(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

こんなにいろいろつけて値段高くしちゃ軽のメリットが相殺されるんじゃないの?

1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 16:26:39.53 ID:1IjV8Tb40.net BE:604928783-2BP(1000)

軽自動車最高の衝突安全性☆5

【標準装備】
・流れるウィンカー
・車内もヘッドライトもLED
・ETC
・USB
・ナノイオン付きエアコン
・明日明後日の天気予報標準
・ホンダセンシング(衝突軽減ブレーキ)
・歩行者探知器&自動車探知器(ぶつかりそうなると自動で避ける)
・サイドにもエアバッグ
・ルームミラーに画面表示
・車線逸脱防止
・クルーズコントロール(車線を検知して自動で前の車に付いて行く)
 

https://i.imgur.com/IEOMlyO.png

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

https://i.imgur.com/


24 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 16:47:38.37 ID:tozb+EF9d.net

総額250万越えるんか


71 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:25:33.85 ID:XDYF79o50.net

>>1
NboxてBピラーあるのかよ!


135 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 18:18:16.44 ID:miAk8zaO0.net

>>1
こんな縦長の短いライトで流れるウインカーなんて付けようと思うな
ダサすぎるだろ


2 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 16:28:19.04 ID:zIBAMYFed.net

最近のホンダの内装は結構いいよな


3 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 16:29:14.64 ID:IX67sKYBa.net

質感は悪くないな
ただ軽は安全性がなぁ


4 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 16:30:08.56 ID:xj6Pz2f70.net

マジで高級車だよ
庶民にはこんなの手が出せない


5 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 16:31:24.57 ID:jxCzkVWQ0.net

思ってたより内装良さそうだけど実物だとプラスチックなんだろ


48 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:11:09.04 ID:YaA5DGpl0.net

>>5
旧型のダッシュボードとかはウレタン入ったような柔らかい素材だったけど
今のはかちかちプラスチック


6 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 16:31:41.54 ID:X1Csuqyl0.net

結局は660で事足りるんだろうな


7 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 16:33:29.87 ID:ChN7R/Lq0.net

Cセグが諸経費込みで余裕で買えるな


9 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 16:34:46.77 ID:O2/TQJSK0.net

今、軽ってそんなに高いの?


11 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 16:37:38.77 ID:smN6LK6O0.net

軽に200万も出すの?


165 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 18:42:48.30 ID:ODPkkxAW0.net

>>11
89万で軽の新車とかもうないよ


168 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 18:45:27.36 ID:is8dQYNoM.net

>>165
アルトバンなら買えるだろ昔はそれが普通だったんだし
今のトラクションコントロールまで付いてる軽買うんだったら
フィットでも買った方がいいだろ


12 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 16:40:00.44 ID:Urek0Vpv0.net

安全性がしょぼいかと思ったら、うちの普通車なんかより高評価でびっくりだわ
次期愛車に欲しいが高過ぎて手が出ない


13 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 16:40:20.60 ID:zIBAMYFed.net

まあ軽に200万以上も出したらそりゃ内装くらい良くなって当たり前っちゃあ当たり前だな


16 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 16:43:08.76 ID:dVxy7ELF0.net

運動エネルギーの法則がある以上、
車体が道路に走ってる質量平均以下の軽い車には絶対乗りたくない。
衝突したら軽い方がボッコボコのベッコベコになるからだ。

どう考えてもコンパクトカーレベルはないと事故ったら即死やん。


83 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:42:46.68 ID:Dw0oQxSIx.net

>>16
安全運転に徹すれば事故りようがないんだけど?
渋川豪気みたいに高速とか夜間とか雨とかの危険を避けて運転すれば少なくともこっちがげいいん(←なぜか変換できない)の事故はしない


94 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:50:13.44 ID:SwnUT8pea.net

>>83
向こうが突っ込んで来ることもあるからな
嫁と子供乗る車を軽にしないって人も多い


18 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 16:43:16.27 ID:slrXKZKU0.net

これだけ中が広いと外装の板金がペラペラなんだと思う


23 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 16:46:19.06 ID:ChN7R/Lq0.net

