2018年11月7日(水)、「2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤー」のエントリー車27台の中から、最終選考に進む上位10台(10ベストカー)が決定した。
今回選出された10台の中から、自動車評論家、ジャーナリスト、有識者60名からなる選考委員が投票を行い、「2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤー」のイヤーカーが決定する。
昨年の第38回 日本カー・オブ・ザ・イヤーは、史上初、輸入車モデルの中からボルボ XC60が受賞。
今年は、昨今のSUVブームを反映しているかの如く、なんと上位10台中6台ものSUV・クロスオーバーモデルがラインアップ。果たして、栄えある“今年のクルマ”はどのモデルになるのか!? 2年連続で輸入車から選出されるのか?それとも、国産モデルが返り咲くのか??
最終選考会・表彰式は12月7日(金)開催予定。
2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤー 10ベストカーは以下の通り。(掲載はノミネート順)
スバル フォレスター
(出典 a248.e.akamai.net)
トヨタ カローラ スポーツ
(出典 a248.e.akamai.net)
トヨタ クラウン
(出典 a248.e.akamai.net)
ホンダ CLARITY PHEV
(出典 a248.e.akamai.net)
マツダ CX-8
(出典 a248.e.akamai.net)
三菱 エクリプス クロス
(出典 a248.e.akamai.net)
アルファロメオ ステルヴィオ
(出典 a248.e.akamai.net)
BMW X2
(出典 a248.e.akamai.net)
ボルボ XC40
(出典 a248.e.akamai.net)
フォルクスワーゲン ポロ
(出典 a248.e.akamai.net)
※一部引用しました。全文はソースでどうぞ
https://autoc-one.jp/news/5003130/
>>1
ほとんどハッチバックじゃん・・・
え?
フォレスター?
>>2
リコールなのに
自粛しないんだ、スバルはwwwww
部品不具合のリコールなら許すけど、故意の偽装で対象になってる車は出さないだろ
どれだけメーカーは面の皮厚いんだよ
スバルはねえだろwww
車は悪くないんです!とか言うのかwww
まともなのクラウンだけか
カローラかなあ。しかしRJCじゃない方だからクラリティかな
SUVか商用車のコンテストにしか見えない
メーカーの太鼓持ちが選ぶベストカー!
>>8
今回、X2を選びにくいから困ってるんじゃないか?
これら日本車の中でCX-8以外は全部デザインがガンダムチックなのは国産の流行なのか?
マツダのロードスター再生に何かやれ
価値ある事だと思う
>>13
同感。
今年一番話題になったのって・・・ジムニーくらいじゃね?
10台の内外車が4台かよ
日本車だけで選べよ
外車なんかお情けや外交で選んでるみたい
ほぼ意味なしの賞
CMのときに日本カーオブザイヤー受賞って入れられるだけ
消費者はそんなので選ばない
辞退しているメーカーが居る時点で公平じゃないし、選考も毎度の如く偏り過ぎ
もうモンドセレクション並みの価値しかない
新型車自体が少なくなったから価値が下がったな
デザインに個性がない。
全部同じに見える。
SUZUKIが無いなんてインチキwwww
>>85
スズキはエントリー辞退したんだってよ
スズキは辞退だっけ
ハスラーのバックオーダー以上のジムニー景気で
増産体制の強化に必死でいっぱいいっぱいだからな
これ以上売れたら困るんだろう 海外受注も好評らしいし
金で買える賞だと思っていました
コメントする