話のネタ帳

話のネタに使える、気になる時事ニュース・芸能ニュース・スポーツニュースなどを2ちゃんねるよりまとめています。



(出典 www.matome-vision.com)

ユニクロでアルバイトとして働いていたジャーナリストの横田増生氏が、12月3日解雇を通告された。
横田氏は、昨年10月からアルバイトとして勤務し、12月1日発売の「週刊文春」でルポ「ユニクロ潜入一年」を発表していた。

 この日の14時前、シフトに入っていた横田氏は、いつも通り新宿の「ビックロ」に出勤。
ユニクロの人事部長から解雇を通知された。記事の寄稿が就業規則に抵触し、同社の信用を著しく傷つけたとの理由だったという。

 横田氏は、記事に間違いがあるのかを確認したところ、人事部長は「中身の吟味はしていない」とし、懲戒解雇ではないとも説明した。

「週刊文春」は、横田氏の解雇理由の確認や記事に対する見解を、ユニクロを運営するファーストリテイリングに求めたが、「お答えすることはありません」(広報部)との回答だった。

 解雇に至る詳細な経緯を含めた横田氏の取材レポートは、12月8日発売の「週刊文春」に掲載される。


(出典 amd.c.yimg.jp)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161207-00006861-sbunshun-soci
週刊文春 12/7(水) 16:01配信

関連スレ
【話題】週刊文春のユニクロ潜入取材レポが「ガチ」と話題に ユニクロから訴えられたジャーナリストが改名してバイト★4
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480821537/

【【話題】ユニクロで潜入バイトしてた文春記者、ユニクロをクビになる  そして次はwwww】の続きを読む



(出典 car.kurumagt.com)
1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d075-DNsU) :2016/12/06(火) 13:17:37.95 ID:L4dIB7Ek0.net

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00010000-autoconen-bus_all

(出典 amd.c.yimg.jp)


日産 新型ノートがサニー以来30年ぶりの快挙!プリウス/アクアを抑え月間販売台数首位に
オートックワン 12/6(火) 12:00配信

日産は、11月2日に発売した新型ノートが11月の国内販売で1万5784台を記録し、
トヨタ プリウス/アクアやスズキ ワゴンRなどの人気車種を抑え、
軽自動車を含めた全銘柄のランキングで初めて1位になったと発表した。

新型ノートは、新たに追加した新電動パワートレインのe-POWERが好評で、発売後約3週間を経過した
11月23日には月間販売目標の2倍となる2万台を突破する受注を獲得、順調に売り上げを伸ばしている。

国内の小型車市場における厳しい競争環境で今回軽自動車を含む全銘柄別販売台数で首位の座を
獲得できたのは、e-POWERの100%モーター駆動ならではの力強くスムーズな走行性能と優れた
静粛性に加え、アクセルペダルの踏み戻しだけで加速から減速までを意のままに行うことが出来る
利便性が評価された。

またe-POWERの投入を機にノートが再注目され、室内の広さや先進安全性能が改めて評価されたことも
大きく貢献している。

日産車が月間販売台数1位の座に輝いたのは、1986年9月のサニー以来、実に30年2ヶ月ぶりの快挙となる。

日産の国内販売を担当する専務執行役員の星野朝子氏は、
「ノートが月間国内販売でトップに輝いたことは、大変喜ばしく誇りに思います。
e-POWERを試乗した多くのお客さまが、e-POWERに“惚れて”購入してくださると聞いています。
まさに、『技術の日産』を高く評価して頂けた証だと自負しています。今後も多くのお客さまに、
素晴らしい商品を提供していきたいと思います」とコメントした。

【日産 新型ノート、月間販売台数で首位 日産30年ぶりの快挙】の続きを読む



(出典 img.nijimen.net)
1 湛然 ★@\(^o^)/ :2016/12/06(火) 05:05:12.75 ID:CAP_USER9.net

2016-12-06 05:00

 俳優の小栗旬、堂本剛ら豪華キャストの出演でも話題の実写版『銀魂』(2017年夏公開)の坂田銀時(小栗)、志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)のキャラクタービジュアルが6日、解禁された。
ビジュアル面も含めた完成度の高さで知られ、数々の漫画実写キャラクターを好演してきている小栗は今回、地毛を銀髪に染め上げたうえにウィッグも使い、銀時の天パを完全再現している。

