三菱「MRJ!MRJ!」 → 開発延期しまくり → ホンダ「いやー快調に売れてるわ~」
三菱「丸ビル!丸ビル追加!」 → あべのハルカスが大阪に → 三菱「日本一のビルを東京に建てるから!絶対建てるから!」
三菱「超大型クルーズ船を作ったるで~」 → 火災事故連発納期大遅延 → 三菱顔面岩崎弥太郎wwwwwwww
本当にかっこ悪いよな
51 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f3b9-eQ6f) :2016/07/23(土) 13:29:10.53 ID:HXheoQvU0.net 重量制限てなんだよ
大きさに対する上限があるのか
57 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7748-tmF6) :2016/07/23(土) 13:32:29.63 ID:N/aszDP20.net >>51
記事を読めばわかるが機体の大きさを制限して大型化で雇用機会が減る(運行が減る)のを防ぐ目的があるみたい
62 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff21-tmF6) :2016/07/23(土) 13:35:55.91 ID:ZULK28nT0.net >>57
労働者の働き口を無理やり確保しながら日本よりはるかに生産性が高いってどういうことなの
76 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8f-tmF6) :2016/07/23(土) 13:40:48.72 ID:bOMsZhmtp.net >>57
MRJはオッケーにしたれよ
重いだけで多く積めるわけじゃないだろう?
58 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sacf-eQ6f) :2016/07/23(土) 13:33:03.71 ID:HuOeuryfa.net >>51
国内線で飛行機大型化→パイロットの需要減少
それを防ぐためパイロット協会が飛行機に重量制限
64 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッT Sd5f-LCC3) :2016/07/23(土) 13:36:19.71 ID:fNcULeUZd.net これってジャンボじゃないよね?
なんで重量制限なんかにかかるんだ?
69 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sacf-eQ6f) :2016/07/23(土) 13:38:49.91 ID:HuOeuryfa.net >>64
地方線で飛行機が大型化するとパイロットの必要数が減るから
84 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e7a4-tmF6) :2016/07/23(土) 13:43:43.29 ID:uTws7WPG0.net 大きい機体で一度で大量の人や物を輸送できるようになると、パイロットが少数で済んでしまうからか
コメントする