話のネタ帳

話のネタに使える、気になる時事ニュース・芸能ニュース・スポーツニュースなどを2ちゃんねるよりまとめています。




    (出典 netgeek.biz)


    なんでもありな会社んだな ほんとにヤバい こんなんで一部上場なのか?!



    1 神のみそ汁 ★

    これは販売それともリース?ネットを絶句させたPCデポのHDD「5TBで8,500円(但し4TBはクラウド)」
    2016/8/17 12:00 ネット事件

    PCデポの店頭で撮影されたという値札の写真に多くの人々が絶句しているようです。

    問題のHDD

    (出典 imgur.com)


    これはネットに投稿された画像が話題になっているもので、ポータブル外付けHDDが「5TBで8,500円(セルフスタイルノンサポート価格7,000円)」と書かれていますが、よく見ると5TBの内訳がこうなっています。

    「5TB(1TB+4TBクラウド)」

    つまりHDDとしては1TBで、4TB分はクラウドにネット保存することで5TBですよ、という意味だと捉えられています。

    更に小さくこんな但し書きも。

    「※購入月を含む12ヶ月間ご利用いただけます。
    以降は年額13,000円(税別)の更新料金でご利用いただけます」

    「これは販売ではなくてリースではないのか」という疑問が相次いでいますが、代金を支払えば済む通常の購入形態ではないことは
    「※お申し込みにはご本人様確認書類(免許証など)、クレジットカードが必要です」と書かれていることからも明らかで、
    仮に法的には無問題であるとしてもこういう販売方法はまずいのではないか、との声が殺到しています。

    またPCデポが提供しているクラウドサービスの規約を見ると「データ等のバックアップ」という項目にこう表記されています。

    「当社は本サービス内に蓄積されたデータ等について、その破損に備えて予めデータの複製を行いません。
    また、何らかの事由により破損したデータの復元はいたしません。」

    今回の商品表示札にはどのクラウドサービスを利用できるのかについて明記はされていないものの、こうした規約に準じているとすれば
    バックアップすら取られていないクラウドなど怖くて利用できない、という声も上がっており、サービスそのものの水準に対する疑問が広がっています。

    とは言え、今回のHDD本体が1TBで買い切り7,000円だとすればアマゾンで販売されている1TB HDDが7,000~8,000円台程度からあることに鑑みれば価格的には決して高いとは言えません。

    但し、4TBの外付けHDDがアマゾンで13,000円台から購入できることを踏まえると、「年額13,000円」というPCデポの手法に疑問の声が出るのも致し方無いと言えそうです。
     
    http://www.buzznews.jp/?p=2082162

    前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471676087/
    ★1が立った時間 2016/08/20(土) 15:54:47.90


    【【衝撃!】PCデポ 1TBのHDDに有料クラウド4TB(年13000円)を付けて5TBのHDDとして販売 ネット絶句】の続きを読む




    (出典 www.sankei.com)


    驚いた! すごい! 誇れる! やったね! とにかくおめでと~!



    1 動物園φ ★@\(^o^)/

    日本が銀メダル! 米国破る ボルトは3冠達成 男子400mリレー 陸上/リオ五輪
    サンケイスポーツ 8月20日 10時44分配信

     リオデジャネイロ五輪第15日(19日=日本時間20日、五輪スタジアム)陸上男子400メートルリレーの決勝を行い、
    予選と同じ山県亮太(24)=セイコーホールディングス、飯塚翔太(25)=ミズノ、桐生祥秀(20)=東洋大、ケンブリッジ飛鳥(23)=ドーム=のオーダーで臨んだ日本は、37秒60の日本新&アジア新記録で銀メダル。銅だった2008年北京五輪以来、2大会ぶりのメダルを獲得した。

     ジャマイカが37秒27で金メダルを手にし、アンカーを務めたウサイン・ボルト(29)は100、200メートルと合わせた史上初、不滅ともいえる3大会連続3冠を達成した。米国が3着に入ったが失格となり、カナダが37秒64で銅メダル。

