(出典 snjpn.net)

どう考えても桁を勘違いしたとしか思えない・・・

1 (^ェ^) ★ :2019/05/29(水) 18:06:45.84

https://snjpn.net/archives/133675


【おもてなし予算は2500億円】国賓待遇で来日したトランプ大統領の日本政府の負担額(おもてなしに掛かった費用)について、東国原英夫「2000から2500億円と言われてる、全部ですね。」
まーた嘘言ってんのか。テレビで嘘ばっかり言ってるんじゃないよ。#バイキング pic.twitter.com/npLW3mQqmg

— Mi2 (@YES777777777) 2019年5月27日

↓↓↓
国賓経費

立憲民主党・高井崇志
「国賓としてのトランプ大統領の来日に掛かった費用は?」

外務省
「ただ今、清算中で所要額を申し上げるのは困難な状況ではございますが、過去の実績で1件あたり2~3千万円程度」

(略)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


5 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 18:11:05.77

謝罪まだー?


7 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 18:12:16.29

そのまんま東が桁をはき違えるのはよくある事


12 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 18:24:33.35

淫行お笑い芸人に億と万の違いを
峻別しろと言うのがそもそも無理な話


8 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 18:12:33.46

警備などの経費入れればあながちそうなんじゃないかなw 公務員の手当てなんて
出さないだろうし 東が正解だと思う


13 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 18:26:08.94

経費をどこまで入れるかによるけど
相撲、居酒屋、ゴルフ、宮中晩餐会、空母で2000万なハズはないw


15 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 18:31:23.10

警備の費用込みでの2500万なんだろ。
ゴルフと相撲観戦と食事、晩餐会だけで2500万なんてことは有り得ない。
それは2500万という金額の多寡を理解していない。


20 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 18:41:20.03

最近の日本人は金銭感覚が狂っている。
食費で僅か1円2円を惜しむかと思えば、
おもてなしに国家予算レベルの2000億も当然なんだろうと思える感覚を持っている。


11 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 18:21:53.90

こんなイベントで2000億も使ったら景気浮揚しちゃうから財務省が止めるよw


16 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 18:34:49.77

有り得るやろ
警察予算とか行政の予算計上はとんでも無いのあるからな


17 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 18:37:04.13

2000億ってどう考えてもおかしい。

無理して警備費用を水増ししても4日では10億も難しいだろ?


18 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 18:37:19.29

警備の費用を入れての数千万。


26 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 18:48:14.58

五輪の警備予算が1兆円だから、まんまの言ってることもあながち嘘じゃないと判る


27 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 18:49:30.09

10000人体制で一人5万なら5億
予行演習2カ月で300億


28 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 18:50:58.69

トランプを満足させるための防衛費も入れてだろ。


30 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 18:54:33.94

この「おもてなし」を飲み食いや警備の費用だと思ってるアホウヨ、おる?
トランプを喜ばせるために外交交渉で譲歩してきた結果について言ってるんだよw

そのまんまが間違ってるのは金額が安すぎるという点だけ
F35だけでも一兆は掛かってるからなw


36 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 19:20:18.88

3000万円でこれだけ日本人が盛り上がれたら良い興業だよなw


38 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 19:22:02.53

外務省としては2000万だけど、宮内庁は〇〇〇万、警察庁は〇〇〇万、防衛省は〇〇〇万とかってあんじゃないの


50 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/30(木) 02:52:06.11

バイキング見てると東国原の知ったかぶりが酷い


54 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/30(木) 11:37:45.38

2000億とかアホすぎだろ
そんなかかるわけないだろ


42 あなたの1票は無駄になりました :2019/05/29(水) 20:13:16.77

その後のグッディで、2500億円は普通に考えてありえないって安藤に鼻で笑われてたな