日産自動車の米国法人、北米日産は米国で開催中のデトロイトモーターショー2018において、『GT-R』の2018年モデルを初公開した。
2018年モデルでは、全車に「日産コネクトSM」を標準装備。これは、8インチのディスプレイを核にした最新システムで、
ナビゲーションやオーディオの操作が、音声認識で可能に。スマートフォンなどの操作もブルートゥースにより、ハンズフリーで行える。
アップル社のCarPlayへの対応も図る。
また、2018年モデルには、新グレードの「ピュア」のラインナップ。米国ベース価格は9万9990ドル(約1106万円)と、
10万ドルを切る価格を実現する。
ピュアはひとつ上の「プレミアム」グレードに対して、11スピーカーのBOSE製オーディオ、アクティブノイズキャンセレーション、
アクティブサウンドシステム、チタン製エグゾーストを廃止。これにより、1万0500ドル価格を引き下げている。
https://response.jp/article/2018/01/22/305069.html#cxrecs_s
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
>>1
文句なくかっこいいな
>>1
R32とかR33の目にしてくれればいいのに
>>2
それはそれでチャレンジャーっぽいとか言われそうw
>>2
昔のアメ車っぽいな
>>2
ダサい
懐古趣味
旧デザインを昇華できてない
ていうか雑
>>2
流石に古くせえ
この変哲のない乗用車風が世界最高性能だというギャップ
>>3
最高クラスな
>>3
GT-RニスモもWRX STIも世界最高クラスの性能
あとGT-Rニスモは250km/hからオーバートップギアの6速(250~320km/h)になるので
サーキットに行けば5速を使いきって6速にはいれる
性能を使いきった感が出やすいので、楽しい車だと思う
0-300がたった36秒なのもイイ
最初700万くらいじゃなかったか?
えらい値上がりしたな
>>4
たしか777万だったよな
GTRくらいV顔縛りから解放してやればいいのに
>>13
まったくだ
しかもよく見りゃ後ろにも逆さまにしたVモーションがあるw
(出典 response.jp)
15年くらい前にレパードJフェリーとブルーバードのリアバンパーが
上下逆にしただけだろってくらいソックリだったのを思い出した
ホンダ新型NSX2016(アキュラ)は2倍以上の値段すんのに
10年前から基本形が変わっていないコイツに全ての点で負けてるんだよな・・・
もう何のためのフルモデルチェンジかと・・・
>>18
NSX「燃費は勝った!」
>>18
今迄の技術の集大成と
未成熟なこれからの技術で作った車の差やね
もう10年が経ったわけだが、デザインはいつ変わるんだ?
世間に流されてデザインを変える必要は無い。
泣く子も黙るGT-Rなんだから、主張を貫けば良い。
ポルシェがそうしてるように。
R35って偉いこと長く売ってるよな
R36開発しないのか
>>24
2005年か6年の発表時点でエンジンのパフォーマンスは充分だしFMCする意味がないんじゃない?
軽量化は必要だけど。
高級感ないなあ
何で日本の高性能な車ってスーパーカーのオーラが無いの?(´・ω・`)
>>146
すぐ発火するような危うさが無いからだと思う、あと飛び抜けた馬力
実際はノーマルGT-Rニスモで十二分な力だし、WRX STIだって十分速く悪路にも強い
チューニングしたらしたでGT-Rニスモは世界最強のチューニングカーになるし、
WRX STIはマン島グランプリ優勝の輝かしい功績がある
性能から言えば安いんだろうな。
買えないけど
にしても高え
GT-Rや、NSX新車で買える金あったら、フェラとかランボ、アストン、マセ買う人多そうだし、どんな人が買うんや?
>>61
値段が全然違言うだろ
それにGTRは誰でも運転できる車だし街乗りでも使える
>>61
このクラスのスポーツカーとしたら破格の値段だから、チューン前提で買っても安い。
つまりは、コスパ重視の人が買う。
FMCせずマイナーチェンジばかりなのに値上げすごいな。
性能比で安かったのも昔の話か。
>>63
街乗りもあまり不満のないスタンダート、内装が豪華なモデル、走りに振ったモデルがあるから、それぞれ価格が違う。
初期の開発者はサーキット走りつつ公道でも使えるモデル作ったが無理がありすぎた。
ほぼ街乗りしかしない人にはなかり苦痛だったはず
最近も各国のスーパーカーとドラッグ対決しても1位だったよね
エンジンは認める
初期は息切れしたが今は伸びるみたいだね
未だにフルモデルチェンジしないでポルシェとかと比較対象になるGTRって凄いなw
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