     日本男子がトラック種目でメダルを手にするのは、北京大会の同リレー以来2度目で銀は最高成績。女子では1928年アムステルダム大会の800メートルで、人見絹枝が銀メダルに輝いている。前回ロンドン大会の男子400メートルリレーは4位だった。

     日本は自己ベストが桐生は10秒01、山県が10秒05、ケンブリッジが10秒10で飯塚は10秒22。日本の五輪史上最強ともいえるカルテットだった。

     また、日本はバトンパスに、下から差し上げるように行うアンダーハンドを採用。手を伸ばし、上から振り下ろして渡すオーバーハンドのように利得距離(腕の長さの分、走らなくてすむ距離)は稼げないが、渡す側と受ける側の双方がフォームを乱さず走ることを優先させた。

     さらに従来から改良し、受ける側の腕が後ろに伸びた際に手渡す形にした。利得距離を稼げ、きっちりと合えばスピードは出るが、リスクは大きくなる。失敗も覚悟で勝負に出て、メダルを手繰り寄せた。

     日本は予選を全体2番目のタイムとなる37秒68の日本新記録で突破。従来の記録の38秒03を塗り替え、予選で1組前に中国がマークしたばかりの37秒82のアジア新記録も更新していた。


    (出典 amd.c.yimg.jp)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00000524-sanspo-spo

    動画
    【NHKリオ】ノーカットで400mリレー! アジアの短距離史上 最速の走りを目撃せよ
    https://www.youtube.com/watch?v=2RWr2KwBoIY

    ★1 8/20(土)10:44:23
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1471657463/


    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1471673786/


    【【画像あり・リオ五輪】男子400mリレー決勝、日本が銀メダル獲得の快挙!】の続きを読む




    (出典 cdn.http.ntv.oo.com.edgesuite.net)


    河村アナ曰く「アナウンサーとはしゃべる以上に感じ取る仕事です。」 視聴者の要望は感じ取れなかったのかな 残念・・・



    1 Egg ★@\(^o^)/

    「頼むからレスリングを実況してくれ」「なんで一人でずっとポエム語ってんの」――。

     2016年8月19日早朝(日本時間)に行われた、リオ五輪レスリング女子53キロ級決勝。「絶対女王」吉田沙保里選手の「まさかの敗戦」に驚きが広がる一方で、テレビ中継を見ていたネットユーザーからは「実況がひどすぎる」とのバッシングが相次いでいた。

    ■「私にとって3歳から磨いてきたレスリング」

     「今!目の前で!! 起こっている事を!!! 実況しろよ!!!! 」。こんな怒りの声が視聴者から出るほどの「迷実況」とは、いったいどんな内容だったのか。

     吉田選手の試合を実況していたのは、日本テレビの河村亮アナウンサー(49)。女子レスリング決勝は日テレとNHK BS1の2局が放送していたが、試合の実況は日テレの制作で、どちらでも河村アナの実況が流れた。

     実際の中継を見ると、14年に亡くなるまで吉田選手のコーチをつとめていた父・栄勝さんの話題が6分間の試合中に「何度も」出てくるなど、全体的に「感動エピソード」を重視した実況が展開されていた。河村アナは試合が始まるやいなや、

      「はたして父とともに戦う6分間になるんでしょうか…力は2倍になるか!」

    と声を張り上げる。吉田選手が攻勢にかかれば「タックル!攻めのタックル!これは父栄勝さんが教え込みました」「父親に教え込まれたタックルでいくか!」などと絶叫。こうしたエピソードを話していたばかりに、試合の動きを伝えることがおろそかになる場面もあった。

     さらには、吉田選手になりきる形で、

      「私にとって3歳から磨いてきたレスリング、タックルは父から、本当に教え込まれた...」

    などと情感たっぷりに語るシーンすらあった。

     試合終了後も、その勢いは止まらず、「栄勝さんに勝利を報告したかったその気持ち!」と繰り返し父親の話題に言及。試合後のインタビューで涙が止まらない吉田選手の姿には、「できれば吉田に、嬉し涙を流させてあげたかった!」と口にしていた。

