(出典 www.asahicom.jp)
1 フライングニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ [GB] :2017/02/05(日) 12:32:24.36

sssp://img.2ch.sc/ico/o_anime_basiin.gif
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170203-00010001-jisin-ent

松方弘樹 1日10万円の特別個室も出て…「遺産ゼロ」の死

「夏に入ると体重がどんどん落ちて、素人目にも衰弱がわかりました。こちらの言うことに反応しなくなったり、話しているうちに眠ってしまったり。相槌も『ほう』『へい』『そうか』くらい。

つとめて笑顔で世話を焼いている山本さんがふっと後ろを向いて、目頭を押さえている姿が健気でした」(舞台関係者)

往年の大スター・松方弘樹さん(享年74)が1月23日、脳リンパ腫のため永眠した。看取ったのは、30歳年下の内縁妻・山本万里子さん(44)だった。

最初の妻との間に1男2女、2番目の妻・仁科亜希子と1男1女、愛人関係にあった千葉マリアと1女をもうけ、計6人の子供に恵まれていた松方さん。だが、最期に立ち会ったのは山本さんと事務所関係者だけという寂しさだった。

東京・町屋の斎場で行われた密葬に参列したのは、実弟の目黒祐樹夫妻と、最初の妻との間の息子と娘、梅宮辰夫(78)と山本さんの6人のみ。昭和の大スターらしからぬこんな形の葬儀を選んだのも、山本さんだった。

「正直なところ、松方さんと万里子さんは金銭的には苦しかったはず。当初入っていた1日10万円の特別個室も、昨年夏には出て、一般の個室に移っていた。簡素な葬儀になったのもしかたがない。
相続人となる6人の子供たち含め、みんなが“そもそも遺産なんかない”とわかっているよ。

以前は森ビルが建てたという麻布の事務所兼自宅の高級マンションに月100万円以上払って住んでいたけれど、いまは家賃30万円にランクダウン。
親の建てた京都の大豪邸もとっくに処分していたし、昨今では芝居や歌謡ショーの収入くらいしかなかったと思う」(前出・松方さんの知人)

かつて、ある仕事に際して関係者から「これで借金やツケを精算しろ」と数千万円を渡されたというが、
「関係者は“いずれ返してくれるだろう”と思っていたが、松方は“支度金”としてもらったと解釈して、返済する気もなく、すべて使ってしまったそう。
ヘタに“遺産相続”なんかしようものなら、松方が残した借金まで背負うことになりかねないよ(苦笑)」(映画関係者)


180 ツームストンパイルドライバー(茸)@\(^o^)/ [IT] :2017/02/05(日) 14:01:13.48

>>1
あの世で金は使えんしいいんでない?


8 アキレス腱固め(新潟県)@\(^o^)/ [CN] :2017/02/05(日) 12:36:33.41

どんだけ使ったんだよww


10 ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/ [TW] :2017/02/05(日) 12:36:58.26

生前贈与してるだろ


23 ドラゴンスクリュー(catv?)@\(^o^)/ [US] :2017/02/05(日) 12:40:34.57

>>10
それな。


11 クロイツラス(東京都)@\(^o^)/ [US] :2017/02/05(日) 12:37:26.11

最高の死に方してんな
だけどいろんな女と相続人一杯作ってるんだからある程度残せよって思うわ


24 エルボードロップ(家)@\(^o^)/ [MX] :2017/02/05(日) 12:40:36.96

>>11
だからこそ残さなくて良かったんじゃないか


49 マシンガンチョップ(禿)@\(^o^)/ [JP] :2017/02/05(日) 12:49:33.68

>>24
血が流れそうだからな


14 シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/ [US] :2017/02/05(日) 12:38:11.02

若い頃いい思いしたんだからええやろ


19 キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ [US] :2017/02/05(日) 12:39:54.83

最後の3行w
遺産ゼロどころか借金しかなかったのか


21 スリーパーホールド(兵庫県)@\(^o^)/ [US] :2017/02/05(日) 12:40:25.84

相続できる人が複数いるから
中途半端に数千万残ってる方が揉めそう


26 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ [US] :2017/02/05(日) 12:41:00.55

>>21
それ絶対あるわ
残ってると確実に揉めるから使い切るつもりで生きてたはず


28 ネックハンギングツリー(禿)@\(^o^)/ [US] :2017/02/05(日) 12:42:08.26

さすが遊び人


33 ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ [CN] :2017/02/05(日) 12:44:12.57

絶対残してるって。


35 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ [US] :2017/02/05(日) 12:44:51.82

>>33
生きてる間に渡した分はあるだろ


36 ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/ [US] :2017/02/05(日) 12:44:53.26

セコセコ貯め込んでたら逆にカッコ悪いと見られる仕事だしいいんじゃない


47 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ [US] :2017/02/05(日) 12:48:53.95

まじ相続人数どんぐらいだろうな
片手ですまないよな


48 ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN] :2017/02/05(日) 12:49:02.81

離婚慰謝料を2回も取られりゃそんなもんかも


50 河津落とし(空)@\(^o^)/ [US] :2017/02/05(日) 12:49:45.07

蓄財なんて小物がやることだからな


51 エルボーバット(茸)@\(^o^)/ [AU] :2017/02/05(日) 12:50:08.77

内縁の妻は、もう早く自分の物は、取って入るわ。出来の悪い子供達には、残さなかっただけよ


55 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ [US] :2017/02/05(日) 12:50:38.95

何億残ってるなんつったらワラワと隠し子が出てくるだろしな


56 ボマイェ(栃木県)@\(^o^)/ [GB] :2017/02/05(日) 12:50:41.00

ある意味、見事だな。天晴!!
俺もそうありたい・・・・


65 河津掛け(庭)@\(^o^)/ [FR] :2017/02/05(日) 12:54:59.52

宵越しの金は持たずか
昔の芸人さんだね


66 キチンシンク(空)@\(^o^)/ [IT] :2017/02/05(日) 12:55:11.99

好きなこと好きなだけやって
金を使い切って4んで行く…

最高の生き方やないか!


67 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ [US] :2017/02/05(日) 12:55:16.22

金がないのにマグロとか豪快に遊べるのが昭和のスターのすごいところだよな


83 ローリングソバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP] :2017/02/05(日) 12:58:43.56

経済回してるな


91 シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/ [US] :2017/02/05(日) 13:02:43.14

殺陣はうまかったよなー
13人の刺客とか本当に斬ってるのこの人だけだったよ


150 ハイキック(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/02/05(日) 13:42:10.13

>>91
殺陣うまかったよな
だが親父はもっとうまい
松方弘樹本人が過去にブログで語ってる
ttp://gree.jp/matsukata_hiroki/blog/entry/601523357

ブログに書いてあるが座頭市血煙り街道に近衛十四郎が出てて勝新とのチャンバラがすご過ぎる


181 不知火(埼玉県)@\(^o^)/ [US] :2017/02/05(日) 14:01:47.64

>>150
あの殺陣凄いよな


118 エクスプロイダー(中部地方)@\(^o^)/ [TW] :2017/02/05(日) 13:18:58.90

何があっても子供は最後くらい会ってやれよって思うが・・・


185 ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/02/05(日) 14:04:50.13

金は、稼ぐよりも使う方が大変と言うがパワフルなオッサンだったんだな…