1月12日、幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区)において「東京オートサロン 2018」が開幕した。東8ホールにブースを設けるトヨタ自動車は、
TOYOTA GAZOO Racingをメインとした展示を行なっている。
開幕直後に行なわれたプレスカンファレンスにおいてアンベールされたのが、世界初公開となる「GRスーパースポーツコンセプト」と、
開発に使用されるテストカーだ。
GRスーパースポーツコンセプトは、ハイパワーと環境性能を両立した次世代のスーパースポーツカー。パワーユニットはWEC
(FIA世界耐久選手権)に参戦中の「TS050 HYBRID」で使用されているV型6気筒2.4リッターツインターボチャージャーエンジンを
核とした「THS-R(TOYOTA Hybrid System-Racing)」を搭載する。最高速度などは開発中のため非公開となっている。
GRスーパースポーツコンセプト
エンジン型式 V型6気筒直噴ツインターボチャージャー
エンジン排気量 2400cc
パワーユニット最高出力 735kW/1000PS(エンジン+ハイブリッドモーター)
ハイブリッドシステム THS-R(TOYOTA Hybrid System-Racing)
フロントホイール 18×13J
リアホイール 18×13J
フロントタイヤ 330/710 R18
リアタイヤ 330/710 R18
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2018autosalon/1100811.html
(出典 car.watch.impress.co.jp)
(出典 car.watch.impress.co.jp)
(出典 car.watch.impress.co.jp)
(出典 car.watch.impress.co.jp)
>>1
GTRのコンセプトじゃね?
格好悪い車を造らせたらトヨタは世界一だな
>>3
トヨタ贔屓目の俺でも、納得w
ほんと、かっこ悪いwww
パンダとアリクイを足したような顔。
マッハ号
>>4
その通り
ミニ4躯
作ったやつ一度も正面から見なかったのかよ
>>7
犬だろ
今年は戌年だから
見た目だけのエアロじゃないからな
ダウンフォース凄そう
ボンネットからタイヤ見えてるスリットは何のために空けてんの?
>>10
タイヤハウス内のエアを抜いてダウンフォースを出すのがちょっと前からのトレンド ここから抜いて意味があるのかは知らない
>>10
スピンや横滑りしたときに車体が浮き上がらないように空気を抜くための穴
思ってたよりレーシングカーそのままだった
トヨタは大衆車の性能に関しては抜群なんだろうけどデザインがいつも格好悪い
(出典 response.jp)
(出典 cdn-3.motorsport.com)
フロントフェンダーに謎の模様が入ってるな
>>26
ゲッターロボだろ、言わせんな
ホワイトボディマッハ号
5000万までだす
>>58
2億円くらいしそう。それにしてもモーターショーとかでなく改造メインの東京オートショーで全くの新型を公開なんてトヨタりき入ってんな
WECのレギュがGTカーになったらこういうのを出すつもりなのかな?
>>79
AMGのプロジェクトワンもそんな感じだね
(出典 amd.c.yimg.jp)
キャノピーからリアへの絞り込みだけは良い
トヨタは特に生産性と品質に関しては素晴らしい技術があるんだ。
だからこういうのはもうやらないで良いんですよ…
すげーカッコいい、前からのライトの形状は逸脱している。
フロントとサイドのボリュームが釣り合ってない感じがする
ライトで過剰な演出をしていない点は結構好きだけど
スーパーカーブーム世代が定年前に夢を無理矢理叶えた結果みたいな?
奇抜なデザインにすればいいってもんじゃないだろう。
マッハ555 じゃねーかw
にしてもHV1000PSかw 乗ってみたいねえ
トヨタのロゴはだせえけど悪くはないと思うけどなあ
ってかこれ出してほしいな、アストンとかベンツとかランボルギーニができるんだからトヨタが発売できないはずないと思うんだがなあ
見慣れないってだけでフロントはかなりの良デザインだと思う
クラウンの時にも感じた
コメントする