    「スポーツ実況じゃなく、感動押し売りバラエティ」

     こうした実況に、吉田選手の試合を楽しみにしていたネットユーザーの一部からは、「実況がひどすぎる」と激しい批判が集まることになった。ツイッターなどには、

      「お前は吉田の気持ちを代弁しなくていい、実況だけしてろ」
      「スポーツ実況じゃなく演歌の花道聞いてるみたいだ。マジでやめてくれ」
      「これはスポーツ実況じゃなく、感動押し売りバラエティかしら?」

    といった怒りの声が殺到。なかには、「レスリング史上最悪の実況かもしれません」と手厳しい言葉を送るユーザーも出ていた。

     河村アナは、入社25年のベテランで、主にスポーツ中継を担当。プロ野球・巨人戦や箱根駅伝の実況も任されており、同局の「看板アナ」の1人として知られる。

     これまでも、その「アクの強い」実況スタイルが野球や駅伝ファンの間で賛否を呼んでいた。今回、国民的関心を集めた吉田選手の試合を「いつも通りの調子」で実況したことで、激しいバッシングを招くことになってしまったようだ。

     そのため、河村アナの実況スタイルをもともと知っていた人からは、「野球とか箱根駅伝ではいいかもしれないけど、レスリングの実況だと...」「さすがに6分動きがあり続けるスポーツで試合中ポエムはあかん」といった声も漏れていた。

    J-CASTニュース 8月19日 18時33分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000006-jct-ent&p=1

    ※前スレ2016/08/19(金) 18:38:13.93
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1471599493/


    【<リオ五輪>「実況がひどすぎる」「頼むからレスリングを実況してくれ!」日テレ・河村亮アナ「ポエム中継」に批判殺到!】の続きを読む




    (出典 kaigai-matome.net)


    ラテンだからしょうがないってか? そんなことはない やっぱりと思われることも問題だ・・・



    1 リサとギャスパール ★

    南米で初めて開催中のリオデジャネイロ五輪は、取り仕切る側にとっても、初めての経験だ。開幕前から運営面の不手際やミスが後を絶たないが、ラテンのノリと楽観的な事後対応で、何とか切り抜けている。
    「人のふり見て我がふり直せ」という。4年後の東京五輪を見据え、笑い話のようにも思えてくる、リオの「失敗」をまとめた。

    開会式前後にはまず、国歌や国旗の問題が浮上した。4日、サッカー男子の日本―ナイジェリア戦前、ナイジェリア国歌ではなく、ニジェール国歌が流れた。
    ナイジェリア選手は皆、きょとんとしていた。試合前半の途中に謝罪のアナウンスが流れると、観客席にはブーイングと失笑が広がった。


    中国国旗の星の傾きにもミスが。本来は、左上の四つの小さな星の角が、それぞれ大きな星の中央を指していなければならないが、誤ったデザインでは四つの小さな星はいずれも水平に並んでいた。
    大会組織委員会広報のマリオ・アンドラーダ氏は、「犯人捜しをするよりも、一日も早く作り直すことが大事だ」と会見で説明し、ブラジル・サンパウロ州の工場に再発注。「本物」と差し替えられたのは、大会7日目の11日のことだった。

     「行き先」を間違える事態も。12日夜、競泳女子50メートル自由形準決勝に出場する選手を乗せたバスは、選手村近くにあるプールではなく、約14キロ離れた陸上競技場に到着。
    選手たちを仰天させた。組織委は、「運転手が陸上の五輪スタジアムと、五輪水泳スタジアムの頭文字が似ているため勘違いした」と弁明した。この影響で同種目のスタートは、1時間近く遅れ、午後11時過ぎのスタートとなった。