 これまでにも『花より男子』や『信長協奏曲』、『宇宙兄弟』などで人気キャラクターを演じてきた漫画実写の名優・小栗旬。
今作では、2ヶ月にわたるアクショントレーニングで逞しい身体に鍛え上げ、原画を忠実に再現した衣装を身にまとい、まさに銀時そのものといった姿を披露している(現時点では全身カットは未公開)。この日解禁されたカットでは、トレードマークともいえる“洞爺湖”土産の木刀を手に、強い眼差しを向けている。

 一方、メガネキャラをいじられる隠れた人気キャラクター・新八を演じる菅田は、これまでのイメージを覆す“超地味なメガネキャラ”を見事に体現。2016年ベストドレッサー賞を受賞、自身でも服を作るなどファッションセンスのよさでも知られる菅田の貴重な地味姿がお披露目された。

 橋本演じる神楽は、かわいらしい容姿とは裏腹に、食欲旺盛、毒舌でだらしのない性格というギャップが魅力の人気キャラクター。そんな神楽に真正面から向き合った橋本は、役作りの過程で地毛をオレンジ色に染め上げ、青い瞳とチャイナ服で原作容姿を完璧に再現している。

 そのほか、長澤まさみ(新八の姉・妙)、岡田将生(桂小太郎)、ムロツヨシ(平賀源外)、中村勘九郎(近藤勲)、柳楽優弥(土方十四郎)、吉沢亮(沖田総悟)、新井浩文(岡田似蔵)、
佐藤二朗(武市変平太)、菜々緒(来島また子)、安田顕(村田鉄矢)、早見あかり(村田鉄子)ら豪華キャストのキャラクタービジュアルも順次公開される。


・地毛を銀髪に染め上げた小栗旬(坂田銀時)

(出典 contents.oricon.co.jp)

・地味メガネに扮した菅田将暉(志村新八)

(出典 contents.oricon.co.jp)

・地毛をオレンジ色に染め上げた、チャイナ服姿の橋本環奈(神楽)

(出典 contents.oricon.co.jp)

http://www.oricon.co.jp/news/2082572/full/

【実写版映画「銀魂」オレンジ色の髪にチャイナ服姿の橋本環奈(神楽)がめちゃ可愛いと話題に】の続きを読む



(出典 news.mynavi.jp)
1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fc59-fzmX) :2016/12/06(火) 11:03:03.35 ID:EOxKnkkZ0.net

アマゾン、レジなし食料品店開設 来年初め、米シアトルで

米インターネット通販大手アマゾン・コムは5日、
本社を置くシアトルで、食料品を実際に陳列して販売する店舗を
来年初めに開店すると発表した。
店舗にはレジがなく、人工知能(AI)を駆使して事前に登録した客が
商品を持って店外に出ると自動的に精算が終わる仕組みだ。

 店舗の名称は「アマゾン・ゴー」。
利用客はあらかじめアマゾンに登録する必要がある。
スマートフォンでアマゾン・ゴーのアプリを開き、
自動改札機に似たゲートにかざして入店する。
商品を持ってゲートから店外に出ると、
持ち出した商品が自動的に読み取られ、
事前に設定した精算方法での支払いが完了する。

http://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-406905.html

【アマゾンが今度はコンビニに喧嘩売る その名は「Amazon Go(アマゾン・ゴー)」レジなしシステムが衝撃的 】の続きを読む

1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 73be-gqht) :2016/12/04(日) 20:43:34.56 ID:4RMglkR60.net


(出典 www.jiji.com)


4日午後4時10分ごろ、東京都板橋区板橋の都営地下鉄三田線・板橋区役所前駅で、出入り口に軽ワゴン車が進入した。

警視庁板橋署によると、車は前輪が階段を5段分(1.7メートル)下りたところで停車。けが人はいなかった。
運転していた50代の男性作業員は「区役所の駐車場と勘違いしてしまった」と話している。

板橋署によると、車が進入したのは同駅のA3出入り口。
男性は道路から左折して出入り口に車を突っ込ませたが、間違いに気付いてブレーキを踏んだ。
後輪は地上部分に残っており、東京消防庁と日本自動車連盟(JAF)が1時間40分後に引き上げた。(2016/12/04-20:17)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016120400156&g=soc

