(出典 viralhighway.com)

店も含めて これを「良し」とした関係者全員の感覚を疑う・・・

1 おぐらのおじさん(栃木県) [US] :2019/06/20(木) 19:01:26.80


次のニュース
銀座の呉服店ポスターに批判殺到「ハーフの子を産みたい方に。」制作意図説明、公式HP一部掲載中止


 東京・銀座の呉服店「銀座いせよし」が2016年に掲出した「ハーフの子を産みたい方に。」などの
キャッチコピーのポスターに、インターネット上で批判の声が相次いでいた件で、同社は20日、
公式サイトで「これまで着物にあまり関心を持たなかった方にも目を向けて頂きたかった」と
制作意図を説明した上で、店主のブログなど同サイトの一部ページを掲載中止にした。

 他に「ナンパしてくる人は減る。ナンパしてくる人の年収は上がる。」「着物を着ると、扉がすべて自動ドアになる。」
「着るという親孝行もある。」のコピーもあった。

 「ハーフの子を産みたい方に。」は東京コピーライターズクラブの16年新人賞に輝いた。

 公式サイトには、店主のブログやメールマガジン登録のコンテンツがあったが、削除された。

 「銀座いせよし」の発表は以下の通り。

 2016年に掲出した弊社のポスターについて、様々なご意見を頂いております。これまで着物に
あまり関心を持たなかった方にも目を向けて頂きたいという意図で制作したものでしたが、
今回頂いたご意見を真摯に受け止め、今後の広報活動の参考にさせていただきます。
なお、本ページの一部についても掲載を中止いたしましたことをお知らせいたします。

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/06/20/kiji/20190620s00042000252000c.html

(出典 dotup.org)


(出典 dotup.org)


(出典 dotup.org)


94 つくもたん(東京都) [ニダ] :2019/06/20(木) 19:19:53.49

>>1
普通にきもい感覚
意識高い系は、和ぁーー凄いって言ってたと思うw
普通に気色悪い
イメージダウン
何が言いたいのかわかりません

以上


(出典 himajin-ibunroku.com)


153 きいちょん(鹿児島県) [RU] :2019/06/20(木) 19:34:03.77

>>1
日本女の悪いとこが凝縮されたような広告だな


154 陸上選手(光) [US] :2019/06/20(木) 19:34:04.61

>>1
これはひどいな


109 まゆだまちゃん(千葉県) [FR] :2019/06/20(木) 19:22:35.76

>>1
客をそんな風に見てたんだ?
最低な店だね


156 ケロちゃん(ジパング) [NZ] :2019/06/20(木) 19:34:18.60

思ってても言うなってやつ
売り手が言ってしまっては元も子もない


164 総理大臣ナゾーラ(SB-Android) [AU] :2019/06/20(木) 19:36:33.11

>>156
ほんとそれ
事実だとしてもいいイメージ持たれないと行けないのに何考えてるんだろう


165 ソニー坊や(東京都) [NO] :2019/06/20(木) 19:36:59.44

着物で自動ドアってまさか
簡単に又開きますって下ネタじゃないよね?


108 ひょこたん(兵庫県) [CN] :2019/06/20(木) 19:21:52.23

俺らが着物女性に「ハーフの子産みたいんか?ああん?」
て言ったらセクハラ扱いされるんだろ


197 カールおじさん(富山県) [ニダ] :2019/06/20(木) 19:44:52.61

>>1
単純に「下品」


18 KEIちゃん(やわらか銀行) [ニダ] :2019/06/20(木) 19:05:44.10

下品過ぎて笑いが出るわ


2 総理大臣ナゾーラ(庭) [US] :2019/06/20(木) 19:02:19.56

どストレートやな


73 ゆりも(家) [US] :2019/06/20(木) 19:15:23.39

ここまで突き抜けてるといっそ清々しいw
変な笑いが出たわ


4 チップちゃん(東京都) [PH] :2019/06/20(木) 19:02:53.28

宣伝になってよかったね


75 女の子(新日本) [JP] :2019/06/20(木) 19:15:36.97

下品のレベルを通り越してるな

更に救えないのがこんなのが新人賞取ってるところ


42 ばら子ちゃん(神奈川県) [EU] :2019/06/20(木) 19:09:08.28

これが問題になるって指摘できる人間が
一人もいなかった時点でこの業界は終わり


76 ポリタン(東京都) [ZA] :2019/06/20(木) 19:15:38.93

2016年のやつが今さら炎上してんだな

つか新人賞ってさ
選んだ連中も同類ってことなのかよ


99 じゅうじゅう(光) [ヌコ] :2019/06/20(木) 19:20:28.27

ニコラスケイジの嫁もデートに着物着てってたよな…


57 雪ちゃん(大阪府) [CN] :2019/06/20(木) 19:11:57.66

なるほど

(出典 up.gc-img.net)


83 ミルミルファミリー(埼玉県) [IN] :2019/06/20(木) 19:17:23.93

>>57
ニコラスがスピード離婚した日本人ってこの女性か、着物でタバコって似非日本人じゃねえのか


67 はのちゃん(東京都) [US] :2019/06/20(木) 19:14:13.00

着物ってそのままで上品なイメージなのに
売るやつが下品だと最悪の結果をもたらすな


192 ヒーおばあちゃん(SB-iPhone) [ニダ] :2019/06/20(木) 19:42:54.94

年収でしか男を見ない
ドアを開けてもらっても人ではなく自動ドア扱い
外人相手なら女の股が自動ドア
ついでにハーフの子供が産めちゃう❤
着物着てる女はドグサレばっかりってことですね


170 いたやどかりちゃん(大阪府) [US] :2019/06/20(木) 19:37:42.34

まんさんはこんなこと思って着物を着ているのかw


181 ポリタン(東京都) [ZA] :2019/06/20(木) 19:40:35.38

>>170
と思い込むアホも出てくるからな

だからこういうのはダメなんだよ