話のネタ帳

話のネタに使える、気になる時事ニュース・芸能ニュース・スポーツニュースなどを2ちゃんねるよりまとめています。




(出典 i.ytimg.com)


今後の蓮舫氏の対応が見ものだ・・・! 謝罪? 言い訳? どんでん返し?



1 かぜのこ ★

【蓮舫「二重国籍」疑惑】 菅義偉官房長官「ご自身で説明すべき問題」

 菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で、民進党の蓮舫代表代行をめぐり
浮上している日本と台湾のいわゆる「二重国籍」疑惑について、
「詳細は承知していないので、政府としてコメントは控えたい」とした上で、
「ご自身が説明すべき問題だ」と述べた。

 さらに、「一般論として申し上げれば、外国の国籍と日本の国籍を有する人は、
22歳に達するまでにどちらかの国籍を選択する必要があり、選択しない場合は
日本の国籍を失うことがあることは承知している」とも語った。
2016.9.7 12:59
http://www.sankei.com/politics/news/160907/plt1609070017-n1.html

【動画】首相官邸 内閣官房長官記者会見 平成28年9月7日(水)午前
http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201609/7_a.html
(00:07:35過ぎから)

前スレ  [★1の日時 2016/09/07(水) 13:52:32.39]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473223952/


【【国籍問題】菅長官 「蓮舫氏ご自身で説明すべき」「一般論として22歳までに国籍選択しない場合は日本国籍を失う事も」と会見】の続きを読む




(出典 contents.oricon.co.jp)


ドキュメンタリーじゃないんだから SFなんだから 娯楽映画なんだから おもしろけりゃいいの!



1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMdf-yE6T)

石破氏:ゴジラを攻撃した戦車はどこから来たか:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/083000015/090600008/
石破:例えば映画でもそうです。神奈川方面からゴジラが東京にやって来た。
すると多摩川の河川敷に、最新鋭の戦車がズラーッと並んでいたでしょう。
あの戦車、どこから、どうやって来たんでしょうね。


映画「シン・ゴジラ」では首都東京を防衛するため、多摩川の河川敷に戦車部隊が展開した。


ロジ(兵站)はどうしたのか、と。

石破:本州にはあんな数の戦車がないんですけどね。日本では、最新鋭の戦車は
だいたい北海道に配備してある。だからリアルさを追求するのであれば、北海道から
多摩川までどうやって持ってきたのかも見たかった気はしますね。
空輸するにも、日本は戦車を大量に運ぶだけの飛行機を持っていませんから。

 だから私は防衛庁長官・防衛大臣の時代に、「戦車を600両も持ってどうするのだ?」と
尋ねたことがありました。最新鋭の戦車を北海道ばかりに配備していることに対しても
「ロシアが戦車で攻めてくる可能性があるのか?」「北海道で戦車同士が打ち合うことが
本当に起きるのか」と聞きました。私の考えではゼロとは言えないけど、まず起こらない。


【石破茂「『シン・ゴジラ』で多摩川河川敷に最新鋭の戦車が並んでたけど北海道からどうやって運んだのw」リアルさ追及とは何だったのか】の続きを読む




(出典 fsv-image.autoc-one.jp)


なかなか かわいいな 外観はありだと思う・・・ センターメーターにはひっかかるが 女性には受けそう・・・



1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f3cb-UqvQ)

ダイハツ工業は7日、新型軽乗用車「ムーヴ キャンバス」を全国一斉に発売する。
ライフスタイルを楽しむ女性をターゲットに、クラス初の両側スライドドアや新発想のインテリアレイアウトを採用する。

ムーヴ キャンバス」は女性をターゲットとしつつ、幅広い世代で使いやすい軽自動車をめざした。
近年、親との同居世帯の増加にともない、世帯内でクルマを共有する傾向が増加していることに目を向けている。
ネーミングは「できる」を意味する「CAN」と「バス」のようなデザインを組み合わせた。
エクステリアはおおらかで丸みのあるシルエットとし、クラス初(全高1,700mm以下の軽乗用車)という両側スライドドアや、
ステアリング連動ヘッドランプ、パノラマモニターなど豪華な装備を採用している。