     水球とシンクロナイズド・スイミングが行われるプールでは、水の色が不気味な緑色に変色するトラブルもあった。原因について組織委は、契約業者が誤って過酸化水素を入れたためと説明。
    その結果、塩素の作用が弱まり、藻が大量発生したという。これには、シンクロナイズド・スイミング日本代表の井村雅代ヘッドコーチも「何なんだこれは。プールが緑なんて、日本の国体でもあり得へん」と渋い顔。
    組織委は試合が始まる前夜に急きょ水を入れ替えたが、日本選手の中には緑のプールでの練習で軽い目の痛みを訴える選手もいた。
    井村コーチは、「こういう時は笑って過ごす。みんな同じ条件」と選手を鼓舞し、デュエットのメダル獲得につなげた。



    (出典 www.asahicom.jp)

    シンクロのデュエット・フリールーティンが行われた14日、サブプールの水と入れ替えたシンクロのプール(右)の水は青いが、
    飛び込みプールは緑色に濁ったままだった


    (出典 www.asahicom.jp)

    体操会場に掲げられた中国国旗。観客が掲げる国旗(下)と星の向きが違った


    (出典 www.asahicom.jp)

    シンクロの競技中、演技を見つめるライフセーバー
    http://www.asahi.com/articles/ASJ8K452MJ8KUTQP00Z.html
    2016年8月19日18時11分


    【【五輪】国旗・プール…ミス連発の五輪 ラテンのノリで楽観対応 リオの「失敗」まとめ】の続きを読む




    (出典 d3kw9b2lsnxnex.cloudfront.net)


    ホントならすごいな ギネスだな でも本当か・・・?



    1 野良ハムスター ★

    妊娠期間は、およそ10カ月だ。しかし、湖南省の女性は妊娠17カ月目という長期におよんでいる。担当医によると、胎盤はまだ成長するため、帝王切開は提案していない。

    湖南省にすむ王師さんは2015年2月に妊娠がわかり、出産予定日は同年11月だった。しかし、年が変わり夏に入っても、出産に至っていない。

    医師は、胎盤がまだ成長しきっていないため、帝王切開をすすめられないという。生活上の動きが制限される妊婦生活に不便に思う王さんは、18カ月目に入るまでに帝王切開を望んでいる。

    王さんは30回近く検診し、超音波検査も4回行った。検査費用は1万数千元(約16万円)にかさんだ。しかし、結果は毎度同じで、出産傾向はない。

    一方、王さんの77歳の祖母は、すこしも悲観していないようだ。「孫の嫁のお腹には『皇帝』がいるのです。今の医学は発達しているので、赤ちゃんが亡くなってしまう心配はしていない。生まれてくるのが楽しみです」。

    専門家は、医学上で妊娠13カ月目に出産したケースはあったが、王さんのように17カ月という長い期間に至ったケースはなく、まだ原因は解明できていないという。

    http://www.epochtimes.jp/2016/08/26039.html


    【中国・湖南省の女性、昨年11月の出産予定日を過ぎ、現在「妊娠17カ月」…胎盤はまだ成長中】の続きを読む




    (出典 xn--smap-tc2gq75e13gnja.com)


    どれが どこまで 本当なのか? 真実を知りたいと思うが ここまでくると少しどうでもいいやという気になる・・・?



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/

    SMAP独立を画策した中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の4名が、他のジャニーズタレントとの共演がNGになってしまうという情報が浮上した。

    1月に突如として噴出したSMAPの「解散&分裂」騒動。SMAPのマネージャーである飯島氏(当時)のジャニーズ事務所退社に伴い、
    メンバーがジャニーズ事務所から独立し、活動をしていくという流れだったが、その作戦は絵に描いた餅に終わった。
    この時、木村拓哉以外の4名が独立に意欲的だったことが判明。

    4名とジャニーズ側の溝は深まったが、その中でグループ存続を考えた木村が、4名とジャニーズ側とのパイプ役となった。
    1月18日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」では、草なぎは「今回ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、今僕らはここに立てています」と説明していた。

