(出典 lineofficial.blogimg.jp)

1 :2017/05/02(火) 15:54:49.72


LINEは5月1日、コミュニケーションアプリ「LINE」ユーザー向けキャン.ペーン「LINEのグリーンウィーク」を開始した。

 くじを開封する際は「注意事項と規約に同意する」をタップする必要があるが、その結果LINE Payのアカウント開設に同意したことになり、自動的にアカウントが作成される。
もし当選した場合でも、LINE Payを解約した場合は、当選金を受け取ることができない。

 また「LINE みどりくじ【公式】」を名乗る偽アカウントがうその情報を投稿しているとして、LINE公式アカウントが注意を促している。


LINEのキャン.ペーン「みどりくじ」に困惑の声も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000072-zdn_mkt-bus_all


138 :2017/05/02(火) 17:22:28.04

>>1
>また「LINE みどりくじ【公式】」を名乗る偽アカウントがうその情報を投稿しているとして、

そのくらい削除できないのかよw
一体どういう管理になってるの?


220 :2017/05/02(火) 18:23:52.39

>>1
そんな事やろ思ったわ…家族やら友達から来たけど全てスルーした


241 :2017/05/02(火) 18:57:37.38

>>1
ええ...オクッチャッタヨ...


2 :2017/05/02(火) 15:57:14.23

人に送っちゃった…


178 :2017/05/02(火) 17:46:22.23

>>2
まずちゃんと読めよ
こんなもん罠に決まってんだから


3 :2017/05/02(火) 15:57:16.92

公式スパム


12 :2017/05/02(火) 16:03:00.48

ひでえなこれ・・・


これで後でLINE Pay契約者数が増えたってステマするんだろ?


13 :2017/05/02(火) 16:04:30.57

ふざけんな


15 :2017/05/02(火) 16:05:13.48

ラインで十分個人情報ばら撒かれてるんだから
playに広がったとこで痛くも痒くも無いわけだが何を心配してるのやら


120 :2017/05/02(火) 17:04:38.35

>>15
だよなw


258 :2017/05/02(火) 19:18:09.89

>>15
ほんこれ使ってる時点でもう終わってる
そんな使ってないおれも周りが使ってるから当然抜かれてる


55 :2017/05/02(火) 16:27:38.72

「LINEのグリーンウィーク」なら公式か 偽は「『LINEみどりくじ』【公式】」らしい
それならセーフ どうせ外れたしLINEPayも使わない


58 :2017/05/02(火) 16:29:46.60

メッセージアプリとして機能すればいいから余計なことすんな


66 :2017/05/02(火) 16:32:45.90

当たって受けとる段階じゃないと、
パスワード設定や本人確認にいかないし、口座登録などの段階じゃないでしょ。

せいぜいline payの申し込みくらいの段階じゃねーの?


74 :2017/05/02(火) 16:39:39.15

よく知らんけどLINE内の通過が抽選で当たるってこと?
そしたら開始と同時に作られるよね
その辺の告知がどういう形態で表示されるかが問題だな


88 :2017/05/02(火) 16:47:03.29

開いちゃったけど口座作られてなかった
当選すると作られるんかね
とりあえず良かった


91 :2017/05/02(火) 16:49:51.50

やりたい放題だな


121 :2017/05/02(火) 17:05:55.47

口座なんて勝手に作れるのか


122 :2017/05/02(火) 17:06:14.18

公式詐欺www


140 :2017/05/02(火) 17:24:06.68

この話で一番重要なのは、LINE Payの口座作るとどういう弊害がるかだろ
何か問題でもあるのか?


144 :2017/05/02(火) 17:25:16.17

>>140
ペイメント系でそれは通用せんやろ
勝手にやって良いことじゃない


242 :2017/05/02(火) 18:59:01.74

>>144
一応規約が出てきて同意するらしいが

わかりにくいよな


170 :2017/05/02(火) 17:40:42.27

>>140
ない
口座とか言ってるからわかりにくいが
プリペイドがチャージできるようになるだけ


143 :2017/05/02(火) 17:25:15.64

「送らなくてよかった」「開けなくてよかった」とか言ってる奴らは何を心配してるの?
お前らが心配してる物はLINE使ってる時点で吸い取られてるんだが


157 :2017/05/02(火) 17:32:17.78

>>143
アホなんやろ


185 :2017/05/02(火) 17:54:13.67

何を騒いでるのかサッパリわからん


191 :2017/05/02(火) 17:57:34.82

>>185
LINE=韓国系アプリ=韓国=嫌い=叩け
で今回もその通りの動作してるだけ
何が起きたかどんな問題があるかとかは全く理解してない


208 :2017/05/02(火) 18:11:40.21

今朝開いたけど全く作られてなかった…
始まってすらいないじゃん…
デマで驚か すなよ

(出典 imgur.com)


247 :2017/05/02(火) 19:08:26.70

パスワードもなにも設定してないし
アプリ開こうとしたら「はじめる」て画面出たから
そっと閉じた


243 :2017/05/02(火) 19:00:10.69

くじを開けただけで、アカウントが作られるというのは、
ちょっと違うような

結局line payを進めてパスワードを作ってからが
アカウントの成立なのではなかろうか

それとも広告などには登録されるって意味なのかな


245 :2017/05/02(火) 19:01:55.65

しかしまあ、これだけ騒がれたり、使用者を不安がらせるのは、失敗だろこれ

わかってやってるのだろうが。

日本人は「知人友人に迷惑をかける」というのを恐れるからな
やはりラインはイメージ悪いな