エクステリアはシンプルながら、指輪をイメージしたリングをあしらったヘッドライト、専用エンブレムを施した14インチフルホイールキャップで個性を演出した。
一部グレードに設定された「メイクアップ」は、メッキ装飾やリアコンビネーションランプのクリアクリスタル化により、高級感を表現している。
ボディカラーはストライプカラー8色とモノトーンカラー9色の合計17色とした。

インテリアは、運転席からフロントガラスまでのヘッダー距離を長く取り、圧迫感のない余裕ある運転席を実現。
後席スライドドアと「置きラクボックス」の組み合わせにより、荷物を積むまでの動作を最小限とする「置きラクレイアウト」も採用した。
「置きラクボックス」は後席シート下の収納ボックスで、国産車で初の採用となる。


(出典 n.mynv.jp)


(出典 n.mynv.jp)

http://news.mynavi.jp/news/2016/09/07/132/

おまけ

(出典 www.daihatsu.co.jp)


【ダイハツ、新型ムーヴ キャンバス発売 これはかわいい】の続きを読む




(出典 buzz-plus.com)


結局 どこが一番お得なのか よくわからん・・・



1 リサとギャスパール ★

9月5日、格安スマホへの参入を発表したLINE。格安スマホを手がける事業者だけでなく、大手通信3社も危機感を強めています。その迎え撃つ戦略とは何か。(経済部 木下健/野上大輔)

♦ドコモ“つなぎとめ戦略”
携帯電話とスマートフォンを合わせた契約者数の約4割のトップシェアを持つNTTドコモは、利用者をつなぎとめることに力を入れています。
シニア層の料金を割り引いたり、若者などデータ通信の利用量が多いユーザーを優遇したりする新たな料金体系を年内にも導入することを検討しているほか、雑誌などが読み放題となる定額制サービスの充実を図っています。

♦ソフトバンク“第2ブランド戦略”
ソフトバンク(シェア約3割)は、主力ブランドと低価格の第2ブランドのワイモバイルを使い分け、事実上、他社からの乗り換えユーザーを優遇する戦略を打ち出しています。

ことし6月に打ち出した料金プランは、月々のデータ通信量に一定の制限をかけることで月々の料金を抑えるという格安スマホの一般的な特徴だけではありません。
月々のデータ通信量の上限が1ギガ(メールの送受信で約2000通の容量。動画の連続視聴だと約4時間)の場合、ほかの会社から乗り換える利用者と新規の契約者などには、月額の基本使用料を2980円としています。

一方、主力ブランドのソフトバンクから乗り換える利用者には、月額の基本使用料は3980円となり、1000円高くなります。他社からの乗り換えを狙う一方で、自社ブランドからの利用者の流出をできるかぎり抑えようという戦略です。

各社の販売コーナーを持つ東京・千代田区の家電量販店ヨドバシカメラ・マルチメディアAkibaの飯泉達也マネージャーは「競争はどんどん過熱しています。
(総務省の指導などを受けて)各通信会社の本体価格の大幅な値引きがなくなって以降、毎月の料金をいかに安くしていくかにお客様の考えている第一の希望があると感じます」と話していました。

ソフトバンクによりますと、この価格戦略によって新規契約者のうち他社からの乗り換えが7割を占め、一定の効果が出ているとしています。
ソフトバンクの寺尾洋幸執行役員は「LINEの参入は新しい刺激になると思う。月々の料金が2000円下がってしまうと、通信業界全体が壊れてしまう。
そういう中でより多くの方に使ってもらうには、ワイモバイルというセカンドブランドの活用が必要だ」と話しています。

