(出典 i.gzn.jp)

う~ん ここまで評価がひどいと 逆に見てみたくなるな・・・



1 あやねると結婚したい(*´ω`*) ★ :2017/07/30(日) 13:28:48.96

<記事によると>

絵文字の世界をアニメ映画化した、ソニーピクチャーズ製作の『The Emoji Movie』がついに全米公開に。

フランチャイズ化まで視野に入れて公開された作品だが、大多数の映画批評家らは本作を「0点」と評価。

そのレビュー内容があまりに辛辣すぎて、逆に素晴らしいと話題に。

Kaitlyn Tiffany氏
・あまりに酷すぎて、道端で出くわした人に大声で怒鳴りつけたくなる

Katie Walsh氏
・86分という人生をもっとムダに過ごす方法は他にもあるかもしれない。だがこんな映画を観るぐらいなら、人と会話したり、外に出てみたりする方が良いだろう

Mark Dujsik
・一言でいうと「いったい誰得の映画なのだ」ということだ

Glenn Kenny氏
・この映画はあからさまにばかげており、苦痛と絶望を感じながらの鑑賞となる

Lizzie Plaugic氏
・この作品については、プロである私も面白いことを言えそうにない。ただ死にたくなった


映画批評家のレビューをまとめたサイトでは、さきほどまで「0%(誰一人として好意的なレビューをあげていない状況)」を記録。

5,000万ドル(約55億円)の大予算映画にとって、この結果は残念としか言いようがない。

http://yurukuyaru.com/archives/71970623.html


(出典 Youtube)


(出典 livedoor.blogimg.jp)


57 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 17:56:52.61

>>1
評論家がクソ扱いしてる映画は、自分にはツボ的映画多いので
凄く期待w


63 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 18:18:23.93

>>1
>あまりに酷すぎて、道端で出くわした人に大声で怒鳴りつけたくなる

ワロタw
そこまで言うかw


2 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 13:30:05.50

予告を見たが...残念だよな。まあ55億ならいいんじゃないか。


3 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 13:35:23.77

予告をいま見た



ま、まあ・・・俺には関係ないし、い、いいんじゃないかな・・・


5 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 13:37:25.29

向こうの絵って感じで特に何も思わん


6 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 13:40:43.85

FFの映画って予算幾らだったっけ


9 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 13:45:56.01

>>6
「製作費総額167億円(技術開発費込み)」(Wikipedia)


7 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 13:44:13.09

これのどこに55億かけたんだかどうしてかけようとおもったのかじっくり聞きたい


8 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 13:44:27.93

企画が発表された時点でかなり謎な映画だったもんな


15 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 14:09:45.16

モナーとかが出てくるのかと思ったのに
こんなキモイ意味わからない映画に絵文字なんて日本語を使わないでもらえますか
日本要素ないじゃん


33 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 15:09:59.57

>>15
実はアメリカ人、「絵文字」が日本語だと知らない
「エモーション」に何かくっつけた「100%英語由来の造語」だと思ってるんだそうだ


56 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 17:51:21.94

>>33
スカイプに絵文字を略してmojiっていう動画共有機能があって笑える。それ絵じゃん


61 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 18:09:44.11

>>56
「mojiってletterのことだよ」と誰か突っ込まなかったんだろうか


17 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 14:19:39.07

55億って日本のアニメを基準にしたら高額だけど
向こうのCGアニメ映画として見たら安い方だよ


23 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 14:34:19.27

>>17
かけた費用の多少よりその評価が問題だろ


24 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 14:38:22.65

アメリカ人にはこういうのウケるのかなと思ったら 
駄目なのかw


25 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 14:39:19.67

元の絵文字がさっぱり分からんキャラばっかりだな。


75 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 19:42:25.04

>>25
絵文字自体はユニコード。

実装はメーカーによって違うが、大半の利用者はAndroidかiPhoneだから分からんことはない。


26 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 14:40:22.74

顔文字をキャラクターにしても世界観ひろがらない気がするね
性格づけはいろいろやれるだろうけど
その世界観ならではの騒動みたいなものがないと
トイストーリーならおもちゃに人格があったらって他にないストーリーをつくれるし
カーズならクルマに人格があったら的な面が映画の個性になるけど
顔文字ではそういう部分が弱そう


27 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 14:42:57.11

>>26
ポピュラーな絵文字は笑いとか泣きとか感情を表現されたもので、故にそのキャラの感情は固定されてしまう。
そこからどうやって話を広げてるんだろうな。


31 顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA :2017/07/30(日) 14:55:02.51


(出典 Youtube)


うーん(・ω・`)


38 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 15:34:02.16

55億w
ミニオンズみたいのがウケてるからいけると思ったんじゃね?w


(出典 i.ytimg.com)


52 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 17:25:33.91

予告を見たけど、向こうっぽい3Dのキャラデザなんだな
絵文字って思ってみると、え?ってなる


77 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 20:01:53.32

>>52
絵文字じゃない。EMOJIだ。

ユニコードの文字体系の一つ。提案は日本のソフトバンクだが、デザインは基本各ベンダーだから、アメリカンな方々中心のAndroidやiPhoneではああなる。


64 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 18:22:51.84

映画批評家に駄目出しされたけど大ヒット、って映画何かあったっけ?


66 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 18:59:58.32

>>64
今度日テレでやるジュラシック・ワールドとか、トランスフォーマー/ロストエイジとか…
アルマゲドンも批評家には受けが悪いがヒットはした。


11 なまえないよぉ~ :2017/07/30(日) 13:48:22.48

「0点」

適当な点数より余程まし。

この作品には「何か」あるということ。