【【画像あり】駐車場と間違えて地下鉄の階段に車が突っ込む 都営三田線・板橋区役所前駅】の続きを読む



(出典 www.pressdigitaljapan.es)
1 曙光 ★ :2016/12/05(月) 13:15:54.79 ID:CAP_USER9.net

Amazon.co.jpは12月5日、ボタンを押すだけで洗剤やシリアル、おむつなどの日用品を注文できる小型端末「Amazon Dash Button(アマゾン ダッシュ ボタン)」を日本で発売した。年会費3900円のプライム会員のみが購入できる。
端末価格は500円だが、Dash Buttonを使って購入した商品の初回注文の金額から500円が差し引かれるため、実質無料となる。

Dash Buttonは、メーカーごとではなく商品ブランドごとに販売される。当初は、花王の洗濯洗剤「アタック」や、サントリー食品インターナショナルのミネラルウォーター「サントリー天然水」、ライオンの歯磨き粉「システマ」、カルビーのシリアル「フルグラ」など、
40ブランド(700種類以上)のボタンをラインアップした。端末は省電力で数年使うことができ、1000回以上の注文が可能だという。

Dash Buttonは、スマートフォンアプリで利用設定をする。まずユーザーは、スマートフォン向けのAmazonショッピングアプリ(iOS/Android)と、Dash ButtonをBluetoothでペアリングし、自宅のWi-Fiと接続。その後、アプリで繰り返し注文したい商品を選ぶ。
たとえば、サントリー天然水は「2リットル」「500ミリリットル」など複数のサイズがあり、「ヨーグリーナ」「朝摘みオレンジ」など味のバリエーションも豊富なため、その中からボタンで注文したい商品を1つだけ設定する。商品は後から変えることも可能だ。

設定が終われば、あとはキッチンや水回りなど、それぞれの日用品の近くにDash Buttonを設置し、その日用品がなくなったら、ボタンを押すだけで「Amazon 1-Click」によって再注文できる。ボタンを押すと端末が白く点滅し、緑に変わったら注文完了。
注文内容は即座にアプリに届くため、間違って押してしまった場合もキャンセル可能だ。また、何度押しても商品が届くまでは1回分としてカウントされるとのこと。お急ぎ便にも対応しているため、朝に注文して夕方に受け取ることもできるという。

 Amazon Dash担当ディレクターのDaniel Rausch氏は、「日用品の買い物はただの労力であり、ショッピングに行っても楽しいものではない。Amazonのミッションは、日用品のシッピング体験を消滅させることだ」と語り、Dash Buttonによって、日用品の備蓄切れのイライラや心配を解消したいと説明する。

Dash Buttonは、2015年3月に米国で発売され、それから12カ月でボタンを通じた注文数は5倍に増えたという。また、利用者は自宅で平均4個のボタンを使っているそうだ。
米国では当初、18ブランドで開始したが、現在は200ブランドまで拡大しているという。グローバルでは、オーストリア、ベルギー、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、イギリスなどでも販売されている。

 同日には、家電機器と連携して日用品の再注文を自動化する「Amazon Dash Replenishment(アマゾン ダッシュ リプレニッシュメント)」も提供することが発表された。日本では当初、アイリスオーヤマ、エレコム、シャープ、船井電機、三菱レイヨン・クリンスイがパートナーとなった。

各メーカーはAmazonのAPIを使って、インターネットにつながった家電機器と、Amazonのクラウドサービスをつなげることで、その機器で消費される商品がなくなりかけると、Amazon経由でその商品が自動で再注文されるようになる。
たとえば、自宅のプリンタのインクが切れそうになると新たなインクが届く、掃除機の紙パックがゴミで埋まると新たな紙パックが届くといったイメージだ。米国では、GEやSamsung、Brotherなど数十社が参画しているという。


(出典 japan.cnet.com)


(出典 japan.cnet.com)


http://japan.cnet.com/news/service/35093152/

【Amazon、ボタンを押すだけで日用品を注文できる「ダッシュボタン」を発売…ボタンは実質無料】の続きを読む


(出典 i.gzn.jp)
1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/12/05(月) 17:05:39.74 ID:aGvtAr+v0.net

・ハッシュブラウンチーズバーガー
・アボカドバーガー
・クリスピーBBQバーガー
・フォーチーズバーガー

https://twitter.com/BURGERKINGJAPAN/status/805608291443183616


(出典 pbs.twimg.com)

【バーガーキングが200円バーガー4つ発表!マックに喧嘩売る】の続きを読む

このページのトップヘ