>>18
横はサイドエアバッグ、カーテンエアバッグが多分付いてるから最低限の思いやりはある
後ろはまあ


46 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:09:03.50 ID:slrXKZKU0.net

>>23
いや当たった後の衝撃はエアバッグで耐えられるかも知れないけど車が追突したそのものの衝撃は貫通するから耐えられんでしょ


19 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 16:43:37.23 ID:gtRUuZzs0.net

軽のターボ付きなら快適に高速道路いけるのかな?
税金アホらしいから次は軽でもありかと思う


67 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:22:21.98 ID:xlTw8Y+g0.net

>>19
3人乗って普通に130kmとか出る


106 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:56:12.63 ID:eockZVdAM.net

>>19
エンジ唸ってもいいなら


42 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:07:24.81 ID:Memmu0P00.net


(出典 i.imgur.com)

200万もするのにこんなペラペラなのか
軽自動車すげー儲かりそうだな


55 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:16:40.89 ID:nEGVEvEc0.net

>>42
儲からないよ
コンパクトカーよりも原価高いから200万円でも利益少ない


65 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:21:53.40 ID:Memmu0P00.net

>>55
ええ…
あんなに売れてんのにスケールメリットとかないの


143 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 18:27:16.33 ID:uoiEgJXv0.net

>>65
売れてるって言ったって国内だけだからな

そもそも軽とコンパクトカーでコストに大きな差は無い
差はないのに、コンパクトカーより安くしないと売れない
さらにコンパクトカー自体がさして儲からない

軽に儲かる要素が一切ない
ホンダがこれほどN BOXが売れてても
軽からの撤退が噂されるのはそういう事


149 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 18:34:54.31 ID:ChN7R/Lq0.net

>>143
グローバルで相当な台数を売ってるのに総合すると二輪事業で食ってるんだよな
薄利多売の上に自社登録で台数をねじ込む軽ばっかり売れてるしディーラー網も維持しなきゃならないし
四輪事業の利益率が3%というから日本市場に限ると赤字スレスレなんじゃないか


158 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 18:39:24.56 ID:m1Q8/ZIg0.net

>>42
こんだけペラペラならいっそのことピラーレスドアにすりゃいいのにな
N-VAN売れなくなりそうだけど


183 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 18:53:29.83 ID:N8W7lgguM.net

>>42
NBOXは
軽自動車基準ギリギリで
室内を広くしたために
外装が薄くなってる

ワザと柔軟にして衝撃を吸収させるように作られてるから

あとは自己責任


190 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 18:56:10.98 ID:Pn0G/rBU0.net

>>183
原チャリで自動車と接触するよりはマシという理解で乗ってると
ものすごく快適
冬も寒くないし


51 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:14:59.71 ID:rOKMAhNF0.net

軽にクルコンとか笑うわ
パワー不足でついていけないだろ


53 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:15:49.21 ID:NsYXbdgG0.net

>>51
それがターボは走るよ


96 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:50:34.09 ID:XNsHJnika.net

>>53
どういう仕組みか知らんけど
リミッターまで余裕で加速するよな


113 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 18:01:36.78 ID:hdDxGeWP0.net

>>53
これ。Nシリーズのターボは頭おかしいくらい加速する。
4人フルで乗せて、上り坂で余裕で追い越しかけられる


77 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:33:26.03 ID:NsYXbdgG0.net

オプションで儲けようってのがあからさまでいいじゃないの


86 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:46:10.21 ID:+shRj46la.net

nboxってなんでヒットしたんだろ


90 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:47:24.58 ID:NsYXbdgG0.net

>>86
運転しやすい
静か
室内広い


89 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:47:23.94 ID:bcx7wfWx0.net

こんなの新車で買って軽は税金が安いからとかいってるんだろw
本当に頭悪すぎないか


91 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 17:48:33.92 ID:NsYXbdgG0.net

>>89
税金安いし保険料も定額だし
おまけに買い取り値段も高いし
文句ないな


161 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/04/07(日) 18:41:06.88 ID:vjiQtGQNd.net

オプションごてごてつけたNBOXとか、ハイブランドで着飾ったチビみたいで滑稽なだけだよな