♦KDDIは“脱通信”戦略
一方、KDDI(シェア約3割)は通信以外の事業を強化し、多角化を目指す「脱通信」の戦略を進めています。
8月、都内のホテルで発表したのは、ハンバーグや茶わん蒸し、鯛飯などの食品です。有名シェフが監修し、みずから開発したレトルト食品などの販売に乗り出したのです。
事業の多角化に合わせて携帯電話の販売店の刷新も進めています。

東京・新宿にある販売店。店内に入ってすぐに気がついたのは、「携帯電話が目に入らない」ことです。店内の最も目立つところに並んでいたのは食品でした。
店舗を利用した人に話を聞くと、「まさか携帯販売店で食品が売っているとは思わなかった」と驚いていました。
KDDIは、食品のほかにも保険や電気などの販売もすでに手がけていて、「脱通信」を鮮明にしています。

KDDIの菅隆志執行役員は「LINEを使っている人は多く、格安スマホへの参入は非常に脅威だ。スマホは普及していて伸びしろが少ないため、今後、伸びしろがまだあるそのほかの領域で、お客様の生活を豊かにするような商品を提供していきたい」と話しています。

♦LINE参入 大手による過当競争も
通信大手3社は、国からの要請を受けて、他社からの乗り換え客を対象にした実質0円や多額のキャッシュバックを行う販売方法をことし1月いっぱいで終了したとしています。利用者の獲得競争は一段落したかのように見えました。

ところがLINEの格安スマホ参入によって、再び利用者の乗り換えなどの動きが活発になるのではないかと感じました。大手通信会社が今後どのような戦略を打ち出すのか。その動きによっては、競争の構図は大きく変化することになります。

http://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2016_0906.html
9月6日 13時25分


【格安スマホ LINE参入の衝撃 大手通信3社、その迎え撃つ戦略とは】の続きを読む




(出典 www.yukanet.co.jp)


新製品が次から次へと そして 次から次へと 消えていく 今回は・・・!?



1 リサとギャスパール ★

 キリンビバレッジは、10月に発売する缶コーヒーの新商品について、商品名を伏せ、缶全体を白色で統一したサンプル品計100万本を無料配布する。

 一風変わった宣伝手法によって新商品への期待感を高め、シェア(市場占有率)の向上につなげることが狙いだ。
缶には「KIRIN」のロゴや原材料、賞味期限などのほか、「10月4日、缶コーヒーの常識が変わる。」との宣伝文を印字する。

 新商品は10月4日に発売し、その際には商品名を明記する。

 無料配布は今月17日から、東京や大阪、名古屋など全国7都市の特設会場などで行う。
自動販売機のボタンを押すと、缶コーヒーが出てくる。販売員が常駐し、1人1本限定となる。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160905-OYT1T50096.html
2016年09月06日 14時46分


【名前は内緒、缶コーヒー配布…10月に公表発売 キリンビバレッジ】の続きを読む




(出典 blog-imgs-94.fc2.com)


まだでるのか なんか もういいや・・・ すきにして・・・



1 あしだまな ★

老人に解約料として理不尽な多額な請求を行ってSNSを中心に炎上し、そして株価の下落、
更にケーズデンキとのフランチャイズ解約、株の売却など散々な状況となっているPCの修理専門店「PCデポ」ですが、
ここに来て最後の切り札といいますか、とんでもない書類が流出していると話題となっております。

問題のリストが流出しているのは「トウゼンカード」というもので、
ストアマネージャーが行わなければならない、ノルマのようなものである。
かなり厳しい内容ではあるが、具体的な内容としては以下である。

・SIMの購入、1日1件土日2件
・iPhone購入時に同時保証1日2件
・解約を思いとどまらせる

などである。とはいえこのようなリストはどんな企業でも目標として掲げているであろうし、
そのような目標が逆にないというのも向上心がないように思える。

つまりこれらはノルマではなく「当然やるべき業務」であり、ノルマ以前の課題であると考えられる。
そのためPCデポ側はこれをノルマとして考えていないのかもしれません。

