(出典 art59.photozou.jp)

面影が全くない 別の名にした方がいいのに・・・



1 岩海苔ジョニー ★ :2017/09/25(月) 12:16:48.76

かつて一世を風靡した日産のスペシャリティ・2ドアクーペ『シルビア』がコンセプトモデルとして、10月の東京モーターショーに出展される可能性が浮上した。

シルビアは1965年、2ドアノッチバッククーペとして初代が登場。1979年に登場した3代目を筆頭に、デートカーとしての地位を築いた。惜しまれながらも2002年に生産終了したシルビアだが、レースやスポーツ走行のベース車として今も人気の高いモデルとなっている。

そんなシルビアが、生産終了から15年の時を経て、2018年にシルビアとして復活、発売される可能性があるという。そのお披露目の舞台が、東京モーターショーというわけだ。今回独自に入手した情報をもとに、レスポンスの兄弟サイトSpyder7では、シルビア次期型の予想CGを作成した。

スポーティ&スペシャリティをコンセプトに、直線と曲面を融合させたデザインを特徴とし、日産Vモーショングリルを大型化、スカート部にはカーボンを使用している想定とした。コンセプ
トカーらしく屋根は大胆な全面グラスルーフとし、フェンダーやフロント吸気口もワイドに迫力感を出した。ヘッドライトは、「S15型」最終モデルからインスピレーションを得た薄くシャープなデザインとしている。

「S16型」(仮)となる次期型パワーユニットは、日産の高級車ブランド「インフィニティ」が2016年のパリモーターショーで公開した、世界初の次世代量産型可変圧縮比エンジン「VC-T」
が有力だ。2018年から量産車へ搭載していくとされ、インフィニティのクロスオーバーSUV『QX50』新型へ採用されると見られている。

2リットル直列4気筒ガソリンターボであるこの新エンジンは、大パワー&高トルクとともに低燃費も実現。環境にも特化した高性能エンジンだ。まさに次世代のシルビアにうってつけの
エンジンといえるだろう。

(出典 response.jp)


(出典 response.jp)

http://response.jp/article/2017/09/25/300180.html


146 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:32:48.35

またその顔かよ


124 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:30:39.33

>>1
予想CGだともうどこの車か分からないくらい個性無いな…


148 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:33:01.36

ありきたりなフォルム
日産のデザイナーってホント楽な仕事だなー


145 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:32:40.24

どちらかといえばクラウン顔だね


4 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:17:41.29

>>1

シルビアっぽくないな。フェアレディ風じゃん。


15 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:19:04.46

>>1

FRだよね?

マニュアルの設定ある?
 


22 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:20:32.60

>>1
EVシフトはどうした?


130 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:31:16.08

>>1
コレジャナイ感w
ずんぐりむっくり過ぎてこれなら箱車かステーションワゴンで良いわw


150 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:33:05.69

>>1
ダサすぎる・・・
とりあえずそのグリルデザイン展開するの止めたら?


153 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:33:18.46

>>1
下側の車かわいい


186 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:36:02.56

>>1
レクサスとアウディを足して2で割った感


194 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:36:35.66

>>1
シルビアって、、、S14や15の面影全然ねーじゃん
あのデザインだから良かったのにありきたりなデザインにして*じゃねーの

(出典 fsv-image.autoc-one.jp)


19 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:20:11.58

今時の車って如何してこうも
モッサリメタボなデザインなんだろ・・・
懐古厨のオッサンは全く許せないと
思うのであった・・・


20 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:20:12.20

シルビアは弄って楽しむ車だろ
日産はわかってないな


31 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:22:06.19

グリルやフォグ周りをゴテゴテグチャグチャするのやめてくれ
日本車の悪しき習わしとして欧米からメタクソ言われ始めてんぞ


44 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:23:29.76

Vモーショングリルのゴリ押しだから何を作ってもこの顔にしかならない


49 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:23:59.26

もう、安全基準でボンネット低くできないんだろうなぁ。


66 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:25:36.45

(´・ω・`)面影ある??


84 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:27:07.25

見るからに重そう。


87 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:27:24.58

シルビアを名乗るから違和感あるんだよな…


93 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:27:47.45

衝突安全性とかの都合で確実にずんぐりむっくりしたデザインになるんだろうなぁ


103 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:28:25.75

ダサすぎる。シルビア名乗ってコレジャナイと敬遠されて一層売れなくなる
何ぞ別の名前で売ったほうがまだ売れるかも


135 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:31:48.51

S13のデザインを昇華させてくれよ。みんなコレを待ってるんだから。


139 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:32:09.40

これならS13復刻した方が売れるだろ(´・ω・`)


141 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:32:20.05

せいぜい280万円~320万円ぐらいに抑えてこないと
おっさんが懐古趣味で買うだけになるよ
400超えたら、他のもの買うわ


143 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:32:28.73

シルビアと言えばお手軽FRカーが売りだったのに(´・ω・`)


179 名無しさん@1周年 :2017/09/25(月) 12:35:12.14

また名ばかりの名車復興かよ
誰もその手に引っかからなくなるよ