(出典 img.recordchina.co.jp)

1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 134f-Huzw) :2017/03/04(土) 12:08:40.36

sssp://img.2ch.sc/ico/neeno.gif
ホテルのレストランで「集団食い逃げ」 100人以上 スペイン

スペイン警察は3日、ホテルのレストランで飲食代金を支払わずに逃げた「食い逃げ犯」100人以上の捜索を行った。

食い逃げ集団はスペイン北部ベンビブレ(Bembibre)のホテル・カルメン(Hotel Carmen)で2月27日、2000ユーロ
(約24万2000円)の宴会を楽しんでいたが、料理を食べ終わると即座に逃走した。

レストランの支配人、アントニオ・ロドリゲス(Antonio Rodriguez)さんはラジオ局カデナ・セル(Cadena Ser)に「踊っていたと
思ったら突如として消えた。1分で100人がいなくなった」「少人数のグループに分かれて出て行ったのではなかった……
全員が一度に出て行ったんだ」と語った。

レストランのスタッフにも食い逃げ集団を止めることはできなかったという。ロドリゲスさんは「あんなに人数が多くては
どうすることもできない」と語った。

スペイン治安警備総局(Guardia Civil)は、食い逃げ集団は東欧出身者だったとの報道を確認していない。しかし同局の
ある局員は、食い逃げ集団はスペイン国籍ではなかったと述べ「われわれは食い逃げ集団のおおよその居場所を把握している」
と補足した。

http://www.afpbb.com/articles/-/3120098


3 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 0bfc-vUJD) :2017/03/04(土) 12:09:36.47

ひっでー話だな


6 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1171-wq+0) :2017/03/04(土) 12:09:55.61

まじかよフラッシュモブさいてーだな


29 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロラ Sp85-7DwE) :2017/03/04(土) 12:16:56.63

オフ会のような互いに素性のわからない人の集まりでやったら特定も大変そうだ


33 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b1fc-P31h) :2017/03/04(土) 12:18:25.59

店の中はともかく入り口付近に監視カメラあれば特定出来るだろ


38 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 292f-TmcC) :2017/03/04(土) 12:20:28.23

>>33
だからスペイン治安警備総局が食い逃げ集団のおおよその居場所を把握しているって言ってるんやろ?


41 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 51f6-yqyq) :2017/03/04(土) 12:21:53.12

でもこれ、誰かが「火事だー」って叫ぶだけで
同じようなことが割と咎められずに出来ちゃうんだよね

逃げた側は「火事だと聞いてパニックになった」って言い張れば追及しにくいし


50 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 292f-TmcC) :2017/03/04(土) 12:24:59.90

>>41
その場合でも最初から食い逃げとして追及するのは難しいけど指摘された後もお金払わないでいると食い逃げになるよ?


57 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2925-BJNc) :2017/03/04(土) 12:28:14.28

店の出入り口がどんなだったのか気になる
一分でいなくなったってことは窓とかからも出ていったのかな?


110 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb65-BJNc) :2017/03/04(土) 12:57:15.69

検索したら結構な田舎の小さい店だな
出口1箇所っぽいけどよく逃げたな


108 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1315-NqFr) :2017/03/04(土) 12:55:50.88

日本では「食い逃げ」の意思がない場合は「食べてレストランから出て帰る行為」は完全無罪らしいね
サービスは窃盗にならないから、店員に気付かれない間に出て行かれたら店側は何もできないとか
前例はないけど、法的にはそういうことらしい


125 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウーT Sa5d-BJNc) :2017/03/04(土) 13:29:36.60

30年前ならともかく監視カメラだらけの現代で数に頼るなんて悪手だろ


138 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b961-tCEH) :2017/03/04(土) 14:03:46.10

一人捕まえれば芋づる式に後で捕まえられる。

まずは一匹捕まえることだ。


154 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 132f-mbR+) :2017/03/04(土) 15:30:15.27

>>138
ネットで呼びかけで集まった知り合いとかなら無理じゃね


167 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMd3-tCEH) :2017/03/04(土) 19:20:02.63

>>154
呼び掛けた首謀者は捕まえられるんじゃね?

24万円くらいの代金ならそいつから徴収すればいい。


141 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13ed-CqHy) :2017/03/04(土) 14:13:07.35

新手のフラッシュモブだろ