(出典 livedoor.blogimg.jp)
1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー ab0e-uqcL) :2017/02/02(木) 13:32:10.62

sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
Amazonギフト券を転売サイトから購入しないでください

Amazon.co.jp では、細則の規定に基づき、転売もしくは不正に取得された可能性のある
Amazon ギフト券のロック(凍結処置)、および無効化を随時行っております。
そのため、未承認のサイトから Amazon ギフト券を購入された場合、
お手持ちの Amazon ギフト券が予告なく使用できなくなる場合があります。
当サイトが承認していない転売サイトからのご購入は、お控えいただきますようお願いいたします。

不正行為防止とお客様の安全なお買い物のため、ご理解とご協力をお願いします。
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=4705466051


7 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイーWW 33f8-1W7/) :2017/02/02(木) 13:35:40.05

どこが良いサイトでどこが悪いサイトなのかいまいち分からん


8 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー 098f-0MWP) :2017/02/02(木) 13:35:59.44

これはなんの正当性があるんだ?
価値に差のある限定チケットでもなんでもないんだぞ
高く転売できるわけでもないのに持ち主の自由だろ


13 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー a1c7-ME+D) :2017/02/02(木) 13:37:28.70

>>8
規約に書いてあるんだから正当性有るだろ


18 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー 098f-0MWP) :2017/02/02(木) 13:39:47.94

>>13
じゃあ買わなきゃいいだけか
規約に正当性が無いな

お前らほんとアンダーグラウンド()に詳しいな
これで何の犯罪ができるんだ?
転売ゴロってなんだよ


22 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイーW 498d-EHdO) :2017/02/02(木) 13:41:40.29

>>18
盗難されたカード情報でギフト券を転売するっていう手口があるから現に対策してる訳なんだけど…


28 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー 098f-0MWP) :2017/02/02(木) 13:44:46.01

>>22
カード会社が補償すればいいだけの話
それと知らずに転売物を買った人には価値を無効にされるいわれはない
法律ではそうなっているはずだ

ただのアマゾンルールじゃないか


44 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー 2b48-duux) :2017/02/02(木) 13:48:31.96

>>28
アマゾンギフトはコンビニやら家電量販店でも売ってる訳で詐欺やら窃盗で稼いだ現金のマネーロンダリングにも使われてる
amatenが大きくなる前に利用したことあるけど仲介業者もカタギとはいえない連中が仕切ってる


53 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー MM35-z2sC) :2017/02/02(木) 13:50:19.61

>>44
コンビニやら家電量販店を利用したらマネロンにならないのでは?


71 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー 598d-TTqS) :2017/02/02(木) 13:55:19.53

>>53
さらにそのamazonギフトカードを売るかamazonでiPadとかデジカメとか買って転売するかとかの工程をかませればいいんじゃね


86 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー 2b48-duux) :2017/02/02(木) 13:59:14.09

>>53
汚いお金をアホな学生バイトやいつパクられても良い奴経由してギフト買うやん
ギフト券の交換サービスとかサイトも結構あるからそこでいろんなギフトと交換するやん
最終的に換金率の良いアマギフに戻して売ればもう元が分からない

一時期ウェブマネーで尼券買えたことがあって家電量販店とかはポイントでウェブマネー買えてたから
ポイント消化&不正アクセスでポイント横領が横行したらしい1ヶ月で淀はウェブマネー販売停止にしたけど


47 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー d391-0MWP) :2017/02/02(木) 13:49:27.81

>>28
コンサートのチケットやUSJのチケットだって転売されたら無効なんてよくやってる話じゃん

権利の譲渡禁止特約を締結してはいけないなんて法律には書いてねえよ


81 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー 098f-0MWP) :2017/02/02(木) 13:57:44.64

>>47
それは転売して価値が上がるものだからな
金券とは理由が違う
チケットと言う名前を利用してロンダするな


87 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイーWW 51f8-FGBf) :2017/02/02(木) 13:59:39.22

>>81
クレカの不正利用に荷担してるからだよ情弱


39 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー Sp8d-51wG) :2017/02/02(木) 13:47:21.10

>>22
Amazonは知らないけれど
iTunesカードなんかは購入する際にレジでアクティベートするシステムになってなかった?


59 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー a1b4-F68x) :2017/02/02(木) 13:52:44.91

>>39
>盗難された(クレジット)カード情報でギフト券を転売するっていう手口があるから現に対策してる訳なんだけど…

クレジットカードを盗む→amazonカードを○○円分買う→その金額の70-90%で売る→大儲け


10 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイーWW 9368-CmVl) :2017/02/02(木) 13:36:55.62

じゃあ直接渡すのはいいのか
転売ではなく需給をマッチングするだけなら問題ないのか


11 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー MMb3-Andy) :2017/02/02(木) 13:37:09.10

BANされたくなかったらあまり逆らわない方が良いぞ


49 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー c1be-CNhw) :2017/02/02(木) 13:49:34.98

>>11
住所でBANとかしてくるらしいな


14 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー a1ad-/j6a) :2017/02/02(木) 13:38:30.64

ギフト券転売って誰が売ってるんだろうな
借金抱えた奴がカードでめいっぱい券買って転売現金化してんのかな


16 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー 5146-gztn) :2017/02/02(木) 13:39:24.81

>>14
なるほどキャッシング目的か


20 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー MM75-cpJP) :2017/02/02(木) 13:40:19.12

>>14
カードのショッピング枠の現金化だろうな


51 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー 9365-yene) :2017/02/02(木) 13:50:11.38

>>20
すぐに破たんする未来しか見えないな


46 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー 598d-TTqS) :2017/02/02(木) 13:49:07.51

>>14
amazonギフトで払えって特殊詐欺もあるし、そういう連中がどこかでマネーロンダリングするから警察の指導も食らうよなあ


15 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイーWW 5390-+Law) :2017/02/02(木) 13:38:58.61

別に買ってもいいけど、登録できなかったとか泣きつかれても助けられないよって意味


21 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー 934c-ME+D) :2017/02/02(木) 13:40:31.27

ヤフオクで売ってるギフト券も駄目なのか?


