1 ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/ [KZ] :2017/02/06(月) 17:03:26.91

sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif
ラーメン二郎の店舗は関東をメインとして、東北や北海道にしか存在しなかった。つまり近畿や関西方面ではラーメン二郎の味を堪能できなかったのである。

・京都府にラーメン二郎がオープン
そんな状況下で「関西にはラーメン二郎ないンゴォオオオ!」と嘆いていたジロリアンたちに朗報だ。なんと、ついに京都府にラーメン二郎がオープンするのである! インスパイア店でもパクリ店でもなければ、偽物でもない。完璧な正真正銘のラーメン二郎である!

・京都駅から40分の場所
新しくオープンするのは、「ラーメン二郎 京都店」(京都市左京区一乗寺里ノ前町4番)。JR京都駅から電車で約40分の場所にあり、クルマだと約30分ほどの場所に位置する。山に近く、とても美しい空気が流れている素晴らしい立地である。以下は、ラーメン二郎京都店の公式Twitteのコメントである。

・ラーメン二郎京都店公式Twitter
「早速沢山の方にフォローしていただき、誠にありがとうございます。当アカウントがラーメン二郎 京都店の公式アカウントとなります。現在4月2日のオープンに向けて、鋭意準備を進めているところです。末永いご愛顧、よろしくお願いいたします」

・他のラーメン二郎公式Twitterコメント
「ラーメン二郎京都店 よろしくです!」
「平安京遷都(794(延暦13)年)から 1223年後の2017(平成29)年 東京で生まれたラーメン二郎は 半世紀の時を経て 京都推参仕り候! 宜しくお願い致します」

・3日前から並ぶ人がいる!?
おそらく「初の関西ラーメン二郎」ということで、全国からジロリアンが集まると思われる。初回は100食限定の整理券が配られる予定なので、絶対に食べたいという人はかなり早くから並ぶ必要がある。もし*ると、3日前から並ぶ人がいるかもしれない……。

http://buzz-plus.com/article/2017/02/06/ramen-jiro-kyoto/

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 main-dish.com)


(出典 main-dish.com)


(出典 main-dish.com)


(出典 cdn.buzz-plus.com)


(出典 Youtube)


3 アルゼンチンバックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ [CN] :2017/02/06(月) 17:05:30.68

一乗寺でラーメン屋出すな
行きづらいんだよ


61 ドラゴンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 17:28:50.50

なんであんな不便なところにラーメン屋集中してるんだろ?
と他県民は思う


63 ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/02/06(月) 17:29:36.10

>>61
客になる京大生ほかがいっぱい住んでる


67 ドラゴンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 17:31:49.17

>>63
なるほどね
京都駅とか四条とか付近なら行き易いけど
一乗寺とか「ラーメン食いに行く」って強く思わないと行かんから地元の人にはいいのかもね


46 ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/02/06(月) 17:22:33.33

やっぱ一乗寺か
局地的には世界一のラーメン激戦区やろあそこは


53 急所攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/02/06(月) 17:25:14.27

一乗寺は激戦区な上個性のある上手いラーメン屋多いから量だけでは勝てんだろ


32 32文ロケット砲(京都府)@\(^o^)/ [BG] :2017/02/06(月) 17:18:01.97

[ ::━◎]ノ ここ狭い道の踏切で微妙に混雑するからまた行列で問題になるんやろな.


31 ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 17:17:49.68

>>3
いつの間にやらラーメン激戦区になっていて
聖地巡礼よろしくラーメンマニアが屯して彷徨き回る界隈になってしまっていた


7 トペ スイシーダ(禿)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 17:06:36.20


(出典 main-dish.com)


糖尿まっしぐらでは…


68 エメラルドフロウジョン(catv?)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 17:32:35.48

>>7
痛風


10 ヒップアタック(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN] :2017/02/06(月) 17:07:39.50

良かったな
念願の二郎やぞ


13 フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/ [EU] :2017/02/06(月) 17:08:20.75

やっとかよ
1度は食べてみたかったわ


15 エルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ [CN] :2017/02/06(月) 17:10:00.50

