(出典 corriente.top)

やっぱ「ダンボール」はすげぇ・・・



1 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:02:00.91 ID:hRHn8xWq0.net

<東証>任天堂が9年ぶり高値 「ラボ」材料視の買い続く
2018/1/19 11:33
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19H9T_Z10C18A1000000/
(11時20分、コード7974)6日続伸している。
前日比1990円(4.3%)高の4万8350円まで上昇し、昨年来高値を更新。
2008年9月以来およそ9年4カ月ぶりの高値を付けた。
任天堂は18日、4月20日に「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)」を発売すると発表しており、株式市場では収益への貢献を期待する買いが続いている。
ニンテンドーラボは段ボール製の模型を組み立て、同社の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」と連動するゲームを楽しめるという。〔日経QUICKニュース(NQN)〕


32 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:15:04.21 ID:X4O7iQhE0.net

ふぇぇ…

(出典 i.imgur.com)


7 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:04:45.42 ID:yTslFZSfd.net

時価総額
ソニー 6.97兆
任天堂 6.84兆


11 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:05:50.26 ID:X4O7iQhE0.net

>>7
任天堂にゲーム一本で追いつかれてるのか


17 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:07:26.77 ID:X8WJ8Huup.net

>>11
将来性と持ってるコンテンツの豊富さ
Xperiaとアイボが束になってかかってもマリオブランドには効かないでしょ


109 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:51:23.71 ID:lVbSP3I/0.net

>>11
たかがゲームだけの会社に負ける事はあってはならない、だったっけか
思いっきり負けてますがな…


15 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:07:00.38 ID:PJSBR2JL0.net

>>7
ソニーやばくないか?
任天堂の社員の何倍いるんだっけ?


34 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:16:59.61 ID:6vJoU7IEp.net

>>15
逆、ソニーがやばいんじゃなくて任天堂が化物なんだな


88 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:44:09.01 ID:ZNwHmIbrr.net

>>15
そもそも時価総額が何を表しているかを誤解してないか?


55 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:24:52.16 ID:A3DfO4R60.net

>>7
まだ任天堂にはテーマパークというとんでもない武器があるしなあ…


132 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 18:49:34.57 ID:jjARsWcCa.net

>>55
ラボ発表ですらここまで伸びてるのにニンテンドーランドが来たらどこまで上がるかもはや想像つかん


8 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:04:53.08 ID:TGIg1RsT0.net

海外じゃわからないけど日本じゃ良くてハーフくらいの弾なのによく買うなぁ


29 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:13:35.88 ID:lRyHSQQ90.net

>>8
ゲームと捉えるかオモチャと捉えるかによるけど知育系のオモチャと考えたらハーフ売れたら相当じゃないか?


16 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:07:17.99 ID:yx19eUOxa.net

凄すぎて草


18 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:07:37.80 ID:X4O7iQhE0.net

裏切り株式市場に追加だッ!クソッ!


26 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:11:44.69 ID:HbL9cB7+a.net

>>18
わらた


20 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:08:59.45 ID:8TXnzeVxa.net

2008年って何が出てた頃だっけ


23 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:09:40.29 ID:aVV7rZwu0.net

>>20
wiiとDSの全盛期


22 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:09:36.19 ID:QijmrPuDd.net

こういうのって売上本数より
ラボから生じるビジネスチャンスを予感したとかじゃねえの


24 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:11:10.62 ID:X4O7iQhE0.net

やっぱすげぇわ


27 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:12:53.14 ID:iCIW/9ax0.net

switchが全盛期なら判るけど
まだ1年未満で、今から伸びるのに凄いなぁ


28 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:13:25.35 ID:kDuSb1RQ0.net

2020年にニンテンドーワールドが決まってるからなあ、確実に将来性もいいし


33 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:16:48.34 ID:LR96Y6r10.net

>>28
なんだニンテンドーワールドって
ディズニーランドぐらいすげえのか
敷地面積とか


51 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:24:08.48 ID:ALMmJQnea.net

>>33
ユニバーサルスタジオのジャパンと
ハリウッドにできる任天堂エリアだよ。
建設費用はハリポタエリアを超える額


57 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:25:16.12 ID:LR96Y6r10.net

USJ内の1エリアなのね
ユニバーサル以外のコンテンツのエリア作って、そのコンテンツの所有企業に
どれぐらいの金入るのか全くわからんな
いつまでそのエリアがあるのかも