そのため、PCデポの関係者と思われる従業員はSNSをで反発

個人(担当者)が、解約に来た会員の思いとどまり(引き留め)に成功した場合の件数です。
(出典 pbs.twimg.com)


ちなみにお客の引き留めに失敗して解約になると、店の売り上げにマイナス6万が付く。6万はパソコンを3台素売りしても足りないので本部も店長も当然必死です。

この期に及んで嘘。
個人バジェット(達成予算)を毎朝指定して低い場合は罵倒したり説教部屋に呼び出したことを無かったことに。
これは脱税を税理士の暴走にするパターンですが、給与に反映しないバイトが無茶なこと進んでやるわけないでしょう・・

http://www.yukawanet.com/archives/5100810.html

PCデポ社長、組織ぐるみ否定=高齢者の高額サポート契約
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000149-jij-bus_all


【【悪徳商法?】PCデポ組織ぐるみ否定→従業員内部告発、ノルマである「トウゼンカード」が流出!過酷すぎると話題に】の続きを読む




(出典 i.ytimg.com)


天狗になるほど 人気なの??



1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/

9月2日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にゲストとしてあばれる君(29)が出演。
アンガールズの田中卓志(40)から「事務所の質を下げるな!」というクレームがつけられ、
次長課長の河本準一(41)ら他の芸人たちからも、大ブーイングが起こる場面があった。

田中は、あばれる君に対し他の事務所の芸人から、大部屋の楽屋で「あー、仕事が忙しいなぁ」と大声で言っている、と苦情があったことを明かした。
明石家さんま(61)が「あんまり仕事のない人たちの前で?」と尋ねると、田中は「そうなんです」と、
芸人としての上下関係などでマナーがあるはずなのに、「そういうこと言う芸人って、ちょっと痛いヤツだなって」と、あばれる君のマナー違反を指摘した。

続けて田中が「で、そっから数日して、たまたま営業で一緒になったんですよ……」と、話を続けようとしたところ、
あばれる君の様子に他の芸人たちがざわつき出した。ロッチのコカドケンタロウ(38)が、「聞いてなかった! おまえ(田中)の話を。
ヘンな顔して。あれ、なにやったん?」とあばれる君の態度を告発。
すると他の芸人たちから「1回や2回でも(カメラに)抜かれればいい?」「目立ちたい?」と野次が飛んだ。

河本はあばれる君を指差しながら、「あばれるはね、ずーっと、ドッキリの仕事しすぎて、もう顔があの感じになってもうてるんですよ。
どっかで顔抜かれて、顔真っ赤っ赤にしとりゃええって。そういう考えなんですよ。
えーかげんにせえ、アホ!」と叱責。「仕事の量増えたって、ほとんどドッキリやないかい、おまえ!」
「ドッキリで抜かれて、顔真っ赤っ赤って、全部同じパターンやないかい!」とまくしたてた。
さんまが「そうゆうこと言うたんなや、おまえ。得意技なんやからやな」と、フォローしようとしたが
「得意技じゃない、こいつ知ってますよ。ドッキリのことも全部。こんなもん!」と、河本の怒りは収まらない様子だった。

「テレビに出るようになって4?5年たつと、調子にのってしまう芸人は数多いようです。
後輩芸人に対して芸人論を語り始めたり、説教をするようになると危険信号です。
人気商売の芸人は、いつ売れなくなってもおかしくありません。
人気がなくなったときに、芸人仲間からの人望が大切になります。
20代前半で売れ始め、結婚もしたあばれる君ですが、仕事が安定してきた時期だからこそ、注意が必要でしょうね」(お笑いライター)――芸能界、一寸先は闇!?

http://dailynewsonline.jp/article/1191503/
2016.09.06 09:00 日刊大衆


【【芸能】“天狗になってる”あばれる君、芸人たちから総スカン!?】の続きを読む

このページのトップヘ