(出典 www.city.komoro.lg.jp)

0001 砂漠のマスカレード ★ :2017/04/30(日) 21:49:29.70

小諸市が“制作費9500円”で作り、昨年12月9日から公開を始めたプロモーションビデオ「小諸がアツ・イー!編」が、動画投稿サイト「ユーチューブ」で再生回数1万回を突破した。
同市は「再生1回あたりの経費は1円未満」と、“お値打ち”な広告効果によるコストパフォーマンスの高さに手応えを感じ取っている。5月末には、シリーズ第2弾の公開を予定している。

動画は、浅間山から現れた「黒装束の悪の集団」に襲われた女性アナウンサーを、市の地産地消推進ゆるキャラ「こもろん」が救うというストーリー。
こもろんが地元産の米で作ったおにぎりや採れたてのリンゴを悪の集団に食べさせると、小諸の魅力に気づいて良心を取り戻すという流れだ。映像中には、浅間山や懐古園などの市内の観光スポットも登場する。

動画では、小泉俊博市長が着ぐるみを被るなどして身体を張ったほか、市職員も出演した。
制作は専門業者に委託せず、昨年11月に市長自らストーリーを考案し、職員が撮影や編集を行った。制作費は衣装代の9500円のみで済ませたという。

同市の担当者は「役所が持つ従来の硬いイメージを払拭したい。熱意を込めた第2弾をお楽しみに」と話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000529-san-pol
産経新聞 4/28(金) 14:00配信


0005 あなたの1票は無駄になりました :2017/04/30(日) 21:59:01.61

完全にアホ丸出しだな

(出典 Youtube)


0004 あなたの1票は無駄になりました :2017/04/30(日) 21:56:06.21

人件費を計上しないのが主婦感覚なんだよな。
誰の金で食ってると思ってんだ?


0006 あなたの1票は無駄になりました :2017/04/30(日) 22:01:03.16

>>4
同じ事を思った。
職員が休日返上で作ったのなら許す。


0009 あなたの1票は無駄になりました :2017/04/30(日) 22:12:38.37

時間と暇だけはある役所ならではの仕事の仕方。人件費は製作費です。税金で給料もらってるくせにコスト意識が低すぎる。


0014 あなたの1票は無駄になりました :2017/04/30(日) 22:26:18.66

なにもやらないよりは良い
だけどももっと本気でやってほしい
内向きのアピールじゃ駄目なんだよ‥‥


0011 あなたの1票は無駄になりました :2017/04/30(日) 22:18:30.48

24000超えてるな
10万いくかな?