66 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:32:28.98 ID:ALMmJQnea.net

>>57
大事なのは、ジャパンだけじゃなくて
ハリウッドとフロリダのユニバーサルスタジオにも
任天堂エリアができるということ


31 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:14:09.92 ID:A+EeJVTa0.net

さすがにちょっと上がりすぎのような気もする


36 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:18:16.01 ID:X4O7iQhE0.net

ダンボールメーカーまで…

「Nintendo Labo」発表で連想買い 段ボールメーカー「大村紙業」連日のストップ高
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1801/19/news078.html


127 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 18:33:19.52 ID:y2Xdrjz40.net

>>36
関連企業が上がることはよくあるなw


49 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:22:56.27 ID:zouxbSgH0.net

日本経済を活性化させてるな。
玩具売ってるだけなのにすげーわ。


59 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:26:34.44 ID:LMdJRknD0.net

任天堂自身は株に頼ってないから上がろうが下がろうがあんまり関係ないという


72 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:37:45.71 ID:M83HQcML0.net

>>59
ポケGo高騰の時なんかうちとは関係ないから株主落ち着けみたいなこと言ってたな


67 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:33:24.69 ID:oeFatfre0.net

>任天堂スイッチ、12月に米国で150万台販売 アメリカで首位に

>任天堂の「スイッチ」は2017年12月、米国で最も売れたゲームコンソールマシンで
>あったことが任天堂と調査企業「NPD」のデータから分かった。

なんかいろいろ好材料が出てきてあっという間に上がったな


70 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:35:33.71 ID:kDuSb1RQ0.net

ダンボール+プログラミングとはいい組み合わせだなよく考えてみると
金型がいらないから
範囲は狭いが
3Dプリンターに期待してた部分と同じ期待値を感じる


73 グリグリくん :2018/01/19(金) 17:38:11.84 ID:jdE1asB40.net

なんやったら小型モーターを別売りしてもええんやで
switchで動かせるやつ
それだったら確実にプログラミングと関係する


77 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:39:42.11 ID:Wa/0kPRm0.net

自分で新しい遊びを発明って項目があるし何かしらちょっとした工夫が出来るようにはしてくるんじゃないの


79 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:41:09.30 ID:jWRGPxwj0.net

この手の知育玩具をプログラミング教育に使うというのは
ごく普通の発想でしょ


80 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:41:34.31 ID:LMdJRknD0.net

任天堂が凝り固まった分野にこだわらないってのが話題になり材料になるんだよな
この会社次は何してくれるんだろう?というワクワク感がある


94 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 17:45:52.69 ID:GvtBi9Da0.net

どんだけ期待買いしてんねんw


119 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 18:04:35.16 ID:lZFo1nEO0.net

知育とプログラム方面は学研側から色々アイデアが出てきそうだな


120 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 18:05:50.92 ID:J94getHG0.net

任天堂が売上高の割に時価総額が高すぎるだけやで


121 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 18:07:05.40 ID:Y40Ukcitd.net

>>120
無借金で1兆円近くのキャッシュあるの考えたら別に高すぎるってほどでもない


124 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 18:19:43.87 ID:Igp+3H1+0.net

>>121
そんなの株式会社にする意味ないだろ


125 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 18:22:01.03 ID:2HjHP2xip.net

>>124
実際意味は薄いけど世間の評判を見るために活用してるみたいな回答してたな


130 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 18:44:38.84 ID:zGP19GkxK.net

>>124
元々多角経営が失敗した時、支えてくれた人達への恩返しの為に上場したんじゃなかったっけ。
任天堂自身のみを考えるなら別に株に拘らなくて良い状態。


154 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 19:59:30.80 ID:6eD2wHNb0.net

ニンテンドーオンライン
USJ
オリンピック
ポケモン
ぶつもり
まだ初動だな


156 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 20:07:52.03 ID:SJD7h3fk0.net

>>154
ポケモンぶつ森ではそんな上がらないと思うけど、2020のUSJでどの位上がるかだよな

売り時がわからなくなる


159 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 20:12:56.13 ID:1n9KVOCwp.net

>>156
上がり続けててもどこかで利確はしろよ


163 名無しさん必死だな :2018/01/19(金) 21:09:46.61 ID:gtMgAX9L0.net

43000割って一相場終わったかと思ったら
まさかの高値更新
ほんとここは判らんな