    1月騒動後、ジャニーズ側とメンバーはグループの方向性について何度も話し合いを行ったが、最終的に香取慎吾が「SMAP解散」を強く望み、稲垣と草なぎが同調。
    中居は、さすがに否定的だったようだが、3人の意志に引っ張られ、「解散」という意見になった。
    一方の木村は、一貫してグループ存続を訴えていたという。

    「SMAPが解散してもメンバーはジャニーズに残留するようですが、中居、稲垣、草なぎ、香取の4名は、他のジャニーズタレントとの共演はNGとなるでしょう。
    来年の9月にジャニーズ事務所との契約更新がありますが、もしそこでジャニーズに残るとしても、共演は難しい。
    そのタイミングで4名が事務所を退社し、独立すれば当然。造反組への処遇は厳しいものとなるでしょう」(芸能記者)

    SMAPはこれまで、他のジャニーズ所属のタレントとは一線を画しており、なかなか共演する機会がなかったとされているが、
    今後はドラマや映画などの共演も含め、厳しくなるようだ。

    「メンバーが出演していたドラマには、ジャニーズの後輩が出演していたケースもあるが、それが不可能となる。
    また、中居は大ピンチに陥るでしょうね。バラエティ番組などの司会として活躍していくようですが、
    現在共演しているキスマイ(Kis-My-Ft2)もNGとなってしまうようです。ましてや歌番組の司会なんてのは、もってのほか」(テレビ関係者)

    追い詰められてしまった木村拓哉以外の4名。一体、彼らの活動は今後どうなるのか、注目だ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1182383/
    2016.08.19 13:05 リアルライブ


    【【どこまで本当?】木村拓哉以外4人 ジャニーズ共演NGへ】の続きを読む




    (出典 cdn.mainichi.jp)


    勝ちがあるから負けがある 負けあるから次がある 十分頑張ったよ 胸張れ 謝るな・・・!



    1 シャチ ★@\(^o^)/

     リオデジャネイロ五輪のレスリング女子53キロ級で銀メダルだった吉田沙保里(フリー)
    「(涙を流し、声を詰まらせながら)たくさんの方に応援していただいたのに銀メダルに終わってしまって申し訳ないです。
    日本選手(団)の主将として、金メダルを取らないといけないところだったのに、ごめんなさい。自分の気持ちが、
    最後は勝てるだろうって思っていたが、取り返しのつかないことになってしまって。(家族からは)『泣かんでいい、
    大丈夫』だと、『ここまで連れて来てくれたんだから、ありがとう』と言ってもらいました。日の丸の多さ(が目に入り)、
    声援もすごく聞こえてきていた。最後、自分の力が出し切れなくて申し訳ないです。最後の最後で、銀メダルで終わると思ってなかった。
    悔しいです。『打倒吉田』でみんな来るのわかっていたんですけど。本当に最後の最後に、落とし穴にはまるとは思ってなかったので。
    レスリングやっていて幸せです。父(2年前に亡くなった栄勝さん)がいないオリンピックは初めてだった。
    助けてくれるかなってどっかで思ったのが間違いかなって。だけど、本当に最後の最後まで応援してくれていたと思うので、
    そこは信じて戦うことができました。(栄勝さんに言葉を贈るとしたら)お父さん、
    私をここまで育ててくれてありがとうっていうことを伝えたいです」

    読売
    http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2016/martialarts/wrestling/20160819-OYT1T50038.html
    前スレ ★1 2016/08/19(金) 06:21:23.03
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1471566650/
    画像
    〔五輪・レスリング〕女子53キロ級の銀メダルを手に、悔しそうな表情を見せる吉田沙保里=18日、リオデジャネイロ

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    泣き顔で銀メダルを見せる吉田沙保里(ロイター)

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【五輪・レスリング】涙の吉田沙保里「銀メダルに終わってしまって申し訳ないです」】の続きを読む

    このページのトップヘ