32 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー 5161-gztn) :2017/02/02(木) 13:45:49.19

>>21
あたりまえじゃん
ヤフオクのくじであたったからってアマギフは手を出しづらいな
尼BANは超困るし
もっとも今ヤフオクくじは金券カテは対象外っていう罠付きだけど


23 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー Sa5d-n0D9) :2017/02/02(木) 13:41:44.40

これ、ギフト券の詐欺が横行してるからやで
転売ギフト券サイトで50000円分購入→尼でギフト券の番号を入力したら500円しかなかった、みたいな手口
尼が責任取れないから、クレームに対する保身のための注意喚起だろうな


26 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー MM6b-nxM+) :2017/02/02(木) 13:42:40.90

>>23
これやな


34 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイーT Sac5-duux) :2017/02/02(木) 13:46:05.64

>>23
こわいなあ


35 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー 098f-0MWP) :2017/02/02(木) 13:46:09.45

>>23
> Amazon ギフト券のロック(凍結処置)、および無効化を随時行っております。
これする必要あんの?

犯罪者とアマ得じゃん


40 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー dbbe-hR2+) :2017/02/02(木) 13:47:54.71

>>23
違うよ
最初からそんなの補償外だわ
アマギフを格安で売ってる外部サイトが流出クレカで大量に買ってるマネロンやってるからだよ
アマギフ自体は価格通りにくるけどそういう外部サイトで買ったアマギフを垢登録すると垢ごとBANするんだよアマゾン
だから巻き込み防ぐために注意喚起してるの


52 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー dbbe-hR2+) :2017/02/02(木) 13:50:18.57

>>40
自己レス外部サイトっていうかマネロンや盗難クレカで買ったギフト券は無効化+垢banしてるってこと
アンケートサイトとかの正規ルートでもらったアマギフは大丈夫
ヤフオクで売ってるのもヤバイのがある


55 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー 098f-0MWP) :2017/02/02(木) 13:51:14.26

>>40
それ補償するのはカード会社の仕事だよね?
流出したカードで買われた宝石を転売しても
知らずに買った人間からその価値を奪う権利は無いはずだよ


63 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー dbbe-hR2+) :2017/02/02(木) 13:53:24.06

>>55
個人が財布すられてやられたならいいけど
犯罪組織が想像を超えるレベルの額をアマギフでマネロン現金化してるから
カード会社+警察でAmazon側にもいろいろ指導入ってるんだと思うわ
だから登録した垢を凍結+永久banにしてる
怪しい外部サイトでアマギフ買うやつが悪いけどねそもそも


64 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイーW 0191-aC2u) :2017/02/02(木) 13:53:49.64

>>55
あんまりクレカの不正利用が多いプラットフォームはクレカ会社から信用落とす
最悪契約切り
アマゾンほど大きい会社になると反社会的行為を取り締まる社会的責任もある


58 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー Sdb3-xDny) :2017/02/02(木) 13:52:13.72

取得者って善意の第三者だから保護されるもんじゃねえの?


67 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー d391-0MWP) :2017/02/02(木) 13:54:19.57

>>58
債権だぞ


61 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー 99d0-yene) :2017/02/02(木) 13:53:04.67

ヤフオクで二回ほど買ってるけどやばいかな
晩されたら困る


68 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイーW b135-2sWQ) :2017/02/02(木) 13:54:22.55

>>61
よく読め
買ったコードが使えなくなるだけ
さっさと使っとけよ


72 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー d391-0MWP) :2017/02/02(木) 13:55:32.64

>>68
アカウントごとbanされることもあるよ


76 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイーW b135-2sWQ) :2017/02/02(木) 13:56:23.28

>>72
売る側がじゃねえの


82 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー c1be-CNhw) :2017/02/02(木) 13:58:02.44

>>76
売る側なんて分かるわけないやーん
詐欺でかっぱらったのをオクだので売るんだから


84 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイーW d921-//Um) :2017/02/02(木) 13:58:57.25

>>76
ギフト券番号とクレカ番号は紐付けされてるから
ギフト券を登録した奴がクレカを盗んだとみなされて凍結&警察の捜査が入る
まあ、当たり前だわな


92 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイーWW a122-5MyS) :2017/02/02(木) 14:00:25.56

>>76
コード入力したアカウントがアウト
そもそもギフト券を売った人間をアマゾンはBANできない
アマゾンギフト券を買うのにアマゾンのアカウントは必要ないんだから

だから>>61は入力したコードでバンされる可能性がある


98 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー 99d0-yene) :2017/02/02(木) 14:01:42.08

>>92今聞いてみた
凍結することはないけどこれからはやめてほしいと言われた


74 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アタマイタイー a10e-0MWP) :2017/02/02(木) 13:56:03.05

知らないうちに詐欺の片棒担ぐアホがいたんだな アホだから商品が届くと思ったら警察が届いたわけか