天一がウケるからどうだろね


98 ムーンサルトプレス(宮城県)@\(^o^)/ [CN] :2017/02/06(月) 17:49:12.31

>>15
東京に江古田と池尻しか無いころ京都発祥と聞いて驚いたわ
醤油ラーメンを頼む罰ゲームがあったな


18 レインメーカー(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 17:11:45.47

二郎系の店は大阪に何軒かあるやん


27 フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/ [EU] :2017/02/06(月) 17:17:00.21

>>18
ただの家系に過ぎない
やっぱり二郎を食べてみたい

>>15
天一店員だけど最近は屋台のが多いよ
おっさん達は挙ってこってりだけど若者は最初のノリ以外で頼まない


19 エルボーバット(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/02/06(月) 17:12:17.14

あっちの人は舌肥えてるよ


111 バックドロップホールド(大阪府)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 18:05:45.63

何かよく分からんのだけど
東京の一部のラーメン屋とかでは
店主がやたら上から目線で
客の食い方や作法にまでケチつけてくるって本当?
厳しい店ルールがあるとか


123 ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/02/06(月) 18:14:47.22

>>111
嘘ではないけど、そんなのを有り難がるバカもまたごく一部
二郎はそういうのとは断じて違う…はず
二郎も独自ルールとかスピードがどうとか言う人もいるけど、ケチをつけてるわけではなく数と早さが身上だってだけ


152 マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 18:39:27.18

東京に住み始めて半年
未だに呪文唱え間違えてキレられるのが怖くて二郎系いけてない


20 ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 17:12:35.49

二郎って注文と常連がめんどくさいイメージあって
関西には向いてない気がする


34 16文キック(茸)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 17:18:21.75

1度は食べてみたいんだが、店ルールがわからん
もっこすラーメンの麺が見えないチャーシュー麺でも食っとくか


35 クロイツラス(東京都)@\(^o^)/ [RU] :2017/02/06(月) 17:19:01.70

>>34
「普通で」って言って食っときゃいーんだよ


92 バックドロップ(茸)@\(^o^)/ [GB] :2017/02/06(月) 17:46:37.30

とりあえず2ちゃんで上がるようなのはマシマシされて誇張はされてる
初めて行くやつは、ラーメン小(まあこれでも普通のラーメン大盛はあるが)
お好みは?→「普通で」
で試してみろ


30 河津掛け(福岡県)@\(^o^)/ [ZA] :2017/02/06(月) 17:17:41.95

京都のラーメンを舐めたらいかん
二郎?豚の餌?なんですの?と鼻で笑われる


38 急所攻撃(庭)@\(^o^)/ [CA] :2017/02/06(月) 17:19:27.99

京大生ターゲットか
久々に京都いったら、四条烏丸に天天有あってびっくりしたわ


49 ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 17:23:02.53

>>38
>四条烏丸に天天有あって
うっそーーーー!


41 ブラディサンデー(兵庫県)@\(^o^)/ [AU] :2017/02/06(月) 17:20:29.33

こんな店主が上から目線のラーメン屋、関西では受けないしw


51 ボマイェ(滋賀県)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 17:24:21.70

京都人「えらいぎょうさんラーメンに乗ってますなぁ」
本当の意味(関東の野蛮人が作った豚の餌なんて食えるか)


65 アルゼンチンバックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [PT] :2017/02/06(月) 17:31:03.76

>>51
これをニコニコしながら誉め言葉のニュアンスで飛ばしてくるからタチが悪い。どんなトレーニング積んだらあそこまで歪めるんだと。


133 レインメーカー(福岡県)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 18:25:02.04

>>51>>65
実際に京都人と触れるとこれが冗談や誇張じゃないって分かる
ほんとあいつらと仕事したくない


64 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/ [ヌコ] :2017/02/06(月) 17:30:46.35

池田屋、夢語に二郎か。
京都民羨ましい


69 アトミックドロップ(兵庫県)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 17:32:49.64

>>64
池田屋跡が池田屋という貧のない居酒屋になっていたとき泣いた


76 TEKKAMAKI(京都府)@\(^o^)/ [AR] :2017/02/06(月) 17:35:48.37

地球なんたらってのが二郎系?があったが
こっちが本家なのかね?
だがアラフォーの俺にはキツい


82 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/ [ヌコ] :2017/02/06(月) 17:38:13.57

>>76
夢を語れグループの元は東京にある富士丸。
富士丸の元はラーメン二郎です。


86 TEKKAMAKI(京都府)@\(^o^)/ [AR] :2017/02/06(月) 17:41:17.97

>>82
そういうことか
味は全然違うのかな?
一度行ってみるか


97 ダイビングエルボードロップ(禿)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 17:49:05.90

太麺なのがイマイチだけど大盛りみたいなのにしなけりゃ見た目はそこまで悪くないようだし、行ってみるわ


99 断崖式ニードロップ(大阪府)@\(^o^)/ [NZ] :2017/02/06(月) 17:49:26.55

関西じゃ流行らない


102 ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/ [EU] :2017/02/06(月) 17:52:54.45

>>99
本家じゃないけど
二郎系は京都ど2店舗あるが
流行ってるよ


103 ニーリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/ [GB] :2017/02/06(月) 17:53:36.25

調べたらインスパイア系がいっぱいあるじゃねーか
これで関西じゃ流行らないとか関東の味はどうこうとか言ってんの?


108 頭突き(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [IN] :2017/02/06(月) 18:02:31.37

藤沢二郎がホームの俺が、半年前に京都のインスパイア夢を語れを食べたけど凄くうまかったよ。
別に二郎じゃなくても満足できるレベルだった。


124 ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/02/06(月) 18:15:34.45

>>108
>>117
どうしてそんな恥ずかしい名前を付けたがるんだろう


110 ヒップアタック(京都府)@\(^o^)/ [ZA] :2017/02/06(月) 18:05:25.30

流行るだろうな


129 キングコングラリアット(京都府)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 18:20:54.79

へえ
1回食いに行こうかな?


131 ヒップアタック(京都府)@\(^o^)/ [ZA] :2017/02/06(月) 18:22:54.25

俺が20代なら
喜んでいた
一度は行くが


166 フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/ [EU] :2017/02/06(月) 18:48:18.57

二郎エアプの俺からジロリアンに質問
Twitterとかで関東のオタク達が食べてる二郎ってみんなヤサイニンニクマシマシ?なんだけど
普通の何もトッピング無しのやつはどんななの?
チャーシューとか、スープとか。


182 ドラゴンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 18:57:28.84

>>166
何も言わなければ一般の大盛りラーメンの上に
片手で掴んだレベルのゆで野菜が乗ったものが出てくる
それが二郎のデフォルトラーメン
ニンニク入れますかといわれて入れるというと、大匙2杯ぐらいのニンニクが乗せられる


177 逆落とし(茸)@\(^o^)/ [PL] :2017/02/06(月) 18:55:10.26

去年横浜で二泊したけどいつも行列だった


183 カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/ [FR] :2017/02/06(月) 18:58:01.45

京都のラーメンはジャンクだからきっと二郎も気に入ってもらえそう
あれ別にヤサイやアブラをマシにしなくてもいいんだよ
普通に食べて物足りなかったら好きなのマシコールすればいい


190 ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/ [KR] :2017/02/06(月) 19:00:54.26

>>183
おそらく行列はできると思う


196 ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/ [NL] :2017/02/06(月) 19:04:24.61

>>183
少なくとも福岡のとんこつラーメンよりはウケるんじゃね


186 トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/02/06(月) 18:59:23.18

次郎系なんて全国にあるイメージだが


191 クロイツラス(庭)@\(^o^)/ [US] :2017/02/06(月) 19:01:00.08

>>186
関西にも前から二郎系はあるよ
ラーメン壮グループ
創業者は二郎で店長していたらしい


188 ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB] :2017/02/06(月) 18:59:32.55

関西人が無言で食事するなんて無理だから根付かないよ